☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

04月« 2013年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年05月



久万高原町へ

先週の土曜日・・・


 : 『 久万高原町に 中華そばを食べに行くか?

      三坂に出来た 新しい道 通ってみよや 』


もちろん 返事は 『 行く~  』   



朝から降ってた雨も 止みそうだし 

ビンティニも 連れてって 散歩させることに 


IMG_4063.jpg



三坂峠というと 三段カーブ 

若い頃は あの峠道を 走るのが 爽快で 大好きでした 


DSCF2322.jpg


新しい道の 整備効果

三坂道路に並行する国道33 号(現道)は、「三段カーブ」と呼ばれる

ヘアピンカーブをはじめとする曲線半径100m未満のカーブが31 ヶ所もあり、

さらに急勾配区間(最急勾配7.3%)も多くありますが、

このような線形不良箇所を通行しなくてもよくなることから、

走行性が向上し、交通安全の面でも事故の危険性が減少します
  

だそうです 



ここが 新しい道の入口


DSCF2326.jpg


霧が すご~い    


DSCF2328.jpg


もう少しで 久万高原町


DSCF2343.jpg


はや 終点    かなりの時間短縮


DSCF2347.jpg


ようおいでなさいませ  久万高原へ と 書いてある 

やっぱ 早いし くねくね道じゃないから 楽でした


DSCF2349-1.jpg


田植えしてる 

へ~  松山(平野)より 早く 田植えするんだ 


DSCF2356.jpg


久万高原町の街中を通って 真木食堂 到着です

やはり 駐車場は いっぱい 

路駐の車も ありました


DSCF2361.jpg


のれんの外まで並んでいたけど やっと 中に入れたところです 

うっすら見える 黄色のパンツが 私


IMG_4065.jpg


早く 来ないかな~


IMG_4066.jpg


BOSSは 大


DSCF2367.jpg


私は ふつうサイズ


DSCF2368.jpg


ん~ 美味しい    甘めのあっさり味です  

癖になります この味 





そういえば・・・・

真木食堂に着く 少し手前で 人がいっぱい並んでいたところがありました


DSCF2370-1.jpg


気になって 調べてみたら

人気 うどん屋さん らしいです

名前は 

食べログに こんな コメントが・・・

繁盛店ではありますが、商売っ気がないので営業が不定期です。
開いているか居ないかの判断は、お店の横の駐車場に車があるかないかと縄のれんです
知る人ぞ知る愛媛のうどんの名店です。
なんでこんなところにひっそりと名店があるのか分かりませんが
とにかく安くてボリューム満点で、それでいて美味いうどん屋さんです。


とのこと・・・値段もずいぶんリーズナブルなようです


次 来る時は 『心』 に 寄ってみたいです  




この場所には 来年の春 道の駅ができるようです


DSCF2373.jpg


久万高原町 にぎやかになりそうです 


無題-1


雨も 止んだし・・・

車の中で 退屈しているビンティニを 連れ出してやることにしました


DSCF2405.jpg


DSCF2378.jpg


長くなったので この続きは  次回・・・ 









今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

           
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 
