☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 節分は お手製恵方巻きで『福はうち』 BLOGTOP » 季節 » TITLE … 節分は お手製恵方巻きで『福はうち』 



節分は お手製恵方巻きで『福はうち』 

8年ぶりに雪が積もった『節分』の朝

きっと鬼さんも この寒さでは 今夜の残業したくないでしょうね





我が家の 青鬼さん は というと・・・・


P1070757.jpg


お出かけスイッチが 入ったらしく なぜか 玄関で スタンバイ




いいえ 行きません      きっぱり


P1070733.jpg


何故なら・・・・お外は とっても 寒いから・・・・


ささっ  ここは 寒いから 二階に 行くよ


後ろ髪引かれながら 上がってくる ビーン


P1070749.jpg


二階には そぉーです


階段を降りれない ピンク鬼さん が・・・・・ふてくされてますよ

 
P1070759.jpg


「ほって行かんとって」って お顔に書いてますね 


P1070761.jpg


機嫌なおして 『恵方巻き』作ろっか 

具は ささみ ・ 人参 ・ 菜の花 ・ かぼちゃ の つもりが

まさかの かぼちゃ 買い忘れ 

最近 多いんよね~ こういうの・・・・・ 


P1070763.jpg


・・・で かぼちゃ の代わりは 卵 


P1070764.jpg


できあがり 


P1070766.jpg


P1070767.jpg


さぁ 食べて 食べて 


P1070771-1.jpg


P1070775.jpg


かりかりの 苦手な ティニーさん

かなりの勢いで 完食です  


P1070785.jpg


それでは 〆は 豆まきで・・・・・


P1070786.jpg


『鬼は~外』『福は~内』


P1070790.jpg


『鬼は~外』『福は~内』


P1070791.jpg


P1070787-1

今年も 皆が 健康で 笑顔の絶えない一年が暮らせますように 




応援のポチっと よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




*** COMMENT ***

NO TITLE

でたー!ビンティニ鬼さん!!
おパンツ履いたまんまが可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うちも昨日海苔巻き作りました♪
でも豆まきまでは。。(⌒-⌒; )

プヨ家には福がわんさかやって来そうですね♪

NO TITLE

可愛い鬼さんですね~( ´艸`)
階段下りれなくてすねちゃってるお顔がたまらんです❤ฺ
わんずの恵方巻きも手作りされたんですね~!
うちは節分とは全く無関係のメニューでした(笑)

これでプヨさん家は福だらけですねっ♪

NO TITLE

せつさんへ

せつさんちの 海苔巻きも見ましたよ~

海苔 食べにくそうにしてなかったですか?
うちは ビーンは もくもくと食べてましたが
ティニーは お茶碗から出して くちゃくちゃにしてました
(ー_ーゞ

豆まきは 外だけ・・・・パラパラっと
ご近所から クレームが 来ない程度に・・・(気が弱いもので・・)

あぁ~ 福がいっぱい来てほしぃ~

と言いながら 宝●●が 浮かぶ私・・・・欲深いかしら・・・

NO TITLE

rikuさんへ

ティニーは いつも 二階で不貞腐れていますよ

でも 降りてこようとしませんね
河川敷の階段なら バッチリなんですけどね

あぁ~ 
福だらけになりた~~~い・・・今年は なれるかな(;^◇^;)ゝ

陽菜ちゃん 順調でよかったですね

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

