☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 『椿さん』・・・・今年は いい事あるかもBLOGTOP » 季節 » TITLE … 『椿さん』・・・・今年は いい事あるかも



『椿さん』・・・・今年は いい事あるかも

29日から今日31日まで『伊予路に春を呼ぶ椿さん』でした

椿さんについては こちら  伊豫豆比古命神社-椿神社-御鎮座2300年祭




この辺りでは  『毎年 お椿さん は冷える』と言われていますが

ほんとに 最近 寒いですよね   ブルブル



おじいちゃんとおばあちゃんの優しさで ほっこりした
去年のお椿さんの様子は  こちら  椿さんで ほっこり

・・・・と  こちら  椿さん(後半)


去年は おじいちゃんとおばあちゃんとプヨとビンティニで行った お椿さん やったのに

今年は ビンティニとプヨで行きました




古いお札や冨久椿を持って


P1070642.jpg


久しぶりに カート 出動!!


P1070643.jpg


  GO! 


P1070647.jpg



P1070650.jpg


長い参道は 通らないで 今年も 裏門から 失礼します 


P1070688.jpg


境内には 縁起物の熊手を売る店が あっちにも こっちにも・・・・


P1070652.jpg


そんなお店を 横切り まずは 古いお札を 納めに行きます


P1070655.jpg


プヨも 持ってってくるから まってってね


P1070657.jpg


休み明け(月曜日)の午前中だからなのか・・・・ お参りの人は かなり少ないめ


P1070660.jpg


さぁ お参り行こう


P1070661.jpg


階段あるし・・・カート抱えて 上がるの大変だから・・・・

ここから あん 

やばい?   ご利益 ない?    ダメ?



P1070662.jpg


再度 遠くからですか よ~くお願いしておいて 


冨久椿を買いに


P1070680.jpg


『 冨久椿 く~ださ~いな 』



冨久椿 買ったら 冨久みくじ 引かせてくれて・・・・

先が赤いおみくじに 当たったら お神酒もらえるそうです 


P1070676.jpg


がしゃがしゃ・・・・・ぴっ!!

おぉぉ  あたり~



巫女さんが 出してくれたお神酒は これ!!

なんと 一升瓶 が どん!


P1070678.jpg


ん~ でかい  



カートで来ていて よかった

昼間っから 一升瓶握って 歩いていたら アルコール依存症のおばさんにしか 見えんとこやった  



アルコール依存症に見えるかどうかは 置いといて・・・

これは もしかして 今年 いい事があるって ことかい? 

なぁ~んて 幸せな 思い込みをし・・・・

『むふふ むふふ』と 気持ち悪~い笑いを浮かべながら  境内をうろついてしまった プヨでした



長くなったので ちょっと休憩!!

続きは また 明日!! 

・・・って たいした内容でもないのに すみません 







応援のポチっと よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



*** COMMENT ***

NO TITLE

へ~~~!!

椿さん♪いいですね(*^▽^*)

冨久椿さん可愛いですね~~♪

出店でてるよ!?

やっぱ散策すんだよね(o^∇^o)ノ??

お酒のアテに♪

NO TITLE

せつさんへ

冨久椿・・・・可愛いでしょう (´▽`)
この顔 だ~い好きなんです

参道は1キロくらいあって
両側に出店が ずらりとあるんですけど
私は 近場で ちょいちょいっと買って
裏から失礼してます
それじゃぁ
ご利益ないかなぁ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

