☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

11月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»12月
BLOGTOP » CATEGORY … ティニー



ティーちゃん 想像妊娠する。。。( ̄x ̄;)

ここは いつもの 病院の待合室


IMG_4019.jpg


数日前から ティーちゃん ご飯の食いが悪いな~と 思っていたんですが

(だいたい ご飯をパパッと 食べる子じゃないので 様子見 してたんです)

昨夜は まったく ご飯を食べず 抱っこすると 熱い・・・・・

ビーンのお腹とティーのお腹を 交互に触ると

  熱  あるじゃん


朝 『 ご飯よ~ 』って 呼んでも 来ない

ご飯も 食べない

すぐ ベットに戻って ジッとしてる  

絶対  良くない病気になったんだ・・・・・・・

と 病院に ぶっ飛んできたって 訳です


先生 曰く・・・・

『 偽妊娠ですね 』 

ポカーンとする私に 

『 想像妊娠ですよ  ほら  オッパイも 出る 』

ぴゅっ   ぴゅっ 

あっ  出た  


ワンコが 偽妊娠になるっていうのは 知ってました 

ビーンが 以前 なりましたから ( っていうか  今も子育て行動中 )

・・・・でも ティーが なるなんて・・・・・

まったく 爪の先ほども 思わなかった  お母ちゃんです



まだ しっくりこない お母ちゃん

先生に

『 あの~ この間から 子育て行動してるのは ビーンでして・・・

ティーは まったく それに対して 興味を示すこともなく・・・ですねぇ・・』

先生  にっこり笑って

『 ティーちゃん つわり中 なんだよね~ 』 

   そなの?

めっちゃ 泣きそうなくらい心配したんですけど・・・・つわり中・・・・しかも 想像・・・



振り返ってみると・・

数日前から  ビーンの 子育て行動が 始まり


IMG_3935_201407151131385a4.jpg


IMG_3937.jpg


巣を作って オモチャを 集め始めました


IMG_3933.jpg


お昼寝 する時も  赤ちゃん(オモチャ)を抱いて


IMG_3939.jpg


頼もしい母の顔です  


IMG_3940_2014071511320022c.jpg


それは 一度や二度ではなく

我が家では 『 また 始まった 』 のレベルの行事なのです



その行動が すっごく可愛くて

これは 以前の ビーンの子育て行動 


page_201407151132493fb.jpg


いつも ほっこり 見ていた お母ちゃんです 


あはっ     本題から それちゃいましたね


ビーンが そんな行動をしている時も 

まったく 興味を示す様子も なかったんですけどね~


IMG_3932.jpg


そういえば

ライの 遊ぼう攻撃に 乗ることもなく ジッと してた してた 


IMG_4015.jpg


いつも 遊んでくれる ティーが 遊んでくれないので


IMG_4017.jpg


ライちん  無謀にも ビーンに ちょっかいを出し・・・・

ケッチョン ケッチョンに やられてたし・・・   


IMG_4018.jpg


失礼!  また 逸れてしまいました 



大きなお注射してもらって

『 まだ ご飯食べないようなら 明日も連れてきてね 』って言われて帰りました

偽妊娠から すぐ 目が覚めるお注射が あるらしいんですけど

『 小さいワンコには キツイので 止めときましょう 』 とも 言われました




ビーンやティニーのように 偽妊娠や子育て行動をする子 いると思うんですが

乳がんの原因になったりするので 

(飲んでくれる赤ちゃんがいないのに 母乳が出たりするから だと思うんだけど・・)

早く 目を覚まさせたほうが いいんだそうです

オモチャを 全部 取り上げて

巣(お家)も のけちゃう方が いいんだそうですよ




可愛そうだな と 思ったんですが 

全部 取り上げちゃいました








いつも 温かいコメントを有難うございます
とっても 楽しみに読ませて頂いています♪
なかなかコメントのお返事が出来ず 
申し訳ありませんが
コメントのお返事はブログ訪問にかえさせていただきたいと思います



