☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

11月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»12月
BLOGTOP » CATEGORY … 季節



土曜夜市 二回目~

昨日の 『 ティーちゃん 想像妊娠する 』 の 記事を読んで下さって

ビーンやティニーは 避妊手術してますか? って ご質問をいただきました

ビーンもティニーも 避妊手術していません

関連があるかどうかは わかりませんが

昨年の年末 乳腺腫瘍が見つかり 手術しました    その時の記事は こちら

病理検査の結果 幸いにも 良性でした     手術後の結果の記事は こちら




先週の土曜日  土曜夜市に みんなで行きました


IMG_3876.jpg


IMG_3912.jpg


土曜夜市に行くと みんなが お店(エピクロス)に 集まるので

なかなか会えない友達に 会えるのも 夜市の楽しみの一つです 



めちゃくちゃ久しぶりに サヤちゃんにも 会えました


IMG_3883.jpg


ティーも 覚えていたようで すぐ シッポ振って 近づいて行きました


IMG_3894.jpg


ライは ハナちゃん(友人の娘さん)に抱っこしてもらいました

ビーンもティニーも 子供が 苦手だけど

ライは 大丈夫かな  


IMG_3895.jpg


ちょっと はらはらドキドキな お母ちゃんでしたが

ハナちゃん  上手に 抱っこしてくれました 

ライも 上手に 抱っこされてました 

子供も大好きなまま 成長してほしいなと 切に思う お母ちゃんです


IMG_3896.jpg


今夜は 三姉妹に  お揃いではない 浴衣を チョイス

それぞれのイメージに合った 浴衣を 選んでみました 


IMG_3887.jpg


IMG_3889.jpg



IMG_3884.jpg


IMG_3906.jpg


ビーンが 出店のお手伝いをしていると 

ケン太くんが やって来ました


IMG_3901_201407161013289ef.jpg


リボンを 買ってもらうようですよ


IMG_3902.jpg


こんな可愛いお客様も いらっしゃいました 

はっちゃん(友人)の姪っ子さんの赤ちゃんだって~ 

この間 学生って言ってたのに もう お母さんかあ

年取るはずやわ~ 


IMG_3891.jpg


この日 夜市で 買ったのは

これ


IMG_4070.jpg


はっちゃん作の金魚


IMG_4071.jpg


IMG_4072.jpg


赤い金魚は 売り切れてたので

黒い出目金と ピンクの金魚


IMG_4073.jpg


これを見て 気に入って下さった方

土曜夜市で 売ってます

見つけたら ぜひ 買ってくださいね


IMG_3915-1.jpg








いつも 温かいコメントを有難うございます
とっても 楽しみに読ませて頂いています♪
なかなかコメントのお返事が出来ず 
申し訳ありませんが
コメントのお返事はブログ訪問にかえさせていただきたいと思います



今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 



狂犬病の予防接種に行ってきました

今日は みんなで お出かけです 

自動車で お出かけの時は ティニーが いつも 膝の上


IMG_3775.jpg


あとの二人は  助手席です


IMG_3781.jpg


これは ずっとずっと前からの決まり事なので 誰も 文句言いません 



着いたところは・・・・行き慣れた動物病院

ビーンが 拒絶しないかと 恐る恐る行ったけど・・・・・  大丈夫みたい

まぁ いつも通り 普通に 嫌がってましたけど  


IMG_3784.jpg


ライは  きゃっきゃと 上機嫌


IMG_3786.jpg


お姉ちゃん達と 一緒なら どこへ行くのも 楽しいみたい 



診察室に どうぞ~ っていう 声で・・・・ 

ドッキリ  嫌な予感が 脳裏をよぎった 三姉妹のようです  


IMG_3791.jpg


三人(匹)を 抱っこして 診察室へ

今日は みんなで 狂犬病の予防接種に来たんです 


爪のことが あったのに ビーさん 嫌がることなく 余裕  

えらいぞ  がんばれ


IMG_3794.jpg


IMG_3795.jpg


IMG_3796.jpg


先生が 『 ビーン 下で あそんでるか?! 』 と 床に おろしてくれました


IMG_3799.jpg


次 ティニー ね 


IMG_3798.jpg


難なく クリアー  

ティーちゃん すごいドヤ顔ですね~ 


IMG_3801.jpg


ティーちゃんも 床へ・・・・・・ ビー姉さんと 病院 探検 

『 いつも一緒に 行動するんだね 』 って 先生も ほっこり 


IMG_3803.jpg


ライちん 初めての狂犬病予防接種 


IMG_3804_2014070314380041e.jpg


IMG_3806.jpg


ライが お注射してもらっている間  お姉ちゃんズは すぐ近くで 待っててくれました

気になるのかな?


