☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » CATEGORY … お散歩



エナジーチャージ

先日 ペットショップで 試飲させてもらった


IMG_4006.jpg


ライとビーンの 食い付きの良さに 買ってみました




お散歩中 飲むのは 初めて


DSC00656.jpg


ドリンク いる人~ 


DSC00661.jpg


あはは ライちゃん

まだ 入ってないよ


DSC00662.jpg


ビーさん

ドリンク 飲むよ~  


DSC00698.jpg


ビーさん いらないのかな


DSC00683.jpg


待ちきれない二人


DSC00665.jpg


はいはい  入れようね



あまりにも 欲しがるものだから

お母ちゃん 目一杯 引っ張っちゃいました


DSC00668.jpg


  意地悪ですね~


DSC00669.jpg


ハイ どうぞ 


DSC00677.jpg


ペットショップでは あまり 食い付きが良くなかった ティーだけど

飲んでみたら 美味しかったのか

とっても よく飲みました


少し 糖分も入ってて 血糖値が下がるのも 予防できるそうですよ

うちの子達  お水も よく飲む方だと思うんだけど

これは それにも増して とっても よく飲みました

これから 暑くなる季節 熱中症や低血糖の予防に 飲ませてみようかな


なんてったって  美味しそうに  いっぱい 飲んでくれるから  


DSC00708.jpg


DSC00719.jpg







いつも 温かいコメントを有難うございます
とっても 楽しみに読ませて頂いています♪
なかなかコメントのお返事が出来ず 
申し訳ありませんが
コメントのお返事はブログ訪問にかえさせていただきたいと思います



今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 


雨が降る前に お散歩行こう

先日 

最近 ずっと お仕事が 忙しいBOSSが

 『 雨が降る前に 連れてってやろう  』 って 言ってくれたので

みんなで 河川敷に お散歩に行きました



ちょっと 行っていない間に 河川敷は 草ぼうぼう 


DSC00301.jpg


草を かき分けかき分け 歩きました


DSC00308.jpg


DSC00310.jpg


ムムッ       殿さまバッタ 発見!!


DSC00367.jpg


『 ライちゃん バッタがいるよ 』

『 ほらほら 見てごらん 』


DSC00373.jpg


DSC00374.jpg


 あっ  飛んじゃった


DSC00375.jpg


まったく 気がつかない     

ライが びっくりするとこ 見たかったのに ・・・   残念


DSC00376.jpg


どうやら ライちゃん  目の前の事しか 見えておらず

周りは あまり 気にならない性格のようです





どんどん 草が深くなり 

いつものお散歩コースを 断念


DSC00385.jpg


上の道を 検討


DSC00386.jpg


DSC00387.jpg


DSC00388_20140707085311411.jpg


自転車や バイクが けっこう通るので こちらの道も 断念


DSC00389_20140707085312cc8.jpg


お散歩の時間は 短くなるけど 

ショートカットして 田んぼの中の道へ



あ~  白鷺だ


DSC00468-1.jpg


何かを 食べようとしてる

お魚かな? タニシかな?


DSC00468.jpg


のんびり歩いていると

あっ! 雨が・・・・・ 


DSC00523.jpg


急いで 車まで ダッシュ!  ≡≡≡ヘ(*--)ノ


DSC00524.jpg


DSC00525_20140707112640695.jpg


ワンコって みんな 走るのが 得意とは 限らないみたいです  







今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 


気ままなお散歩と天使の寝顔

IMG_1543.jpg


いつも リードをつけていないティニーやライリーに比べ


DSC09214.jpg

リード姿が 多い ビーン


何故かっていうと

興味があるものを見つけると バシューンと暴走 

『 まてっ 』 つったって 言うこと聞きやしない

ビーンが リードなしで 気ままにお散歩できるのは 河川敷だけ


DSC09197.jpg


それでも 急に 居なくなるので ヒヤッとすること 多いんです 



みんなで 道を歩いていても


DSC09292.jpg


一人 勝手に 下りてく・・


DSC09314.jpg


なにが 気になったのか

のぞき込む


DSC09317.jpg


のぞき込む


DSC09321.jpg


のぞき込む


DSC09326.jpg


何を 見てるのかな?


