☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

11月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»12月
BLOGTOP » CATEGORY … すごいって思うこと



大興奮!  なでしこジャパン

昨夜の 女子サッカー 観ましたか?

興奮しましたね

すごかったですよね~

昨夜は 出かけていて 急いで 帰って 

テレビをつけたとたんの 中国のPK   

それから 皆で 本腰応援 


IMG_2600.jpg


IMG_2601_20140523102227386.jpg


ワールドカップ応援用に BOSSに買ってもらった お洋服

一足先に 使っちゃいました   かわいい?


IMG_2604.jpg


試合は 延長戦に入り


IMG_2605.jpg


IMG_2607.jpg


IMG_2610.jpg


入りそうで 入らない・・・・・

取られそうで 取られない!!


IMG_2615.jpg


IMG_2616.jpg


うんうん  わかる~

そんな気にも なるよね 


でも  ・・・・・


IMG_2618_20140523102256d0d.jpg


観ずに いられなかった

決勝点が 決まった時

『 (よっ) しゃ~ 』  って 大声で 叫んでしまった 

きっと ご近所さん ビックリしたと思う   

なでしこ達の 諦めない心 すごかった  


25日の決勝戦  オーストラリアにも 勝って 優勝してほしい~ね 






今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 


幸せになれるかな~ (´;ω;`)

またまた 河川敷   お散歩ネタです 

この日は 初めて三人お揃いの服(ちょっと微妙ですが・・)で お出かけしました


IMG_1433.jpg


いつも 男の子っぽいビーンが こんな事してました 

お花 クンクンしているみたいでしょ  


DSC00705.jpg


『 よーい ドン 』 したら

一番が ビーン!

二番が お母ちゃん!!

三番が ライリー!!!

四番が ティニー!!!! でした 

まぁ 予定通りっていうか 想像通りでした 


DSC01002.jpg


BOSSは・・・・ というと

ここでも 撮ってました


DSC00927.jpg


ツバメ  


DSC00928.jpg


この日は この二枚しか 撮れてなかったです

飛ぶのが 早いから なかなか 捕まんないんだって

夢中になるの  わかんなくもないですね 




お母ちゃんにも 河川敷に来ると いつも 気になるものが あるんですよ


それは 去年の11月に みつけた ジャコウアゲハのサナギです

      11月 初めて見つけた時   こちら

      12月に見た時   こちら


このサナギの成長が 見たくてたまらない お母ちゃんは

ここへ 来るたび 覗いているんです 



たくさんくっついていたサナギも 

1月   今 くっついてる二つを除いて 全部 落ちてました

天候の性なのか 人がしたものなのか わからないけど・・・・残念


IMG_9562-1.jpg


2月   残っている二つ 頑張って くっついています


DSC08049_20140416115732351.jpg


今回 見た時は

ずいぶん草が伸びて サナギを 覆ってくれてました  


DSC00710.jpg


そ~っと 開けてみると 

うんうん 元気に くっついている 


DSC00712.jpg


下をみると 落っこちて 死んでしまったと 思っていたサナギが

半分くらい 生きていました   すごいですね


DSC0711.jpg
  

これから 暖かくなって この子達が アゲハ蝶になっていくのが 

早く見てみたい お母ちゃんです 




ところで ところで

皆さんは 四つ葉のクローバー  って 見つけたことがありますか?

私は 一度も 見つけたことがありません

小さい頃は よく探したものですが

一緒にいた友達が見つけたりすると とっても羨ましかったものでした


そんな話をしながら 歩いていると

BOSSが 『 そんなん すぐ見つからい 』 って言うんです 

私は 一度も 見つけたことないんじゃっちゅうに   


・・・・で 私が 探していると


DSC01058.jpg


なんとなんと BOSSが 『 あったぞ 』って・・・・・  えっ? 早っ


DSC01062.jpg


たしかに 四つの葉っぱが・・・


DSC01063.jpg


私が 〇十年見つけたことない物を あっという間に 見つけるなんて・・・ 



本当に 四つ葉のクローバー  で 幸せになれるなら

これは 強運を 持っている人と 持っていない人の違いかも しれないですね


DSC01066.jpg


その強運を 横取りして  私の物ってことに 


DSC01078.jpg


その後 ご機嫌   で帰った私

すっかり 四つ葉のクローバー  のことを 忘れてしまって

次の日 お散歩バックの中で カピカピくるくるになっているのを 発見 


あわてて 水で戻し

丁寧に 伸ばしてみたんですが・・・・・


IMG_1573.jpg


幸せに なれるかしら 








今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

ライの得意技 

ライを迎えて もうすぐ 3ヶ月(4月13日で 生後5ヶ月になります


いつも ピョンピョン飛び跳ねてて 部屋中走り回っています 

確実に ビーンやティニーは もう少し 大人しかったです   



まぁ 何やかや いろんな事を やらかして楽しませてくれるライリーです

この間も 『 かまって かまって~ 』 飛び跳ねていたのを 無視していたら

足の上に 乗ってきて  抱っこの催促


IMG_0520.jpg


当然 それも 無視

いつも 思うようになると思っては いけません 


IMG_0521.jpg


すると  あっという 行動に出た 


IMG_0522.jpg


IMG_0523.jpg


IMG_0524.jpg


IMG_0525.jpg


足の隙間に 落っこちそうになったって


IMG_0526.jpg


ムムム  頑張る


IMG_0527.jpg


どっこいしょ 


IMG_0528.jpg


うんとこしょ 


IMG_0529.jpg


よっこらしょ 


IMG_0530.jpg


自力で ポジションゲット 


IMG_0531.jpg


無視していたら  

お姉ちゃん達は 諦めて 自分の居場所に 帰っていったのに

こんな行動に 出たのは この子が 初めて 


IMG_0535.jpg









今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

これって どう思います?

ライは 今日で 元気な4ヶ月児になりました 


お姉ちゃん達とも すっかり馴染み

ティーとは 行動も だんだん似てきていると感じる 今日この頃です

( カメラを向けると ピッと とるポーズが 同じ  )


IMG_0387.jpg


その時の事情で お姉ちゃん達を 渡り歩く術も覚えました

( ティーに オモチャを取り上げられると 決まって ビーンに くっついて行きます )


    
IMG_0429.jpg


そんな三姉妹が お母ちゃんと出勤する時は  ママチャリのかご で移動なんですが・・


IMG_9715-1.jpg


数日前から ティーが 変な行動をとるようになりました


IMG_0561.jpg


ふと お母ちゃん 思ったんですが・・・

ビーンとティニーが ライを 守っているように 見えませんか?


IMG_0563.jpg


たしかに ライが チャリかごの中で ウロウロしたり 飛び出しそうに外を見たり

お母ちゃんも ハラハラしながら 

チャリにも乗れず 押して移動してたんだけどね

( ・・・なら リードをつけろ って  )



でも まさか 守ったりなんかね~って思ってたの

いくらなんでも そんな事しないよね って・・・



でも やっぱり するのです 


IMG_0683-1.jpg


守っているように 見えるのです


IMG_0680-1.jpg


どう 思いますか?




我が家にやってきて もうすぐ 2ヶ月

お姉ちゃん達に 守られて


IMG_0574.jpg


すくすく 大きくなる ライリーです


IMG_0584.jpg









今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 
