☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » CATEGORY … ビーン



日曜には何かがおこる! あ・・爪が・・

我が家は 毎週日曜日 雨の日以外は 洗車に行くのが 恒例

先週も みんなで GSへ お出かけ 


IMG_2482_20140525211342018.jpg


この日のビーンの洋服・・・・と~っても可愛いパンダの洋服

めっちゃ お気に入り


IMG_2481.jpg


でも お揃いがないので

ティニー と ライリー は

IMG_2484.jpg


パンダつながり ・・・ っていうことで これ   これはこれで 可愛い  


ここは GSに来た時 よく 朝食を食べる K's Cafe

今日も みんなで ハイ!チーズ 


IMG_2483.jpg


外のテーブルは ワンコOK

注文したものは 持って来てくださいます


IMG_2485.jpg


ビーンは 私たちが 食べてても 欲しがりません

お姉ちゃんですものね


IMG_2521.jpg


ライちゃんは 首が 長~くなって お顔が くっついてきます    

IMG_2522.jpg


IMG_2523.jpg


IMG_2524.jpg


コーヒーも  飲みたいんかい 

IMG_2525_201405252114074a6.jpg


半年児ですからね    しょうがない


賢く待ってた ご褒美  どうぞ


IMG_2527-1.jpg


IMG_2528.jpg


お腹の弱いライリーが 同じものを 欲しがるものだから

ビーンとティニーを ライリーから離して 椅子の上で おやつを 食べさせていた時


IMG_2553.jpg


前に出過ぎたビーンが バランスを崩して 飛び降りたのです


IMG_2554.jpg


下に 何かが 落ちました

ビーンの 爪でした

きっと 飛び降りた時 金網に 爪が 引っかかったのだと思います


IMG_2556.jpg


IMG_2558.jpg


ビーンは 痛がることは なかったけれど

大慌てで 病院に 連れて行きました


IMG_2565-1.jpg


爪が 折れて 中の芯が むき出しになっているとのこと


IMG_2567.jpg


その治療は とても 見ていられなかった 

先生に 『 お母さん 待合室に 出ててください 』 って 言われた

私 きっと すごい顔して 立ってたんだと思う

ビーンの 鳴き声・・・いいえ 叫び声が 何度も 聞こえた 




『 入ってください 』 

きっと グッタリしているだろう と思いながら 診察室に 入った

診察台の上に ・・・ いない

看護婦さんに 抱かれてもいない

どこ?

ビーン?

なんと 床を テテテテって 走ってきた 

もう 痛くないの?

めっちゃ 涙が 出た 

ちょっと 恥ずかしかったけど 泣いてしまった


痛み止めと 化膿止めの お注射して  お薬は なかった

明日になったら お散歩も OK  とのこと    ほんとに いいの?

でもね・・

もちろん 次の日も 次の次の日も お散歩は なし・・・・ 怖いから 


IMG_2779.jpg








今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 




ビーン 乳腺腫瘍の結果

十日目

綺麗になったね 傷口 


IMG_7929.jpg


抜糸前日


IMG_8113.jpg


うん   見たい 


IMG_8116.jpg


うんうん   くっついてるやん 


IMG_8141.jpg


抜糸 当日


IMG_8121.jpg


こんなに きれいになりました 

でも やっぱり オッパイが 無くなってた 


IMG_8188.jpg


病理検査の結果は 良性!!  

腫瘍は きれいに 取れています

でも また腫瘍ができていないか 気にしてあげて下さい

・・みたいことを 書かれていました 


とっても気をもんだ数日間でしたが 一応 一安心


良性の腫瘍でも 時がたつと 悪性になる場合もあると 聞いたので

これからは 定期的に チェックして 少しでも早くみつけてあげなくては・・・と

強く強く 思う 母でした



≪ クリスマスのお昼ご飯 ≫


IMG_8026.jpg


頑張って クリスマスランチ 作ってみました 

鶏肉を買ってくるのを忘れて チキンのない クリスマスランチです

最近 必ず 買い忘れがあるのよね   これって 年のせい??




ビーンとティニーの クリスマスご飯


IMG_8078.jpg


IMG_8081.jpg


IMG_8083.jpg


IMG_8090.jpg


IMG_8092.jpg


ビーンの検査結果が 良かったのが

最高のクリスマスプレゼントでした










今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

クリスマスイブ と ビーンの経過

ずいぶん ご無沙汰しております 

今更ながらではありますが・・・・・Xmasネタです 

24日 クリスマスイブは 女ばかり6人で ゴルフ 行ってきました  


IMG_7999.jpg
( プヨ撮影  )


