☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 熊吉(クマヨシ)と申しますBLOGTOP » お家 » TITLE … 熊吉(クマヨシ)と申します



熊吉(クマヨシ)と申します

お引越しの真っ最中のプヨリンですが・・・・こんなものみつけました 


P1040497.jpg


クマさんの頭の部分が 黄ばんでて なんとも 年季を感じる・・・・『かき氷マシーン』 


これは たしか・・・10年~15年前に買ったと思われる 

この『かき氷マシーン』は 夏になると大活躍する 我が家のMVPだったのに・・

いつ頃から 姿を見なくなったんだろう・・



動くかな・・・・・

ガガガッ ガガガガガ==

なんと 律儀に動いたではありませんか~  

・・・って ことで・・・・新しいおうち  に  連れてってあげることにしました 

また この『熊吉(クマヨシ)』君 (たった今 命名) の活躍は 追ってご報告いたします 

どうして 『クマキチ』でなく 『クマヨシ』かというと・・・・

最近 プヨリン・・・・・ピースの又吉が ちょっと気になるのです  きゃっきゃっ

だから・・・『クマヨシ』君に 決めました  
 




≪ ちょっとだけ 雑学 ≫

ピースの又吉の 又吉って 苗字なの 知ってた?

ちなみにプヨは ずっと名前だと 思ってました 




最近 ずっと おうち  で お留守番が続いているビンティニ・・・

『ビーン』って呼んでも・・・


P1040355.jpg


来ない・・・・無視 る・・・


P1040356.jpg


そして また 寝る zzz  やる気ねぇなぁ


P1040357.jpg


でもでも どこかにカメラを向けていると・・・何処からともなくやってきて・・・

ぬぅ~ っと顔を出してくる子がいますよ 


P1040359.jpg


写真大好き  ティーちゃんです    あはっ


P1040360.jpg



ランキングに参加しています
ポチっと よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
この子には 救われます 
ごめんね!! また 時間ができたら お散歩行って 走り回ろうね 


*** COMMENT ***

かき氷の機械!
年に数回しか使わないけど絶対家にあるよね♪
熊吉ですか~?
私もピースの又吉さんは綾部さんより気になります!

NO TITLE

カキ氷マシーンですか・・・ 久しく カキ氷すら 食べてないなー。

確か手でとってをまわす カキ氷器あったような・・・
そーんな 私の家ですよ。

又吉が 苗字だなんて 知りませんでしたー。 そーだったのね。
確かに あの方 後引きますよね。プププ。

アララーどこのワンコも 昼間はオフですね。
家の姉妹も 私が晩御飯のしたくにかかるまでは
ずーと グダグダ 
台所に立つ イコール 何か もらえるかも もしくは
何か おちてくるかも・・・の ようです。 ハハ。

NO TITLE

ごはんの母さんへ

でしょでしょ

我が家でも 忘れられてる存在だったのに 
動くんですよ・・・ちょっと 感動v-238 
(歳をとると なんにでも感動し 涙が出るようになるのです・・・・経験よりe-351 ) 



NO TITLE

ばーばママさんへ

又吉さんには 直樹という 立派な名前があったのです
そう・・・・又吉直樹さんです!!(あんま 興味なかった?e-350あはは)

うちも 台所に立つと やってきます
首 変にならないのか?ってくらい 上向いて 頑張ってます
なぜか 目が合うと お座りをします
それを見て わざと 野菜のはじっこ 落としてしまう私です

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

