☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

04月« 2013年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年05月



KARARI・・・内子の町並み・・・お家へ

峠のたこ焼きを食べて 若返ったプヨたち (気分だけですが・・

昔 走った 56号線(下の道)で 帰ることに  わくわく




まずは KARARIへ

でっかい 竹の子  


DSCF1937.jpg


夕方だったので 商品が かなり減ってます


DSCF1938.jpg



奥にあるパン屋さんは 焼き立てが 美味しいらしく

いとこは ここまで 買いに来ているんだって  すごい・・・ 

残念ながら 焼き立てパンは もう完売していて 食べることは できませんでした


DSCF1939.jpg


内子でとれた お野菜 果物 ハムやベーコン パン お味噌 お茶

その他 いろいろな物が たくさん並んでいました


私が 買ったのは これ


DSCF1990.jpg




そして 内子の町並みを見に 行きました

    内子の町並みを紹介しているのは   こちら
     


駐車場の料金所の 留守番にゃんこ 少々 堅物らしい 


DSCF1943.jpg


ビーンとティニーは 車で休憩

たくさん 歩いたからね 



いざ 出発 


無題


DSCF1946.jpg


さっそく 古そうな物が 置いてあります


ネットで調べてみると

これは 唐箕(とうみ)穀類や豆類を籾殻やごみと選別する物として使っていたもの

1940年代頃には こういうものが あったというのだから

私より 古い  あはっ


DSCF1947.jpg


木や竹を使った いろいろなお店も ありました


page-0.jpg


DSCF1951.jpg


page-1_20130509071154.jpg


きれいな町並み 


page-2_20130509071157.jpg


内子町立内子中学校の校門 や 公衆電話の建物も 古風 


無題-1


どこのお家にも 広敷があって こんな盆栽も・・・


DSCF1985.jpg



軒先に ツバメの巣 発見

カメラを近づけても 飛びません

卵を抱いているようです 


page-3_20130509071201.jpg


町並みの中に立つ 大きな松の木

びっくりするほどの 松ぼっくり

この数 すごくないですか? 


IMG_3985.jpg


ここでも お土産 GET 


DSCF1989.jpg



それでは お家に 向かって GO



今では あまり見ないですよね  鯉のぼり


IMG_3994.jpg


IMG_3996.jpg


奥の方にも 鯉のぼりがあるの わかりますか?


IMG_3998.jpg


市内に戻って みつけた鯉のぼり


page_20130509100846.jpg




お家に帰って のんびりする ビーンとティニーです 


無題-2


DSCF1993.jpg


楽しい一日だったね 

夜は ぐっすり 寝ました(プヨ含む  ) 










今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

           
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

