☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 金刀比羅参り・・・階段だけじゃないよ 広場もあるよ!の巻BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 金刀比羅参り・・・階段だけじゃないよ 広場もあるよ!の巻



金刀比羅参り・・・階段だけじゃないよ 広場もあるよ!の巻

謎のワンコの前で 記念撮影   パシャ


P1080193.jpg


このワンコ・・・・・なかなか 賢いらしい


こんぴら狗


どこかの ワンコとは 大違いじゃないか 


P1080218.jpg


あはは  ピンポ~ン


階段ばかりの参道の横に 広場 発見 

ちょっと 行ってみることに・・・・




神様を乗せる馬 『神馬』がいた


P1080199.jpg



プヨが 大声で

「神馬(しんば)」だって~ライオンキングみたいだね

「シンバ」  「シンバ」 


って 大騒ぎしていたら



さきちゃんが 

『「しんめ」だよ・・・・「しんめ」って読むんだよ』って・・・・

叫んでいた  まじで~? 


神馬


神馬さんの 家の横に 小さな池があり

鴨さんが 泳いでいた

この鴨さんも 神様の使いなのか・・・・妙に立派な屋根の家に住んでいた 


P1080195.jpg





さすが 航海の神様・・・・

大きなスクリューが 奉納されていた



P1080202.jpg


ビンティニも 解放!!


P1080203.jpg



P1080204.jpg


そして・・・・・・


P1080206.jpg


あの~ アフリカ象さん  どういう ご関係で こちらに いらっしゃるのか  おせーて





広場を 一回りして・・・・また 参道に 戻りました 


また どんどん 行きまっせ~ 

P1080207.jpg


P1080208.jpg


ティーちゃん   さっきまで 広場で 走り回ってたやん 


・・・で 結局・・・・ ティニー 回収!!


P1080211.jpg


階段の上 には 御書院・・・


P1080213.jpg


御書院の門の前には・・・・虎の絵・・・・


P1080212.jpg


「今年 寅年やったっけ?」   ・・・と 騒いでいたら 横を通る人に 冷笑された 

そういうことでは ないらしい・・・・





ビーン いいとこ入ってますねぇ~


P1080216.jpg


またまた 新手の階段 出現 


P1080219.jpg


階段の上には

でで~ん と 旭社


P1080221.jpg


右を見ると・・・・・


P1080223.jpg


妙に 楽しそうな顔の狛犬  みつけた  


P1080224.jpg


長い長い話に お付き合い下さいまして 有難うございました 

申し訳ありませんが・・・・もう少し お付き合い下さいませ
次回くらいには 辿り着くかと 思うのですが・・・・




応援のポチっと よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

お早うー。
ホホー いろいろと 初めて知りました。
航海の神さんだったのねー。だからあの歌なんだ!!
金比羅 船 船 お池に帆かけて しゅらしゅしゅしゅー♪
すごーく 納得しました。

ハハハ・家の子も冬になると ジャンバーの中に
そのように 収まってまーーす。

私がお参りしたら 一回り小さくなれるかな?
イヤイヤ!! メタボくんを 4~5回 お参りさせたいわー!!

NO TITLE

こんにちは。

そうそう!
いたいた『神馬』!
しんばしんば!
。。。。ン?しんめなのですね。
しんばだと思ってました。。。

あった!あった!
スクリュー!!

この広場で嫁さんととんちゃんは、
待ってました~。

っビーンちゃん、いいとこ入ってるなぁ。。。
ええなぁ。。。

NO TITLE

ばーばママさんへ

そんな歌 あった あった ヽ(´▽`)/ しゅらしゅしゅしゅー♪

小さなワンコは ここが 便利だよね
でもね
この間 二匹 まとめてジャンバーの中に入れてたら 
中で もめだして たいへんでした

私もね 
めっちゃ 期待してたけど・・・・
あんまり 成果なかったよ
しいて言えば ケツ筋が 筋肉痛やったから・・・
少し 上がったかも・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

NO TITLE

トトパパさんへ

大声で『しんば!しんば!』と叫んでいた私・・・・
恥ずかしかったです ( ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)



>ビーンちゃん、いいとこ入ってるなぁ。。。
>ええなぁ。。。

さきちゃんに 伝えときます 
プププッ (*^m^)o==3

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

