☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » CATEGORY … ばぁばとじぃじ



ばぁばの膝は 大人気 

日曜日に 行った ばぁばんち 

ばぁばが ご飯  を食べ出すと・・・・

ちょこんと お膝に 乗っかって


無題-1-1


無題-2-1


ご飯が 終わったって


IMG_7283.jpg


動きません 


IMG_7289.jpg


おねえちゃんが 来たって


IMG_7292.jpg


動きません


IMG_7294.jpg


『 ティーちゃん 変わってあげたら 』って 声をかけても


IMG_7295.jpg


聞こえなかったふり


IMG_7298-1.jpg


ビーンは ばぁばの側で 順番まちデス


IMG_7300-1.jpg






今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

じぃじの誕生日

ビーン! ティニー! お出かけするよ 


無題-3


無題-2


目的地は  ばぁば んち


DSCF4930.jpg


急いで やって来た理由は・・・


無題-1


 ばぁば の作ったお赤飯を いただきに・・・ 

これは ほんとに 美味しくて・・

子供や孫 ひ孫たちに 大人気


無題-0


あっ   ワンコ達も だ~い好きだった  


DSCF4939.jpg


私も お赤飯 作ってみたりするんですけど・・

なにか 微妙に 違うんです 

 ばぁば 曰く  『 年季の違い 』 だそうです  


 ばぁば の 美味しいお料理を いっぱい 教えてもらおうと 思っている私ですが

なかなか 同じ味は 出せないんですよね~ 





・・・・で なんで  ばぁば が お赤飯を作ったかというと

今日は  じぃじ の  誕生日 


メイちゃんとさつきちゃんは お手紙と絵のプレゼント


DSCF4951.jpg


ティニーは おめでとうの チュッ * ^)(。・_・。) ポッ


DSCF4978.jpg


ビンティニ家からは ジャージャー麺風うどんのお昼ご飯 と・・・


DSCF4949.jpg


 じぃじ の 大好きな おまんじゅうを 持ってきました


DSCF4981.jpg


その後も おばちゃんが 来てくれたり・・・

いっぱい 『 おめでとう 』 言ってもらった  じぃじ ですが・・・


DSCF4991.jpg


実はネ

ビーンとティニーと 一緒に お昼寝するのが 一番 好きな時間なんだって・・ 


DSCF4987.jpg


 じぃじ お誕生日 おめでとう

いつまでも 元気で 長生きしてね
  大好きだよ  







今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

           
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

健康の秘訣

うちの じぃじ と ばぁば は もうすぐ 米寿がやってくる

でも 自分のことは 自分でできて 元気そのもの



今日も ばぁばんち  に 行ったら

二人で 洗濯物 干してた   仲のいいことで・・





ばぁばの 健康の秘訣は 『 お野菜を たくさん食べる 』だそうで・・・・



ビーン と ティニー が 行くと おやつ代わりに お野菜をボイルしてくれる

今日は カリフラワー と ブロッコリー




あつあつホカホカ ですよ~  ふぅふぅ


CIMG6135.jpg


ビーン も ティニー も お野菜の方が 大好き


CIMG6137.jpg


すごい 食べっぷり・・  


CIMG6138.jpg


CIMG6139.jpg


一気に 食べましたよ・・


CIMG6143.jpg


食べるだけ 食べたら 


CIMG6145.jpg


今度は お水・・・・・


CIMG6147.jpg


じぃじの 健康の秘訣は 『 我慢しないこと 』

・・・・・・つまり お腹が大きくなると 眠くなる・・・・・ ということは

当然 寝る のです


CIMG6163.jpg


CIMG6162.jpg


これで ビンティニも 健康で 長生き 間違いなし 





これは ばぁばんちの キンカンで 作った キンカンの甘露煮


CIMG6161.jpg


キンカンは 喉に 良くって

これを 食べると 咳が おさまります


CIMG6154.jpg


お薬に ばっかり 頼らないのも いいのかもね


CIMG6153.jpg


この キンカンの甘露煮は ビーンや ティニーには あげれないけど・・・

( お砂糖 いっぱい 入ってるからね )


ばぁばんちに 行くと 何故か 元気になって 帰ってくる プヨ一家です










ランキングに参加しています
応援のポチっと よろしくお願いします

ここを ポチンと 押して下さると うれしいです 
            
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

元気でいてね

朝から 台風15号の影響で 雨  雨  雨 


そんな 雨の中 ばあちゃんち  にやって来た
 

P1050277.jpg


もらった  を横流し 


じいちゃん ばあちゃん 元気でいてね~
(一日 遅れやけど・・・・ )


開けてみると 超立派な  に びっくり 

でか 

P1050280.jpg


今年 初めての 

さっそく 食べちゃうことに


P1050281.jpg
(ばあちゃんちのフォーク(?)・・・年代を感じるわ~  )


おいしぃ~ 


ばあちゃんから 離れない ティニー


無題



無題-1


そう くっついてたんじゃ ばあちゃん ゆっくり食べれんやろ


じゃあ

ビンティニも  食べる?


P1050282.jpg
( あっさり ばあちゃんの膝から降りるし・・・ )

 あはは

では
ビンティニにも お裾分け 


P1050283.jpg



必死  



P1050288.jpg


P1050289.jpg


待ちきれない ビーン

直接 いっちゃった      おい 

P1050290-1


そんな時・・・・さきちゃんから お花が届いたよ


P1050300.jpg


カード付き・・・・


P1050301.jpg


豚さんも飛んでいた  ブヒッ


P1050303.jpg


超感激で大喜びの ばあちゃんの膝の上で

花より団子の ティニーでした


P1050304-1



じいちゃん・ばあちゃん元気でいてねって
ポチっと よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
持ってきた  だったけど・・・すっごく美味しかったので 半分もらって帰ったプヨでした 



お世話になります

ピカピカの黒船で やってきたのは ばあちゃんち



いつものように ばあちゃんちで ぐでぐで だらだら  していたら

私の前を 裸のビーンが テッテッテッテッテ 

  あらら?どうした?どうした?
-4

 やばい・・・袖のところが はじけてて あみ目が10個くらい解けてたの知ってたんだけど
あとで 直せばいいや と思い・・・放置してたんだ  

無題-2

ばあちゃん : こういうのは 早く直さな いかんのよ
プヨ : は~い 

P1000836.jpg

ばあちゃん :  できたよ
P1000833.jpg

直してもらって 気持ち良くなったね ビーン

はい  気持ちいいです
P1000839.jpg



そして 今日も 食料をもらって帰りました
-3.jpg
重ね重ね お世話になります
ありがとうございました 


ランキングに参加しています
ポチっと よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