DSC09331.jpg


気が済めば 帰ってきます


DSC09334.jpg


DSC09342.jpg


その間 私たちは 上で 待ってます 




どうやら 今日のビーンは

川の中が 気になるようです


DSC09472.jpg


DSC09473.jpg


ライリーの アミアミジャンプ

BOSSが バッチリ 撮ってました


DSC09506.jpg


上手に 飛べたでしょ って ご褒美の催促中 


DSC09526.jpg


ビーン   畑仕事の おばあちゃんも 気になる?


DSC09613_201404201109033ca.jpg


もう帰るよ~

足を拭いて お散歩 終了 


DSC09651.jpg


帰り道


IMG_1540_2014042011092776f.jpg


いい寝顔   癒されます








今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

ビーンが 見つけたものは・・・

ビーンが 見つけたものは・・・・


DSC00005.jpg


そうです   アヒルさん と 鴨さん 


DSC00010.jpg


見つけた時は こんな感じ・・・日向ぼっこ していたみたいでした 


DSC09998.jpg



近づく私達に驚いて 慌てて 海の中へ


DSC00014.jpg


DSC00018.jpg


DSC00021_20140412235758740.jpg


ん?    この 違和感は・・・なに?  


IMG_1335.jpg
 

アヒルや鴨って  海にいる鳥だっけ? 

海の魚 獲って食べたっけ?  


DSC00024.jpg


そんな事  考えているうちに どんどん遠くへ 泳いで行って


DSC00039.jpg


岩の向こうに 消えていきました 


DSC00043_201404122358240b0.jpg


その後も 不思議~な気持ちで お散歩を 続けていると


DSC00058.jpg


IMG_1339.jpg


『 アヒルと鴨 ここにおるぞ 』と BOSS


DSC00048.jpg


いつの間にか 池の中に・・・  なんで???


DSC00050.jpg


こいつら 忍者?  んなわけ ないか

バカにしているような この態度・・・・ちょっと 腹立つなぁ  


DSC00065.jpg


そんな時 BOSSが 見つけました

海からの 帰り道


DSC00068.jpg


それにしても  広い海から ちゃんと ここが分かってるなんて かしこい 


DSC00064.jpg


アヒルさん達と バイバイして

また 長~い道のりを 帰りました 


IMG_1341-1.jpg


IMG_1349.jpg


DSC00169_20140412235953308.jpg


DSC00186.jpg


DSC00222.jpg


DSC00223_20140413000651207.jpg








今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

ライリー 初めてのお散歩(最後まで歩いたよ!)

他にも 土手で遊ぶ人が いました


DSC08800.jpg


楽しそうだね  


DSC09024.jpg


男の子と  ( ´・ω・`)ノ~バイバイした ライリーは

菜の花の前で  BOSSと 記念撮影 


IMG_3613.jpg


ライリー  初めて見る黄色い物体に


IMG_3613-1.jpg


『 こっち向いて~  』 って言っても 


IMG_3612-1_20140407005141204.jpg


いい匂いのする黄色いお花が 気になってしょうがないようです 


IMG_3614-1.jpg


菜の花の他にも 春の写真が    


DSC09009_20140403214707f4f.jpg


DSC08720.jpg


お散歩は 続き・・・


DSC08930.jpg


やって来ました   いつもの チェックポイント


DSC08987.jpg


DSC08988.jpg


DSC08989.jpg


草があるから 穴があいてると 思わなくて  足が ハマっちゃった 


DSC08991.jpg


あっ  うまく出てきた 


DSC08992.jpg


DSC08995_20140407005042fd8.jpg


びっくりして BOSSのところに 駆け寄って


IMG_3615.jpg


ヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )グシュ  してもらったそうです


IMG_3616.jpg


いろ~んなこと いっぱい経験した ライリー初めてのお散歩


DSC09072.jpg


普通に歩いて 一時間の道のりを


DSC09074.jpg


お姉ちゃん達と 最後まで 歩いたライリーでした


DSC09083.jpg


DSC09106.jpg


ライちゃん  まだまだ歩けそう

えっ?  おじさん達が ヘトヘトだって?    ぷぷぷ









今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 
