☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 秋といえば・・・栗でしょうBLOGTOP » 食事 » TITLE … 秋といえば・・・栗でしょう



秋といえば・・・栗でしょう

秋の食べ物と いえば・・・・栗~

前々回 ちょこっと出てきましたが・・・・

愛媛では 美味しいと有名な 中山の栗

  中山の栗の紹介・・愛媛県職員さんのブログは  こちら


P1120001.jpg


栗ご飯を 作ろうと・・・・


IMG_7164.jpg



P1120004.jpg


ビンティニにも お裾分けです 


ネットでは ワンコに 栗  って 食べさせていいっていう人と 食べさせちゃダメっていう人と いろいろいて

どうやら ワンコが丸呑みするから お腹に悪いってことらしい・・  なるほど・・・





それならば・・・と

栗  を 2個 味付けしないで 湯がき・・・・ 荒みじん切り


P1120030.jpg


P1120031.jpg


これでどうだい 


P1120032.jpg


いつもの ドライフード と ささみ に添えて・・・・できあがり 


P1120033.jpg


栗ご飯の炊ける匂いを嗅ぎ付けて

ずっと 待ってるビンティニ


P1120029.jpg



ちょっと じらしただけなのに・・・・

そんな 嫌な顔しなくても・・


P1120034.jpg


お次は ティーにゃん


P1120041.jpg


すごい がっつきっぷり 

ビーン 栗  から いったね


P1120040.jpg


ティーにゃんは?・・・

おぉぉ 栗  が もう ないですねぇ  


P1120049.jpg


終わった?


P1120056.jpg


P1120059.jpg


ビーン 自分のご飯が 終わったら ティニーのお茶碗を チェックするのは いつもの事だけど

今日は 自分のお茶碗と ティニーのお茶碗 2往復 3往復 してますね



P1120063.jpg


そんなに 美味しかった?

また 栗  の トッピングしてあげるね


P1120072.jpg



・・・で


プヨの栗ご飯は・・・・これ


P1120077.jpg


たきたてほかほか・・・炊飯器からのおとどけデス・・・・



栗ごはん   とっても美味しかったんだけど

ティーにゃんの 視線が痛くて・・・・食べた気がしなかった プヨでした


P1120071.jpg








ランキングに参加しています
応援のポチっと よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



*** COMMENT ***

NO TITLE

うほー(=´∀`)人(´∀`=)

栗ご飯♪栗ご飯♪

いいな♪美味しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ビンティニちゃんも栗ご飯だね♪

おいしかったんだー!!
良かったねビンティニちゃん(=´∀`)人(´∀`=)

ティーにゃんのガン見。。痛いですね(笑)

NO TITLE

せつさんへ

はい
ティニーに視線・・・・めっちゃ痛かったです
食べた気がしなくて

あとでもう一回 こっそり 食べました
(●⌒∇⌒●) わーい

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

