☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今年の初物ですBLOGTOP » 食事 » TITLE … 今年の初物です



今年の初物です

毎日 寒いですね 

昨日は 四国では 珍しく 高速道路凍結で 通行止めに なりました


そんな 寒い日 

みんなで おばあちゃんちに 行きました 



夕食の 準備してたので 私も お手伝いしてたら

ビーン ちゃっかり おばあちゃんの席で・・・・


IMG_1829-1.jpg


メイちゃん と さつきちゃん も 遊びに来たけど


IMG_1834.jpg


IMG_1832.jpg


全く 眼中にないビーン



ビーン あんたの ご飯じゃないんだから    落ち着いて 落ち着いて


IMG_1836.jpg




ティニーは いつもの 場所で 

『寒いのに よう来た! よう来た!!』 って ・・・どうだい この 過保護っぷり


IMG_1831.jpg



大興奮の ビーンでしたが

私たちが ご飯を 食べている間

賢く 待ってってくれたので・・・・・

(ティーは 相変わらず ポーッと 待ってってくれたんだけどね  )



ご褒美に・・・・これ  


IMG_1841.jpg


今年の 初物

おばあちゃんちで できた 美味しい 

こんな(寒い)時期なのに 甘くて 美味しい  



IMG_1844.jpg


なんとも おとなしい 食べっぷりに 比べ




ビーンの 豪快な 食べっぷりを どうぞ・・・・


IMG_1849.jpg


IMG_1850.jpg


身を乗り出す この手にも 注目  


IMG_1851.jpg


IMG_1850.jpg


IMG_1854.jpg



IMG_1855.jpg


あっという間に 完食です 


みんなで 東向いて 『 わっはっは 』って 笑っておきました



なぜか 我が家では 小さい時から 初物を 食べると 東向いて 笑います

しかも 腕を腰に当てて 偉そうな格好で 笑うのです   へんな 習慣 








 

ランキングに参加しています
応援のポチっと よろしくお願いします

ここを ポチンと 押して下さると うれしいです 
            
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



*** COMMENT ***

NO TITLE

さつきちゃんの制服姿?可愛いね~~♪

いちごにかぶりつくビーンちゃん!!
食べるの上手ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

腰に手を当てて。。東向いてワッハッハ!!ね!!

了解~~~(*ノェノ)
やってみよ(笑)

NO TITLE

初物にそんな風習があったとは~!!
地域の習慣なんですかね!?
びーんちゃん、かわいいー!
よっぽどあまーいイチゴさんだったのね☆

NO TITLE

せつさんへ

幼稚園の制服  黄色のスカートって 少なくない?
可愛いよね

なんで 東向いて 笑うのか わかんないけど
いいこと あるかも

やってみて~ y(^ー^)y

NO TITLE

*hinasou*さんへ

地域の習慣じゃなくて
もしかすると・・・・・
我が家だけの 変な習慣だったりして  ( ̄_ ̄ i)

確かに 美味しいイチゴだったけど
それだけでなく
ビーンは 食に対して 貪欲です
・・・(゜_゜i)タラー・・・

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

