☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お店の方の ご親切に 感謝の日BLOGTOP » 食事 » TITLE … お店の方の ご親切に 感謝の日

スポンサーサイト


お店の方の ご親切に 感謝の日

ちょうど 一週間前の日曜日のことです



この日は 親戚のおばちゃんのお墓参りに

おじいちゃんとおばあちゃんを連れて行くので

しこしこ準備をしていると・・・・・




ジーっと熱い視線を感じます




ここは 最近のティーにゃんのお気に入りの場所 


CIMG3434.jpg


お察しの通り  お出かけだよ・・・・・でもね 


CIMG3436.jpg


ごめんねぇ~

まだまだ お外は 暑いから

今日は プヨだけで お出かけなんだよ~ン   わり~ぃネ


CIMG3437.jpg


あらららら   あからさまだね・・・・


CIMG3439.jpg


賢く お留守番 お願いね

帰ったら おやつ たくさん あげっからね 

じゃあ  行ってくるね 


CIMG3441.jpg



こんな具合で 出かけたプヨですが

もう一つ ビンティニを連れて行けない理由がありました





それは・・・・

一ヵ月前のお盆に 同じように お墓参りに行ったプヨとおじいちゃんとおばあちゃん

すっごく 暑くって 帰りに 伊予市の『高坂』 というレストランで

フラッペ  を 食べました



そしたら おじいちゃんとおばあちゃんが すっごく喜んでくれて

『昔々 ロンドン屋で 食べた懐かしい味だ』だの

 ※40年くらい前に ロンドン屋というお店で ロンドンという でっかい氷が 有名だったんです

『冥土のみやげ』だの と 言うもので

お墓参りの帰りに 食べに行く約束してたんです 

まだまだ  車の中に おいておけない暑さだもの・・・・お留守番決定  ってわけ





・・・・で

お墓参りの帰り 伊予市の『高坂』 に やってきたのですが・・・・・

フラッペは もう やってないとのこと  




9月ですもんね

そっか 終わってたか



『おじいちゃんとおばあちゃんが この前 食べて 

もう一度 食べたいって やってきたんですが 残念です』 って言って帰ろうとした時


『特別に お作りしましょう』って 言ってくれました



もうもう 感激です    ありがとうございます





おじいちゃんは これ!


IMG_1920.jpg





おばちゃんは これ!


IMG_1680.jpg




プヨは これを いただきました!!


IMG_0354.jpg


なんとなんと おじいちゃんは おばあちゃんの分まで 完食してました

よくよく 美味しかったんですね 




今年 米寿を迎える おじいちゃんと 一つ違いのおばあちゃん

フラッペは もうやってないって 聞いた時

『来年 元気で生きとったら 連れてきてやね』 なんて言いながら 帰ろうとしていたので

お店の方のご親切で 食べさせてあげることができました

プヨはとっても 嬉しかったです



おかげで 孝行できました


本当に ありがとうございました 





とっても 気分よく 帰ってきた プヨです

ただいまぁ~ 





お迎えも そこそこに ご褒美を ねだられる プヨでしたが


CIMG3449.jpg


あげますよ  あげますよ  さしあげますとも  



た~くさん おやつ あげっから・・・・

プヨへの 恩を忘れないでね 








ランキングに参加しています
応援のポチっと よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは。

そ〜ですよね。
まだまだ車の中にはおいとけないですね。
エンジン着けてエアコンつけてても心配ですもんね。

ゴージャスなフラッペですね!
美味そう!

おじいさま。。。
ピンクで。。。可愛いですね♪

NO TITLE

おじいちゃま、おばあちゃま(#^.^#)

フラっぺ食べれて感激ですね!
お店の方も親切!!

なんだかホッコリした気分になりました!!
みんなの優しい気持ちがそれぞれで
あったかい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

NO TITLE

トトパパさんへ

いつまでも 暑いですよね
いつになったら 連れて出れるようになるんだろうと思いませんか?

おじいちゃん この前も これでした
おじいちゃんには おじいちゃんの食べ方のポリシーが あるらしく
けっこう こだわって 食べてました

見かけも 美味しそうでしょ
食べたら もっと 美味しいんですよ (^^

NO TITLE

せつさんへ

そうなんですよ
とっても 親切にしていただきました

友人に 言ったら
『ごねたの? それとも 暴れたの?』って 言われたけど
けっして そのようなことは してませんからね
 アセアセ...A=´、`=)ゞ

これから 毎年 夏になったら 
食べに行こうねって
それを楽しみに 元気で頑張ろうねって 
約束しました

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

