☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … もうすぐ 春です 『お椿さん』BLOGTOP » 季節 » TITLE … もうすぐ 春です 『お椿さん』



もうすぐ 春です 『お椿さん』

  伊予路に春を呼ぶといわれる『椿さん』

今年は 16日から18日まで ありました   

2300top.png



  伊予路に春を呼ぶ「椿まつり」

椿神社(伊豫豆比古命(いよずひこのみこと)神社)で、商売繁盛や開運、家内安全などを願います

参拝客は本殿で手を合わせ、くま手などの縁起物を買ったり、おみくじをひくなどして幸せを願うのです




   一昨年 の お参りは  こちら と こちら

一緒に 行った おじいちゃん と おばあちゃんが 手をつないで 歩いていたのに 
ちょっと ほっこりしたのを 今でも 覚えてる 


   昨年 の お参りは  こちら と こちら

『 冨久椿みくじ 』で 大当たり
一升瓶の お神酒 を いただいて 今年は いいこと ありそうだなって 思ってから
早一年 かぁ・・・・・・ いいこと あっとような  なかったような 

いえいえ  みんなが 健康で 一年過ごせたことが いいことですね




自動車は いつものGSに 洗車を お願いしたついでに 預かってもらいました
 すんません


CIMG5784.jpg


今年は ビンティニを連れて 初めて 参道を通って お参りしました

ビンティニ・・・ 久しぶりの カートでの お出かけに ウキウキです


CIMG5783.jpg


でもね

人ごみに 入ったら カバーするからね  

ちょっと 練習  イヒヒ


CIMG5785.jpg


椿さんの 参道に 入りました


CIMG5790.jpg


ワンちゃんも お参りに 来てます


IMG_2777.jpg


IMG_2778.jpg


おやおや 外国の人の 屋台が ありますよ


IMG_2774.jpg


どんな所へ 行くのか 興味津々の ビンティニです


CIMG5801-1.jpg


椿さんは あの 二つ目の鳥居の所

ずいぶん むこうだな 


CIMG5799.jpg


美味しそうな 匂いに

ビンティニ もう 興奮状態


CIMG5802.jpg


CIMG5807.jpg


今日は BOSS お仕事の為

ヒロさんが 付き合ってくれました


CIMG5809.jpg


植木市にある 大きなフクロウ に


CIMG5813.jpg


ビーンも 反応 


CIMG5814-1.jpg


だいぶ 近づいてきた 二つ目の鳥居  まだ 遠いな


CIMG5815.jpg


いい匂いやぁ 


CIMG5817.jpg



CIMG5824.jpg


プヨは 子供のころから リンゴ飴が 大好きで

椿さんに 来ると いつも 買ってもらってたな 

今じゃ キティーちゃんの 袋に 入っちゃったっりして  このこの~  可愛いね




だいぶ 近くなってきたよ

人も 多くなってきた


CIMG5820.jpg


『椿さん』と言えば おたやんあめ

どこで 割っても お多福さんの 顔が 出る飴 です


昔 『椿さん』の お土産といえば・・・ 99% これ だったよな 


page-2_20130218110818.jpg


きたよ~ やっと 到着や


CIMG5831.jpg


ヒロさんは 古いお札 や 熊手 を 鳥居の近くの 古札納め所 へ


一年間 守ってくれて ありがとうございました


CIMG5825.jpg


どっちもこっちも 人が わいてるなぁ


CIMG5830.jpg


カバーをして 人混みに 突入や

ビーンは 前が 気になるみたい 


無題


ティーは 私の方ばっかり 見てる  怖いんかなぁ 


IMG_2772.jpg



これから 境内に入って お守り買ったり 熊手買ったり・・・

いろんなワンコと 会ったり・・・・

次回に 続きます 






ランキングに参加しています
応援のポチっと よろしくお願いします

ここを ポチンと 押して下さると うれしいです 
            
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは。

大阪は。。。朝からずっと雨。。。
めっちゃ寒いです。。。

お祭りなんですね〜。
賑やかですね〜。
カートのビンティニちゃんたち。。。
またまた可愛いですね♪

伊予は春近しですか〜。

NO TITLE

㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)з  

賑やかくて ワクワク度上がりますねーー。
こういう所大好きです。

行きに 帰りにはこのお店で 買うんだーーなんて思ったりしていて・・(((o(*゚▽゚*)o)))
で・帰りにるぶ君に却下されて・・・ブッスーーとしている私です。

NO TITLE

トトパパさんへ

こんばんは
毎日 寒いです

この辺りでは 椿さんは 冷えると言われています
昔の人の 言う事は あってます

♪ は~るよ 来い
    は~やく 来い ♪  です

NO TITLE

ぱらママ さんへ

こんばんは。。。。

分かります 
私も 行く時 ずっと
 『 帰りに あれ買う 』  『 帰りに あれ買う 』
って 言ってました

結局 帰りに 荷物が 多くて
ヒロさんの 無言の拒否りに 泣く泣く あきらめて 帰りました

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

