☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » CATEGORY … ライリー



ライリー 8ヶ月児 1キロ超え V(=^‥^=)v

今日も 一日 暑かったですね  

梅雨が 明ける前に 夏バテしそうな お母ちゃんです 


そんな お母ちゃんが お家に帰ってくる度に

涼しいお部屋で こんな顔して お昼寝している ライちん


IMG_4007.jpg


去る 7月13日  8ヶ月児になりました

そして 本日 めでたく 1キロ超え いたしました 


1月 ライリーを お迎えした時

ビーンが やって来た時よりも

ティニーが やって来た時よりも 大きかったので

一番大きな子になると 思っていたのに



(やって来て)1ヶ月くらい経った頃から  いつも お腹 ピーピーで・・・

なかなか 体重が 増えなかった 

あれこれ いろんなご飯を いろんな方法で 食べさせてみたけど

お腹の調子は まったく良くならず・・・

この子は 無事に大きくなれるのかと とっても心配だった



病院のご飯に 変えてからは お腹の調子も良くなって

今では 何を食べても  大丈夫に なりました 

調子に乗って 食べ過ぎると・・・・ピーピーに なるけどね 




遊び相手は ティー姉ちゃん


IMG_4008.jpg


甘えるのは ビーン姉ちゃん と 決めてるようです 


IMG_4009.jpg


このベットが 大好きで

いっぱい遊んだあとは  いつも ここで 爆睡


IMG_4011.jpg


寝る子は 育つ! 

元気で おおきくなぁれ 


IMG_4012-1.jpg









いつも 温かいコメントを有難うございます
とっても 楽しみに読ませて頂いています♪
なかなかコメントのお返事が出来ず 
申し訳ありませんが
コメントのお返事はブログ訪問にかえさせていただきたいと思います



今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 


今日の ライちん

 梅雨 とはいえ  毎日  雨  ばっかりで 鬱陶しいですね




でもね 毎日 楽しそうなのは  我が家の娘たち


IMG_3605.jpg
 

IMG_3606.jpg


  チラ見  のち  無視 


IMG_3607.jpg


IMG_3610.jpg


ねぇ    なんで遊んでんの?


IMG_3612.jpg


やっぱり~    それ お母ちゃんの なんだけど  



このピン(?)  ライちん 大好きなんです

これを髪につけて お昼寝してたりすると 

ライが そ~っとやって来て 

そ~っと 咥えて ジワ~っと 引っ張っていきます  

それが 可愛くて わざと 外れやすく とめてたりする お母ちゃんです 



でも  折れると 危ないからね


IMG_3620.jpg


IMG_3621.jpg


かえしてちょ~だい


IMG_3622.jpg


やなの?    目が 拒否ってる   


IMG_3623.jpg






部屋で ジャレ合う お二人さん

ライが 狙うは ただ一つ


IMG_3626_201406271746415c9.jpg


ティーちゃんの ライオンさんの尻尾 


IMG_3627.jpg


IMG_3629.jpg
 

IMG_3630_201406271746451e4.jpg


IMG_3631_201406271746471ba.jpg


と~っても ライオンさんの尻尾が 気になる ライちんです・・・・・ 


一日中 見てても 飽きない 我が家の末っ子  






今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 


早く 大きくな~れ

生後3ヶ月・・・・ 食べることが大好きで おっさんのお腹のようなライリー


IMG_0263.jpg


ところが この頃から ご飯が合わなかったのか

柔らかいウンチが続き 何度も 血便が出ることもありました

いろんなご飯も 試してみたし

離乳食のように ご飯を柔らかくして 食べさせても 下痢は続きました

ところが 病院の先生に薦められた ご飯にしたとたん 

  バッチリ 下痢は止まり きれいなウンチに



最近 体重も増えてきて 喜んでいたところ

きれいなウンチのあと 黄色いゼリーのようなウンチが・・・・


IMG_1988.jpg

 
お母ちゃん 大慌てで 病院に  ダッシュ


病院の待合室で 会ったのは

お迎えしたところで 2回目の 予防接種に来ていた キララちゃん

と~っても 可愛かった


IMG_2017.jpg


診察が 終わったところの ニャンコちゃんと プードルちゃん


IMG_2023.jpg


そこへ やってきたのは

診察室の前まで スタスタスタって 歩いて行った テツくん (しっぽも 上がってます)


IMG_2019.jpg


ところが 何かを 察知したのか 

急に 帰りたがる  テツくん

そこへ 『 なにやってんの~ 』 と やってく ライちん  


IMG_2026.jpg


な~んも 感じてないね  ライちん


IMG_2027.jpg


IMG_2028.jpg


診察室から

『 ライちゃん どうぞ~ 』

入ってから あせるライちん    あはは 遅!
 




せっかく 治っていたのに 変なウンチが 出たんです・・・・と 

お母ちゃん    こうで・・ああで・・と 詳しく説明


IMG_2031_201405201751106fc.jpg


IMG_2032.jpg


IMG_2033.jpg


先生   『 食べ過ぎですね 』 だって・・・・・

早く 大きくなってほしくって

ついつい 食べさせすぎてしまう お母ちゃんです

ごめんね 







今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

みそっ歯ライちゃん 6ヶ月になりました (^-^)

ずいぶん ご無沙汰しています 

GWが終わって あれよあれよと言うまに 5月後半になってました

5月病になっていたのではなくて

お仕事のツケが どっちゃり溜まって  四苦八苦喘いでおりました 

今年からは 絶対 お仕事は ためないぞ!! と 強く強く 心に誓うお母ちゃんです



・・・・で 

今月の13日 ライちん 6ヶ月になりました

1月・・・・大阪へ お迎えに行き 連れて帰った小~ちゃな女の子は


IMG_9175_20140518160358662.jpg


天真爛漫 


IMG_9183.jpg


全く 人(犬)見知りもなく


IMG_9105_20140518160355e98.jpg


マイペース


IMG_9124_2014051816035666b.jpg


こういう事も バッチリ似合うキャラ


IMG_9219.jpg


IMG_9263.jpg


ティニーは お姉ちゃんに目覚め 


IMG_9046_20140518160353237.jpg


ティー姉ちゃんと 遊ぶ日々


IMG_1307.jpg


IMG_9437_201405181604185df.jpg


でも 寝る時は ビーンと 一緒

ちゃ~んと お姉ちゃんの使い分けも マスターしちゃいました 


IMG_9846.jpg


そして 今や カメラを向けると

最前列で  ばっちりカメラ目線 


IMG_2277.jpg


身体も こんなに  長く  大きくなりました


IMG_2472.jpg

 
 ん?   わかりにくいって?

じゃあ これで どぉ かな?   大きくなったでしょ


IMG_2464.jpg


お口の中は 乳歯が ぬけて みそっ歯に


IMG_2323.jpg


そこで 2分の1バースデーの プレゼントは これ


IMG_2423.jpg


引っ張りっこして 遊んで 乳歯が 残らず抜けますように


IMG_2427.jpg


あら 気に入らなかったかしら・・・・

おやつが よかったかな~

IMG_2428.jpg


顔つきも 少し 大人っぽくなった ライちんを


IMG_2474.jpg


これからも よろしく お願いします  


IMG_2475_201405181603524f0.jpg








今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

ライリーが アミアミ飛んだ (°д°)

ティーちゃんが 大人になっても 飛び越えることのできなかった 道路のアミアミ

今は 飛べますよ  (ティニーの名誉のために 一言つけ加えます  )

生後4ヶ月  お散歩 二回目にして 飛んじゃいました



[広告] VPS




心配そうに ライに ついて歩くティーも 見てください 







今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