IMG_3810.jpg


ライも 下に おろしてもらって

三人(匹)で 探検に行くかな?・・・・・って 思ったら

みんな揃って お母ちゃんの前で 『 抱っこ~ 』


IMG_3813.jpg


早く帰ろ~   って言ってるみたい   





うんうん

帰ろう  帰ろう 


IMG_3814.jpg


自動車の中に入ると みんな リラックス


IMG_3815.jpg


ちょっと 遊びモードに・・・・・


IMG_3818.jpg


ダメダメ


IMG_3826.jpg


さぁ 動くよ


IMG_3821.jpg


IMG_3829.jpg


本当は お膝の上に 行きたいな って 思う ライちんです








今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 


ライちん 初めての土曜夜市

今年も 土曜夜市が (先週から) 始まりました 

今日は みんなで 行ってみることにしました


IMG_3651.jpg


初めて着る浴衣に ライは 気心地が悪そうです


IMG_3654.jpg


松山市の中心部のアーケード街(銀天街・大街道)に 

たくさんの出店が出る 土曜夜市

今年は 6月21日から8月2日まで 毎週土曜日に行われるようですよ


IMG_3655.jpg


IMG_3656.jpg


今年も お邪魔するのは エピクロスさん


IMG_3672.jpg


さっき ライが 着心地悪そうにしていたのは

背中についた お面のせい


IMG_3673.jpg


浴衣が 大きいから 背中で おめんが グラグラしてるけど・・・

可愛いでしょ  めっちゃ お母ちゃんの お気に入り 


IMG_3674_201406290153251db.jpg


友達が 出してるお店に ご挨拶 


IMG_3676.jpg


可愛い小物が いっぱいで どれを買うか 迷っていると


IMG_3681.jpg


小さな女の子が 声をかけてくれました  

の 指が 伸びきっていないのが なんとも 可愛い 

それと 靴

『 どうして 違う お靴 履いてるの? 』 って聞くと

お母さんが 『 お姉ちゃんと二人が お花のついた靴が 履きたいって 言うから

片っぽずつ 履いたの 』 って 答えてくれました

おぉぉ~  お母さん ナイス 


IMG_3682.jpg


お母さんの後ろに 隠れていた お姉ちゃんも 出てきて

ライと 少し 遊んでくれました


IMG_3684.jpg


さぁ さっきの続き

どれに しようか・・・


IMG_3704.jpg


お母ちゃんは このあたりの物が 可愛いと思うんだけど   どれが いいかねぇ~


IMG_3705.jpg


結局  紫のお花のに 決めました 

お母ちゃん 髪が短くて とめるところがないので 

さきちゃんに プレゼントしようと思います


IMG_3713.jpg


お店の人が休憩の間

ライ  お店番のお手伝い


IMG_3718.jpg


あ~  たこ焼きの匂いが たまらん 


IMG_3677.jpg


なんてこと言ってたら・・・


IMG_3719.jpg


ライが 出店の お店番している間   お姉ちゃん達は・・


IMG_3708-1.jpg



IMG_3742-1.jpg


IMG_3743.jpg


エピクロスで お店番 してました  


今日は  遅くまで 遊んで 帰ってきました 


IMG_3757_20140629015547877.jpg








今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 



冨士山の鳥とトカゲと・・・

これからは 公園を出て 駐車場へ 向かいます


公園を 出たところで 野良ニャンコに 会いました


DSC04903.jpg


とっても可愛い顔してるで  近づこうとしたら・・・


DSC04906.jpg


この写真の あと シャー  って めちゃくちゃ 怒られました

BOSS ・・・ ダッシュで ビーンを 救助に 行ったので 写真は ありません  



駐車場までは 自動車道路なので ティーライは 抱っこ

BOSSが 写真に夢中なので 

みんな お母ちゃんが 引き受けて 歩きましたよ


DSC04942_20140501110130b98.jpg


BOSSは 下を向いたり 上を見たり

とっても 忙しそうでしたよ  


DSC04681_20140501105140284.jpg


DSC04894_201405011051417ff.jpg


で~かい蟻が おりました

『 比較するものがないと わかんないかな~ 』って言いながら 撮ってましたが

大きい蟻さんだって わかりますよね   キモイ


DSC04913_20140501105143519.jpg


高~い木の枝に 青い鳥

( 肉眼では 鳥ってだけしか わかんなかったんだけどね  ) 


