☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » CATEGORY … お家



一石二鳥

IMG_2161.jpg


この器・・・・見覚え ありますか?



クリスマスに 美味しいケーキが 入っていた 器です   美味しかったなぁ~


      この器のケーキを食べたのは  こちら


あまりにも 可愛い入れ物だったので 何かに 使えないかな~ と思ってたんだけど

こういう 使い方 してみました 

IMG_2161.jpg


IMG_2162.jpg


IMG_2163.jpg


IMG_2164.jpg


ちょっと クリームでも くっついてたか   ティーにゃ 一個ずつ クンクンしてたけど・・・


IMG_2168.jpg


どうやら こういう 意見に 落ち着いたらしいですよ



ビーンは 食べ物じゃないなら 興味はない と いった態度です 


IMG_2171.jpg

グリーン大好きな プヨとしては

クリスマスのケーキの器で グリーン栽培  


IMG_2179.jpg


思い出 と 趣味 の 『一石二鳥』 って ことですか 


IMG_2180.jpg


めっちゃ 満足してるプヨ に 比べ



『ふ~ん そなの? 』って 感激薄な ビンティニ


IMG_2185.jpg


IMG_2186.jpg


そだね   あはは




毎日の寒さで すっかり ダメージを受けた 我が家の玄関・・・・・

枯れてしまったものも出る始末 


・・・・ってことで  お家の中に 避難することに しました


IMG_2189.jpg


IMG_2190.jpg


IMG_2193.jpg


これで 植物も 元気になるし

お部屋の 空気も きれいになる


IMG_2195.jpg


これも 『一石二鳥』ってことに なるのかな???  わーい




クリスマスの思い出は しばらく キッチンに 置くことに しました


IMG_2198.jpg







ランキングに参加しています
応援のポチっと よろしくお願いします

ここを ポチンと 押して下さると うれしいです 
            
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


新しいお部屋で・・・

以前 物置のように 使っていた お部屋・・・

やっと・・・

ソファーを置ける お部屋になりました


P1120513.jpg


一番 喜んでくれたのは  この子達 


P1120514.jpg


でも 何かの本に 『ワンコをソファーに あげては いけません』って書いてあったのを思い出した

なんでも・・・人とワンコが 同じ立ち位置ではないことを 示す方法らしい    ふむふむ

『よし  プヨ家も そうしよう』って思った瞬間・・・


  瞬殺    


P1120518.jpg


すでに 乗っかってました 


P1120521.jpg


あ・・・はいはい 

我が家では そんなこと 無理だね・・・・・続かない・・か 



それより 気になる ティーにゃんの 内股   あはは


P1120523.jpg


広くなったお部屋が うれしくて はしゃぎ回る ビーン


P1120524.jpg


でもね ティーにゃんは 昨夜から 少し 体調不良


P1120526.jpg


いつもなら 一緒に 走り回るところなのに 今日は ・・・・・


P1120528.jpg


何度も 遊ぼうって 誘いにきてくれても・・・


P1120539.jpg


P1120558.jpg


遊ばないらしい 


P1120560.jpg


しつこく誘うビーンに


P1120561.jpg


P1120562.jpg


P1120565.jpg


よかったね 




ビーンのしっぽ  ぶんぶん振って 大喜びや


P1120567.jpg


あはは  すごいすごい


P1120568.jpg


ティーにゃん 元気になったかな って思ったけど・・・


P1120570-1.jpg


あらら・・・ 大丈夫?


P1120571.jpg








ランキングに参加しています
応援のポチっと よろしくお願いします

ここを ポチンと 押して下さると うれしいです 
            
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

え~?こんな時に・・・・

オリンピック   も あと数日・・・

連日の真夜中の観戦で 昼夜逆転気味なプヨ家です  がんばれ日本 




今夜は なでしこ  に 火の鳥NIPPON  女子レスリング 他・・他・・他・・・・

プヨ家の小さなテレビ  に かじりつき 観戦すること数時間・・・・



いつも 一緒に寝ているビーンだけど

この頃は 自分の家  へ 避難です  


CIMG3044.jpg




なんか 暑い・・・・ 


これは 興奮した私の熱気なのか?


CIMG3046.jpg


クーラー  は 全開なのに・・・

やっぱ あつっ 

ビーンも 暑い?・・・・・・・・みたいだね 


CIMG3049-1


すごいな 私

たしかに かなりの興奮状態だったけど・・・・・

こんなに温度上昇するほどとは・・・・・


それにしても あつ~ 


CIMG3051.jpg


ティーにゃんも・・・・暑いってか?


CIMG3053.jpg





えっ?えっ? これって クーラー効いてないんじゃない???





CIMG3052-1



もしかして・・・ 故障~ 




明け方だったから 助かった

この後 窓全開で なんとか 眠りについたプヨ達・・・・・・




次の日

ビーンも・・・・


CIMG3057.jpg


ティニーも・・・・


IMG_3448.jpg


ずっと お昼寝 してました 



クーラーも 少し時間をおいて つけたら 冷えた・・・・なんで? 




皆さんも 猛暑に加え 睡眠不足の毎日

お体に お気をつけくださいね 

そして 残り少ないオリンピック  に興奮しましょう 






ランキングに参加しています
応援のポチっと よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

玄関もイキイキ

冬の間 玄関先で 日照不足や寒さで弱った観葉植物たち 

ひどく弱った植物  は 冬の間 お部屋に避難させて 集中治療


P1090037.jpg


それでも 枯れてしまった物もありました 


枯れてしまった植物の代わりに 我が家にやってきたのが キノコ君とくん


P1090038.jpg


だいぶ暖かくなったので 玄関に移動


P1090045.jpg
 

春の我が家の玄関です

冬の間 元気がなかった  達も 暖かくなって だいぶ イキイキしてきました 


P1090047.jpg








P1090048.jpg


P1090049-1.jpg


ビーンは この植物くん達    が ちょっと 苦手 


P1090051.jpg


顔がついているからでしょうか

しっぽが 下がりっ放し


P1090052.jpg


一方 ティニーは・・・・・

どうした?どうした? 


P1090053.jpg


葉っぱが 食べたいんか  


P1090059.jpg






ランキングに参加しています
応援のポチっと よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

玄関・・可愛くなりました

おひさデ~ス  

東京に出張してました 

東京で 皆に会って


無駄に 元気  復活 


・・・・・で 帰ってきたら・・・・玄関が さみしい・・・・と 思い始めた・・・・

玄関


さっそく・・・ホームセンターへ行き・・・


無題-1


できた~   


P1050248.jpg


ちょっとずつ 増やしてきたポトスも 置いてみた 


ビンティニの反応は?


P1050249.jpg


P1050259.jpg



P1050253.jpg


顔があると 気になるみたいやな    あはは


P1050251.jpg
 ( ティニーの目の方が 怖い  )


でも すぐ 興味は なくなり・・・・


P1050261.jpg


お家に 入りたいよ~って 言ってきた   はいはい


P1050252.jpg


そうだろう!  そうだろう!

食べるか 寝るか・・・しか 興味ないもんね


P1050272.jpg



可愛くなった玄関に
ポチっと よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
台風15号・・・日本から離れろ~~ 
