☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 梅の収穫BLOGTOP » 季節 » TITLE … 梅の収穫



梅の収穫

田舎の家に一本の梅の木がありまして


P1030961.jpg


その梅は 実がよく生ります


P1030962_20110616204629.jpg


梅雨の長雨の中で たった一日 晴れた日 

梅の収穫に行きました

放りっぱなしの梅の木なのに・・・・ こんなにたくさん実をつけてくれました 


P1030963_20110616204619.jpg


正真正銘  無農薬  天然物 


虫さんにも負けず・・・・こんなに たくさん 大きくて綺麗な実が・・・・


P1030971-1.jpgP1030969-1.jpg


この梅は 皆に お裾分け 


P1030970.jpg


いつも お世話になってる ばあちゃんちに持って行きます

         ばあちゃんのことは  お野菜ありがとう
                      今日の戦利品
                      お世話になります


そして お姉さんや kuriおばちゃん・・・いろんな人に 届けてもらいます

        kuriおばちゃんのことはお散歩(ファイちゃん編)


そして この梅は プヨが 自家製梅シロップを作ります


P1030968_20110616204656.jpg


炭酸や焼酎で わると 美味しいよ 

でき具合は また おいおい報告しますネ





先日から 膀胱炎で お薬を飲んでる ティニーですが・・・



おチッコの量も すっかり 普段通りになりました  経過良好のようです


DSCF1089.jpg


膀胱炎でも 出勤してます   


DSCF1087.jpg


ビーンは また 寝てます 


DSCF1088.jpg



ランキングに参加しています
ポチっと よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
いろんな方から お見舞い言ってもらって 有難うございました
ちょっと 元気がないように写ってますが 元気になりました 

*** COMMENT ***

NO TITLE

膀胱炎経過が良好そうで良かったね♪
出勤してくれると様子も見れるから
いいよね!!!

てか梅!!漬けるんだ~~~

ウマウマになってくれるんだろうね~♪

ぐふふっ

NO TITLE

膀胱炎良くなってきているとの事で私も安心しました~♪

それに梅の木良いですね。
私は、まだ和歌山に住んでいた頃は毎年梅干し漬けてたのに…。
嫁に来てからはぜんぜんやってません…。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