お天気 最高 ゴルフ日和


IMG_8013.jpg


IMG_8014.jpg


これで スコアが良ければ なんも 言うことないんだけどね  


IMG_8015.jpg


お昼は クリスマスメニュー


IMG_8019.jpg


スパークリングワインの サービスも    


無題


午後になっても 雪が まだ 残っている 寒い日だったけど 


IMG_8016.jpg


楽しい一日でした 


≪ ビーンの経過 ≫

手術した翌日

ビーン とっても元気・・・・・・まずは 一安心


IMG_7694.jpg


二日目・・・・『 二日目には テープをはがして下さい 』 と言われていたけど

怖くて 自分で 剥がすことが出来ず 病院に行って 剥がしてもらう 



ムム   オッパイが なくなってる 


IMG_7725.jpg


四日目・・・・めちゃくちゃ 元気   食欲旺盛 


IMG_7729.jpg


七日目・・・内出血も引いて 傷口も 痛々しくなくなってきた


IMG_7913.jpg


八日目・・・ずぶん きれいになりました


IMG_7925.jpg









今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 


乳腺腫瘍がみつかりました

いつものように ビーンとティニーと遊んでいた時

おやっ?

ビーンの オッパイに米粒くらいの コリコリしたものが 二つ    これ なに?



こういう時って イイ事は考えない

気がついたのは 夜

明日は 病院は お休み 

翌々日の朝一番 病院に 駆け込んだ


無題


先生が 『 乳腺腫瘍ですね 』  って言った

  腫瘍と聞いただけで 頭は 真っ白 


先生が 『 せっかく早く見つけたんだから 早く切ってあげましょ 』って

『 この程度なら 日帰りできますよ 』って

『 いいものか 悪いものかは 検査に出してみないと わかりません 』って

その後も お話が あったけれど よく 覚えてません・・・・  頼りない母で ごめんね



そして 翌日 手術を お願いすることにした

朝ごはんを食べないで 連れてきてくださいと言われ

我が家 全員 朝食ぬき (ティーは ビーンを病院に連れてって帰ってから  )






今日は 一人・・・・心なしか ティーも 寂しそう

そうだよね いつも ビーンと一緒だもんね


IMG_7560.jpg



お迎えは 4時から 7時までに とのこと

早く行こうか ゆっくりにしようか 随分迷って

ゆっくり 行くことにした ( 少しでも 病院で 経過をみてほしいという 素人考えからデス  )


お迎えに行くと すっごい歓迎ぶり

抱っこすると 顔中 ベトベトになるくらい 舐めて舐めてくれた

うん 元気だ  よかった ヽ(;▽;)ノ



初めての手術

とんでもなく 大げさに考えていた私なのに

ビーンのお腹には テープが ペロッと 一枚 貼ってあるだけ  


IMG_7567.jpg
《 お家 撮影 》


まぁ 嬉しい誤算といえば 嬉しい誤算 

『 あんまり 舐めて 剥げるようだっやら 剥がしてくださいね!  誤飲の方が 怖いから 』

え゛   剥いで いいんっすか

『 食事は 9時以降に してください 』

ハイ   了解しました


お薬を もらって お家に GO  




お仕事帰りの BOSSに 経過報告

IMG_7574.jpg


IMG_7575.jpg


IMG_7576.jpg


大好きな場所で リラックス  


IMG_7581.jpg



このあと 9時になるのが とっても 長かった 

当然 晩ご飯も みんな 9時待ち・・・・・


無題-2


病院から 元気に帰ってきて まずは 一安心

でも 病理検査の結果が 出るのに 一週間かかるそうで・・・・

今は どうか 良性ですように・・と 祈るばかりです






今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

安心戦隊 WANSOK になりたいの

ここ最近の日曜日は お天気が悪かったり 出張があったりで

なかなか (黒船)の 洗車に 来てなかった ビンティニ 

連休の最終日 久しぶりに GSにやってきました


DSCF5530.jpg


DSCF5532.jpg


ずっと BOSSに 抱っこされていたビーンですが


DSCF5533.jpg


なにやら 始めましたよ 


DSCF5569.jpg


DSCF5571.jpg


DSCF5572.jpg


DSCF5577.jpg


DSCF5578.jpg


えっ? 

小さくたって ワンコだもの


DSCF5579.jpg


みんなの安全を守りたい・・・・って?   


DSCF5581.jpg


DSCF5586.jpg


DSCF5587.jpg


DSCF5585.jpg


目指すは 安心戦隊 WANSOK     


DSCF5595.jpg


DSCF5596.jpg


DSCF5600.jpg
 

よし 異常なし  

点検が終わったって・・・


DSCF5605.jpg


いつも 緊張してるんです 


DSCF5610.jpg


つお~い女になって みんなを守ると決めた ビーンなのです


DSCF5617.jpg


  1・2・3・4 WANSOK

       日本全国 WANSOK 


cap19_1.jpg








今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

           
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 
