☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 伊勢海老さん こんにちは!BLOGTOP » 食事 » TITLE … 伊勢海老さん こんにちは!

スポンサーサイト


伊勢海老さん こんにちは!

先週の土曜日
友人と食事に行きました

ビンティニは もちろんお留守番
P1010001.jpg

お店の席について・・・
何にしよかって悩んでいたら
友人 : 伊勢海老 食うか
     おぅ 伊勢海老にしよう!

えっ?  い・せ・え・び でっか

伊勢海老って 正月か 結婚式に出てくるやつ ちゃいますの?
正月でもなく・・・・誕生日でもなく・・・・当然 誰かの結婚式でもない日に
食っちゃって いいんすか?

友人 : いや?

と・・と~んでもない  いただきます ハイ 
いただかせていただきます 

プヨはドキドキしながら 『伊勢海老の天ぷら定食』お願いしま~す 
P1000925.jpg

友人は お造りと天ぷらを頼んでいた
 コックさん  板前さんが 伊勢海老を見せに来た

へ~~ そんなんするんや  (歳はとっているけど 何も知らないプヨです)

・・・で やってきたのが
P1000928.jpg

伊勢海老のお造り
無題-1
身が甘くてプリプリしてて 美味しい~

伊勢海老の天ぷら
無題-2
天ぷら・素揚げもプリップリ  頭も みそがあって 美味しい

仕上げは お味噌汁
無題-3

自分で頼んだ『定食』そっちのけで
お造りと天ぷらを 食べまくったプヨ

友人が 定食を食べていたのは 気のせいか 

ごちそうさまでした     満腹!






ランキングに参加しています
ポチっと よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと 正月前から美味しそう~♪
リッチですね☆

ビンティニちゃんの裸ン坊姿 初めて見ましたぁ~
それぞれ何キロですか?

こうゆう姿は癒されますね^^
小っちゃくて可愛い~

うひょ~!!
超豪華ですね☆
いいなぁ~私も隣に座って食べたいです~
伊勢海老づくしで大満足って感じですよね~♪
ビン・ティニちゃんのねんねしてる姿は
いつも本当に癒されるわぁ~ヾ(´▽`*;)ゝ"

伊勢海老!!
めったに家ではお目にかかりませんよね。
家にあってもどう料理するねんって感じになりますが…。

はぁ~。お腹すいてきた…。

ハルチワさんへ

食事代?・・・もちろん たかりました(笑)
そんな 持ち合せ ないですもん(T_T)

ビーンとティニーの体重 量ったことなかったんですが
昨日 病院に行ったので 聞いてみました
ビーンが 1.7
ティニーが 1.6 だそうです

理想体重も聞いてみました
ビーンは もう少し 少ない方がいいそうです
(確かに・・・ころころしてる)
ティニーは なにも言われなかったです

歯のことも 聞いたんですが
今のままでも かまわないって
なにか麻酔をする時に抜きましょうって・・・
・・・・いいんかなぁ・・・

マキさんへ

ぜひぜひ ご一緒したかったです
伊勢海老食べながら マキさんとワンコ談義できたら
楽しいでしょうね(^^)

ごはんの母さんへ

伊勢海老って・・・・
なんか (折詰やお皿から)やたらはみ出してる鬱陶しいやつ
とか はんぶん飾り的存在のように思っていたんですけど・・・・
美味しかったです

伊勢海老さん ごめんなさい m(_ _)m ですね

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

