☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 2つ目の ひさしぶり~BLOGTOP » お散歩 » TITLE … 2つ目の ひさしぶり~



2つ目の ひさしぶり~

ここんとこ 引越しや仕事で ちょっと忙しいプヨさん

そのせいで ビンティニの大好きな 河川敷に ずいぶん御無沙汰です

『まだ 6時だ! 暗くなるまで ちょっと行く?』って やって来ました



この前 来た時は 田植えの後だったのに・・・・  こちら

もうすっかり 実のっちゃって・・・すんごい きてなかったんやね


P1050102.jpg

来る途中 ビーンは 車の中で 『クーン クーン』 って外ばっかり見てる・・・

めっちゃ 喜んでる

わかるんかなぁ???




到着したら・・・・いつもの道へ ぶっ飛んで行きました


P1050092.jpg


P1050099.jpg



いつもは プヨの側にいるティニーも 今日は ビーンと一緒に ずいぶん遠くまで・・・


P1050109.jpg


プヨ ついて行くのに必死 

でも 喜んでくれて 嬉しいよ~ 

P1050097.jpg


ティニーは このかたまりが 気になるみたい 


P1050106.jpg


P1050110.jpg


きっと 刈った草を縛ってるんだろうね・・・

機械で縛るのか・・・・みんな 同じくらいの大きさだね



向こうから 自転車のおじさんが ワンコを連れてやって来た


P1050100.jpg


おじさん 猫は ないよ・・・どう見ても 犬だから 

『こまい』というのは このあたりの方言で(たぶん)・・・・小さいという意味 


方言のきつい おじさんでした 


あっという間に 暗くなってきた


P1050112.jpg


おぉぉ~ 


P1050104.jpg


びっくりしたけど・・・・


P1050105.jpg


『こちらこそ よろしくお願いします』 




もう すっかり 暗くなってきたよ


P1050114.jpg


まだまだ 遊びたそうな ビンティニだけど・・・・


P1050119.jpg


名残惜しそうに 帰って来ましたよ 


P1050123.jpg

もうちょっと 明るかったらよかったね

また 今度・・・・ゆっくり 来ようね




もうちょっと 遊びたかったビンティニに
ポチっと よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ちょっとの間だったけど・・・・ なんか 気分転換できた プヨでした



*** COMMENT ***

NO TITLE

こまいって言うよ!
ビンティニちゃん楽しそう♪

思いっきり走れて気分転換も
ガッツリですね!
夕暮れが綺麗だなー(*^_^*)

NO TITLE

河川敷 お散歩に行ったんだね~
プヨリンさん 頑張ったね^^

ビンティニちゃんも嬉しそう♪
やっぱり広い所が好きなんだね^^

方言もお年寄りになると
私も分からないの^^;

間違い電話のおばぁちゃんとか
一方的で聞き取れないのよねー

NO TITLE

こんにちは。

プヨさん、引越しされたんですか?
お忙しいのですね~。

ビンティニちゃんたち、嬉しそうですね!
田んぼの近くだと、ワンコには魅力的なものがいっぱいありそうですね~。
生き物もいっぱいいるでしょうね!

おお!
干し草や!
ハイジのベッドや!

こまい。。。
わかります。
こちらでも、
「こんまいのぉ~」とか言う人、いるような気がします。
ん?
関西弁とどっかが混じっているんですかね。。。
徳島の友達がよく「こまい」と使ってました~。

NO TITLE

お利口さんだね。
帰るよで 帰ってくるのねー。

爪のアカ 下さいな・・家の長女に
飲ませたいわ。

楽しそうで 良いね。もっと書きたかったけど
そーたん おき出しちゃった またね。

NO TITLE

せつさんへ

そうなんだ 『こまい』って関西圏は 言うんだね

ビンティニが 遠くまで行くんで
私も 久しぶりに走りました (^^) 
ドスドスって 重かった  ふー

NO TITLE

ハルチワさんへ

夕暮れ時の 駆け込み散歩だったけど
楽しかったよ

思っていたより 暗くなるのが 早かったから
ちょっと 怖かった

テレビでしか知らないけど
ハルチワさん地方は けっこう 早口で
方言で喋られると 聞き取りにくそう

NO TITLE

トトパパさんへ

こんばんは 

はい 
田舎から便利のいい所に出てきました
引っ越しが こんなに大変だとは 思いませんでした
ってか・・・・断捨離 出来ない私です

この河川敷 いろんな生き物がいますよ
鳥もたくさんいるし トンボやバッタ
そういえば でっかいムカデもいました

この前の 『流しそうめん』と『そうめん流し』から
私の中で 方言が プチブームなんです

NO TITLE

ばーばママさんへ

うんうん 帰る帰る
連れて帰ってもらわないと・・・・
帰れないし・・・
暗くなって 怖くなったかな

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

