☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ビーン 元気がないのは・・・・・BLOGTOP » ビーン » TITLE … ビーン 元気がないのは・・・・・

スポンサーサイト


ビーン 元気がないのは・・・・・

最近 ビーンの元気がないのが 気になっている 

ご飯は 食べるんだけど すぐ お家  に入ってしまう

外にいても ゴロゴロしてるし・・・・


この日は 食事前に 2度も吐いた


CIMG3066.jpg


やっぱり 気になる・・・

病院に行ってみよ



久しぶりのお出かけに ウキウキだったビンティニだけど


CIMG3072.jpg


さすが ビーン 


CIMG3070.jpg
 

どこに 来たのか わかったみたいだね


CIMG3073.jpg


先生に いろいろお話して 診ていただきました




ビーンは ずっと私を見ています


CIMG3075.jpg


CIMG3076.jpg


なんだか かわいそうにも 思えるけど・・・・

ダメダメ ちゃんと診てもらわなくちゃ




ビーン またまた 偽妊娠と判明   (ビーンは よくなります)

ちょっと 夏バテもあるようなんだけど・・・・




おっぱいから 母乳  まで出てるし 



CIMG3077.jpg


ワンコの偽妊娠とは・・・

何故犬の場合は想像妊娠と呼ばずに偽妊娠と呼ぶのでしょうか。想像妊娠とは、人間でいえば強く妊娠を望んだり、反対に妊娠に対して強い恐怖感を持っていたりすると、妊娠に似た兆候のヒートが止まったりつわりの症状が出たり、お腹まで膨らんできたりします。一方犬の場合は自らが妊娠を望むわけではありませんので、あくまでもホルモンのバランスによるものですので「偽妊娠」と呼ばれます。獣医師によっては正常なことだと唱える人と、病気だと唱える人がいて、正確なところは確定されていません。何故なら無発じょう期に入ると自然と元に戻ってしまうからです。





偽妊娠になると・・・・

犬は発じょう後、2ヶ月ほど黄体ホルモンが少量ながら出続けます。その影響で妊娠の症状が出てしまうので、交配をさせた雌犬の飼い主にとっては受せいしたものと勘違いしてしまうでしょう。新聞紙や布などを与えると1ヶ所に集めて巣作り行動をとったりします。飼い主の脱いだ服をくわえて持っていってしまったりもします。中には、ぼ乳まで出る犬もいて、小さなヌイグルミを抱えて授乳させるような行動をとったりします。お腹も膨らんできますので妊娠と勘違いされる飼い主もいるでしょう。つわりを見せる犬もいますが、実際の妊娠でのつわりは排らん後20日あたりですので、発じょうから1ヶ月ほどでつわりなどを見せる場合は想像妊娠の疑いがあります。これら全ての症状は無発じょう期に入ると共に自然におさまっていきます。



プヨ : 赤ちゃん できたらいいな 

先生 : 絶対 できません (  きっぱり)

プヨ : ですよね~ 



もう5才のビーン 

血液検査をして もらうことにしました

血管が細くて 四苦八苦の先生です 

頑張れ!!ビーン 


CIMG3078.jpg


血液検査の結果待ちの時の 待合室でのできごと 




いつも プヨのひざを独占しているティーにゃんですが


CIMG3079.jpg


おやおや?


CIMG3080.jpg


今日は おねえちゃんに 貸してあげるの?

おねえちゃん 頑張ったもんね


CIMG3082.jpg


でも・・・・


CIMG3087.jpg



CIMG3089.jpg


ティーにゃんの気持ち  ちゃんと わかってるよ  いい子だね 


血液検査の結果は 良好



夏バテ気味だから 点滴してもらいました


CIMG3090.jpg


帰った頃から とっても元気になりました

よかったね 





 病院で会った お友達


CIMG3092.jpg

ワンちゃんも 飼い主さんも めっちゃ可愛かったです 






ランキングに参加しています
応援のポチっと よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ビーンちゃん偽妊娠な感じだったの??
あら・・・(´;ェ;`)ウゥ

ティーにゃん!!ビックリ!
偉いね!プヨさんのおひざをビーンちゃんに
譲ったんだ~!
すごいね!
自分はオケツだけプヨさんにピッタリで
我慢の子だったのね!!
姉妹愛にズッキュンです(*^^*)

NO TITLE

こんばんは。

ビーンちゃんを心配されるプヨさんのお気持ちお察し致します。

診察室で不安げにプヨさんに助けを求めるビーンちゃんのお目目・・・
ティニーちゃんのおねえちゃんを気遣う後ろ姿がなんていじらしいの・・・
どんな時でも信頼し合う3人に感動します。

ビーンちゃん、早く元気になりますように・・・

NO TITLE

ビーンちゃん、体の方大丈夫ですかね…。心配(;;)
この暑さですもんね。
人間も体調崩す人続出な夏。
小さい体だと、しんどいですよね(><)
早く良くなりますように★

NO TITLE

こんにちは。

ビーンちゃん、大丈夫ですか!?
偽妊娠ってことがあるんですね。。。
知りませんでした。。。

お大事にしてください。

飼い主さんの顔が。。。もうちょっと上に。。。
下から見ても見えないなぁ。。。

NO TITLE

せつさんへ

そうなんです
ビーンは 足上げて おシッコするほど 男らしいのに
偽妊娠・・・3回目なんです

マジ 母に なりたいなら
なんとか いたしましょう的なプヨですが・・・
こればっかりは
旦那さんがいないので 無理なんですo(iДi)o

っていうか
赤ちゃんが欲しくて なっているのでは なさそうだし

ティーにゃん 健気でしょ  ( ̄m ̄* )ムフッ♪

NO TITLE

麻彩ママ さんへ

お見舞い ありがとうございます

もう すっかり元気です v(*'-^*)b

病院での ビーンの目・・・・
もう 連れて帰りますって いいそうですが
そこは ググッと我慢して
診ていただきました

いつもなら がむしゃらに 突進してきて
膝の上 奪回する ティーですが
この時は 我慢してましたね

なにか 感じるものが あったのかな
少しは 大人になったのかな

NO TITLE

かめちゃんさんへ

ご心配おかけしましたが
すっかり 元気になりました

お見舞い ありがとうございます

なかなか涼しくならない毎日に
私たちでも バテてしまいそうですもんね

小さい身体の この子達が とっても気になりますよね

虎鉄ちゃんも 頑張って
この残暑 乗り切ってね

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

