☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » CATEGORY … さきちゃん



おかえり さきちゃん

昨日に 続いて 今日も お出かけ 

DSCF5032.jpg


着いたのは 空港  

そう   ちょっと遅い夏休みで 帰省した さきちゃんのお迎えです


DSCF5035.jpg


大喜び! 大歓迎のビーン  


DSCF5037.jpg


DSCF5039.jpg


・・・・に比べ

固まるティーにゃん

あら?     どうした? 

さきちゃんだよ 





見たことあるけど 誰だっけ?   みたいな

なんか 不思議そうな顔してる 
  

DSCF5041.jpg


あ~  もしかして・・・・

さきちゃんが 長かった髪を バッサリ切ってたから    分かんなかったとか???

結局 お家に帰るまで よそよそしかった ティーにゃん

ぼーっとしてんのか  するどいのか よくわかんないよ 


DSCF5044.jpg


さきちゃん 富士山に登って ご来光  を見たんだって


DSCF5045.jpg


そんな話をしている間も ずっと さきちゃんに ベッタリくっつく ビーン 





『 そうだ   ビーン達にも お土産あるよ 』 って

こんな可愛いおやつ もらったよ


DSCF5050.jpg


DSCF5052.jpg


でも・・・・


DSCF5053.jpg


こっちの大きな箱のお土産の方が ちょっぴり気になるティーにゃん でした










今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

           
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 


さきちゃんの お雛様

3月3日は 女の子のお節句

これ さきちゃんのお雛様
P1020046.jpg

最近の お雛様もいいけど
この頃のお雛様も いいですね 



お雛様の由来
平安時代中期に、3月の最初の巳(み)の日にお祝いをする行事がありました。
この日には、人形の形に切り抜いた紙に自分の病気や汚れを移して川に流し無病息災を願いました。
またこの頃 貴族の女性の間で人形に着物を着せて楽しむ「ひいな遊び」の風習がありました。 長い年月を経る間にこれらの行事が重なり合い、また「3月の巳の日の祓い」を3月3日に定め、この日をおひな祭りの日とするようになったようです。
また3月が桃の花の季節であることから、3月3日を桃の節句とも言いますが桃の木は昔から邪気を祓う霊木とされています。
雛人形には女の子が生まれた時に、将来その子がお雛様のように仲むつまじく、幸せに暮らせるようにという願いを込めたものです。
また昔からの言い伝えのように、その子の病気や怪我などの不幸を代わりに背負ってもらうという意味もあります。
一年間無事に過ごせたことを感謝して、1年に1度3月にはお雛様を箱から出して、菱もちやあられを飾ってあげてください。


だ・・・・そうです。

プヨは 母に『お雛様を早く片付けないと・・嫁入りが遅くなる』なんて言われてました

ほんとかなぁ 

一応 嫁入りは・・・したけれど・・・また 一人に逆戻り・・・ってのも含まれるのかなぁ 
まっ くだらない悩みは おいといて・・・・

さきちゃんの 健康幸せ将来出会うであろう良き伴侶の一日も早い出現を願って・・
(もう出会ってたら・・・ごめんなさい  )

P1020060.jpg

 明かりをつけましょ ぼんぼりに~ 
      お花をあげましょ 桃の花~ 
   
P1020069.jpg


ランキングに参加しています
ポチっと よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
さきちゃんの 姿 早く見たい 

さきちゃん 横浜へ

あき兄が 東京に帰っていった数日後
さきちゃんも 横浜に帰っていきました

P1020075-1.jpg

い~っぱい遊んでもらったビンティニ 
さきちゃんとは 今日でお別れだよ  寂しくなるね

P1020079-1.jpg

今回 ちょっと 早めに空港にやってきたから・・・(と いっても そんなに 早くなかったっすかね・・・  )
いっぱい 抱っこしてもらいました 

P1020077-1.jpg

『そろそろ 時間だから・・・・』 by さきちゃん

P1020080-1.jpg
 
『バイバ~イ 元気でね 
今度 ビンティニと横浜行くね
その時は 泊めてね・・・
ペット可マンションじゃなくても 気にしなくていいからね』←(プヨが言うことじゃないから・・  by さきちゃん)

そして  に戻ったプヨ達・・・・
P1020084-1.jpg

助手席には いつも抱っこしてくれる さきちゃんがいなくて
がら~ん と してました 
そして ティニーはプヨの膝の上に ジャ~ンプ 

また いつもの三人生活に戻ったなって感じた瞬間でした 


ランキングに参加しています
ポチっと よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
さきちゃん 早く帰ってこないかな  ・・・ えっ もぉ? 早っ 

マイブーム

今日のビーンは座布団カバーのファスナーがお気に入り 

P1010983.jpg

ティニーの遊ぼう攻撃にも ひるまず応戦しながら はむはむ はむはむ 至福の時 

P1010984.jpg

人の気持ちなんて おかまいなし・・・・遊んでオーラ全開で
またまた やって来た ティニー 

P1020034-1

目にも止まらぬ速さで 攻撃!
(いや・・・・カメラの反応が遅いだけ・・かも・・・) 
相手が 何してようと 飛びかかる とぉぉぉ~
なんちゅうやっちゃ 

P1020032.jpg

鬱陶しさに負けて ビーンが立ち去った後
お姉ちゃんの お気に入りをチェック

P1020013.jpg

なかなか いい感じ
 

P1020014.jpg

ビーンのお気に入りは ティニーも気に入るらしい・・・・

P1020015.jpg

どうでもいいけど・・・・なんか 汚い 

P1020038-1



そういえば・・・・さきちゃん 
レース編みに挑戦中!!
無題-1-2

無題-2-1

悪戦苦闘のすえ・・・・・・・ こんなん出来ました~P1020044.jpg
             ≪コースター≫ 



ランキングに参加しています
ポチっと よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