DSC04919_20140501105143bd3.jpg


DSC04923.jpg


DSC04924_2014050118385575a.jpg


虫を咥えた 鳥 

( わかってると思うけど  肉眼では 虫は 見えなかったんだけどね )


DSC04929_20140501183856d14.jpg


DSC04930-1.jpg


あとから やって来た鳥と なにやら バタバタ


DSC04931_20140501183859ca4.jpg


DSC04932.jpg


DSC04933_2014050111012798f.jpg


その後の 鳥は 虫を咥えてなかった


DSC04936_20140501110128d73.jpg


お母さん鳥が 小鳥に ご飯を あげたのかもね 



この鳥たち    愛媛の野鳥  で 調べたところ


青い鳥は オオルリ という 鳥かな?
 

ooruri.jpg


もう一つの鳥は ヤマガラ だね

yamagara_s.jpg


ツツジだけじゃなく 綺麗な鳥も 住んでいるんだね 冨士山 




駐車場に やってきた頃


バッタ み~つけ 


DSC04948.jpg



バッタを狙う トカゲも み~つけ  


DSC04952.jpg


DSC04960_20140501110155450.jpg


DSC04976.jpg


トカゲの 殺気をさとったか バッタが 飛んでいった


DSC04978_201405011101591e5.jpg


DSC04990_2014050111022459d.jpg


トカゲが バッタを 狙っていた頃


駐車場では


DSC04984.jpg
  

またまた ティーライ おばちゃん達に 捕まってました 


DSC04967.jpg


帰り道。。。

BOSSの お供は ビーンにお任せして 


DSCF6588.jpg


DSCF6589.jpg


お母ちゃんも ティニーも ライリーも 爆睡   でした










今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 


冨士山のツツジ 2

冨士山頂上に 到着


DSC04750_20140429132737342.jpg


頂上から 見る 大洲の町は


DSC04751.jpg


DSC04777.jpg


DSC04779.jpg


DSC04790.jpg


DSC04792.jpg


とても 綺麗な 町ですね 




頂上のすぐ側の 休憩場では たくさんの人が 座って お話してました 

あっという間に ティーちゃん 人気者です


DSC04782.jpg


DSC04785.jpg


DSC04787.jpg


そこで 一時 皆さんのお家の ワンコ自慢 

どこでも ワンコは 癒しの存在なんですね



その後 桜の花びで出来た ピンクの絨毯の 上を通って


DSC04816.jpg


DSC04838.jpg


小さな展望台へ


DSCF6574.jpg


DSC04740.jpg


ここから 見た風景


DSC04743.jpg


まだ 少し早かったようですね

満開だと 燃え上がるようなんですよ


山を 下って 『冨士山公園 展望台』に 向かっていると

空から


DSC04797-1.jpg


トンビ です


DSC04797.jpg


大きな 鳥の出現に  ティニライ 固まる


DSC04807.jpg


    以前来た時 見た 迫力のトンビは   こちら



またまた 可愛いお姉ちゃんが やってきて  

(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ  してくれました


DSC04846.jpg


ティーちゃん 高い階段を 頑張って 降りてたら


page_20140430112714a19.jpg


お姉ちゃんが 抱っこしてくれました


DSC04880.jpg


とっても 愛おしそうに 抱っこしてくれました


DSCF6582.jpg


英語で 話しかけてくれたんだけど・・・お母ちゃん さっぱり わかんなくて 

名前を 伝えることしかできなかったの 


それでも 楽しそうに 名前呼んでくれてたのは   わかったわ 

・・・・っていうか それしか わかんなかった    が 正解かしら



公園に 到着すると


DSC04899_2014043011264900f.jpg


ティーちゃんの 独壇場


DSC04884_201404301126135c4.jpg


ライも くっついて行ったよ


DSC04887.jpg


DSC04889.jpg


DSC04891.jpg


放浪してて 帰ってこないから

おやつ 見せて 釣ろうとしたら 


DSC04892-1.jpg


おばちゃんも 釣れた


DSC04893.jpg


駐車場の方に 向かおうとしたら 

また おばちゃん達に 捕まった   嬉しいね~


DSC04912_20140430112651486.jpg


次回は 駐車場に向かう途中 BOSSが いろんなものを 撮ってくれました 

おたのしみに 









今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

