☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

05月« 2013年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年06月



港の新散歩コース開拓

一に勉強 二に経験

ティーちゃん 回って来れるようになりました 


DSC00675.jpg


お散歩していると 空には たくさんのツバメが 飛び回っています


無題-1


いろんなお家の ツバメの巣が 賑やかです


ここは


DSC00781.jpg


DSC00782.jpg


DSC00785.jpg


ここの子供達  大きくなってます


DSC00713.jpg
 

写真を撮ってると 親鳥が 巣のまわりを 飛び回ってます

ごめんなさい 私達 おじゃまなのね 


DSC00730.jpg


子供達も ご飯もらう体勢 バッチリ  


DSC00790.jpg


おじゃましました  ご飯 もらってね


ここは 産まれたばかりのようです 

まだ 羽が 生えてない  


無題





いつものお散歩コースとは 違う場所に 入っていった私達

不思議な物を 干す人に 遭遇    


DSCF3301.jpg


DSC00724.jpg


DSC00725.jpg


DSC00728.jpg


これで ところてん が できるんだそうです

何度も 洗って 干していると

左側の海藻が だんだん 右側の海藻のように 白くなってくるんだそうです 

それを 海藻が 溶けるまで煮込み 冷やして 突くと ところてん の出来上がり 

へぇ~ 知らなかったわ 


DSC00729.jpg


ティーが おばちゃんと お話している間

ビーンは・・・なにやらゴソゴソ


DSC00738.jpg


『 天下御免の向こう傷 』が ついた  あはは


DSC00739.jpg


みんな 知らない?『 天下御免の向こう傷 』    シュン



どんどん 歩いていくと

ワンコが いっぱい 


DSC00742_20130620091248.jpg


DSC00745.jpg


page-3_20130620104905.jpg


港で ボール遊びしたワンコちゃん  ここが お家やったんやね


DSC00758_20130620091305.jpg


DSC00761.jpg


行ってる途中 お家に入ってしまって ご対面ならず 


page_20130620091413.jpg


page-1_20130620091416.jpg


いっぱい歩いて 楽しかった


 (黒船)に帰ったら なんと 1時間半の 超ロングお散歩してました 


DSCF3315.jpg


DSCF3317.jpg









今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

           
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 