今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 


ティーちゃん お姉ちゃんになる

ライリーがやって来て 初めてのお出かけ 

・・・・って言っても  (黒船)の洗車のために いつもの GS ですが 



ライの強引さが 功を奏したのか 

遠巻きに見ていた お姉ちゃんズとの 距離が だいぶ縮まってきた今日この頃


IMG_9042.jpg


特に ティーは すっかり おねえちゃん気分 


IMG_9046.jpg


ちょっと前まで 甘えん坊の やや だったのにね  


IMG_9049.jpg


ライリー   ビーンには 一目も二目も置いてるって感じだな

お母ちゃん(私)的にいうと 大奥取締り  ぷぷぷ


IMG_9056.jpg


ティニーは とっても気さくなお姉ちゃんなのかな


IMG_9050.jpg


IMG_9051.jpg


IMG_9053.jpg


抱っこも ティーちゃんと一緒


IMG_9082.jpg


それは ティーのセーター・・・・お母さんのオッパイじゃ ないですよ~


IMG_9083.jpg


初めての お出かけの後は・・・・・


IMG_9091.jpg


スヤスヤ お昼寝

ちょっぴり 疲れたかな 








今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

片思い

港に行くと いつも会うイチローくん


DSCF6276.jpg


とっても ティーが お気に入り  

おばちゃん な~んとなく 分かっちゃってんだよね 


DSCF6278.jpg


 ( 黒船 )だって すぐ 見つけちゃうし 


DSCF6279.jpg


DSC04730.jpg


DSC04732.jpg


ティーばっかり 見てる 


DSC04733.jpg


でもね


DSC04734.jpg


イチローくん 一緒に遊びたいだけなのに・・・・


DSC04735.jpg


なかなか うまく いかないようです   ごめんね 


DSC04736.jpg


それでも 気になる イチローくん


DSC04745.jpg


DSC04750_201312051701262c2.jpg


DSC04752.jpg


DSC04754.jpg


ひぇぇ~   ティー・・・・・完全無視

ごめんね イチローくん   

ティーちゃん    ほら 少し にっこりするとか・・・・


DSC04756.jpg


なんで ワンコ相手に タジタジしてんだろう 私  

めっちゃ 気ぃ使うわぁ  





お散歩の途中

お家に帰るイチローくんと 遭遇


DSC04924_20131205170204c1e.jpg


もちろん イチローくん    ティーを見つけ・・・・


DSC04926.jpg


DSC04928.jpg


DSC04929.jpg


DSC04931_201312051702398d6.jpg


イチローくん  頑張れ~ 

おばちゃんも 応援するからね~







今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

やっぱ ムリ~ (◎-◎;)!!

山羊の小春ちゃんと 会った日

新しいお友達が できました 


DSC00107.jpg


よくお散歩している姿を 見ては かっこいいなぁ~って思ってたラブちゃん達

       以前 登場してもらったのは   こちら



白い子は ローズちゃん 

黒い子は マールくん  


DSC00110.jpg


もう一頭 チョコの子がいて ルークくん  

ママ一人で 三頭は無理なんで・・・今 お家で 順番待ち~ なんだって


DSC00112.jpg


ティーにも 仲良くなってほしくって・・・

『 ティーちゃ~ん 』って呼んだら やって来た 


DSC00123.jpg


みぅちゃんのお蔭で 大型犬には 少々自信あり ・・・・


DSC00125.jpg


尻尾も 上向いて   余裕じゃん

小型犬も好きだけど・・・・大型犬大好きプヨ・・・ マールくん 撫でまくり  


DSC00129.jpg


んん   ラブちゃんズ  ティーが 気になってきた~

さすが 大型犬二頭に 引っ張られたら ラブちゃんズママさん たいへん 


DSC00134.jpg


みぅちゃんとは 違う 二頭のド迫力に ティーのビビりっぷり 連写でどうぞ  


DSC00148.jpg


DSC00149.jpg


DSC00150.jpg


DSC00151.jpg


DSC00152.jpg


DSC00153.jpg


DSC00154.jpg


DSC00155.jpg


DSC00156.jpg


DSC00157.jpg


DSC00158.jpg


DSC00159.jpg


DSC00160.jpg


全速力で 駆け込んできたティーちゃんでした   


DSC00167.jpg


ラブちゃんズママさんに 『 びっくりしたね~ 』 って なでなで してもらったんだよね


DSC00177.jpg


そのあと 立ち話している間に 

ティーは ラブちゃんズが 近づいても平気になりました 


DSC00196.jpg







今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

           
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

可愛いと思った一枚

おじいちゃんとおばあちゃんち  に行って


無題


みんなで おやつ食べてた時

『 くれないかなぁ~ 』 って 待ってるティーの姿・・・・


可愛いと思って    思わず   パチリ


無題-1


親バカ で ごめんなさい 










今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

           
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 
