☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 健康の秘訣BLOGTOP » ばぁばとじぃじ » TITLE … 健康の秘訣



健康の秘訣

うちの じぃじ と ばぁば は もうすぐ 米寿がやってくる

でも 自分のことは 自分でできて 元気そのもの



今日も ばぁばんち  に 行ったら

二人で 洗濯物 干してた   仲のいいことで・・





ばぁばの 健康の秘訣は 『 お野菜を たくさん食べる 』だそうで・・・・



ビーン と ティニー が 行くと おやつ代わりに お野菜をボイルしてくれる

今日は カリフラワー と ブロッコリー




あつあつホカホカ ですよ~  ふぅふぅ


CIMG6135.jpg


ビーン も ティニー も お野菜の方が 大好き


CIMG6137.jpg


すごい 食べっぷり・・  


CIMG6138.jpg


CIMG6139.jpg


一気に 食べましたよ・・


CIMG6143.jpg


食べるだけ 食べたら 


CIMG6145.jpg


今度は お水・・・・・


CIMG6147.jpg


じぃじの 健康の秘訣は 『 我慢しないこと 』

・・・・・・つまり お腹が大きくなると 眠くなる・・・・・ ということは

当然 寝る のです


CIMG6163.jpg


CIMG6162.jpg


これで ビンティニも 健康で 長生き 間違いなし 





これは ばぁばんちの キンカンで 作った キンカンの甘露煮


CIMG6161.jpg


キンカンは 喉に 良くって

これを 食べると 咳が おさまります


CIMG6154.jpg


お薬に ばっかり 頼らないのも いいのかもね


CIMG6153.jpg


この キンカンの甘露煮は ビーンや ティニーには あげれないけど・・・

( お砂糖 いっぱい 入ってるからね )


ばぁばんちに 行くと 何故か 元気になって 帰ってくる プヨ一家です










ランキングに参加しています
応援のポチっと よろしくお願いします

ここを ポチンと 押して下さると うれしいです 
            
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは。

ご健康、お元気でなによりですね〜!
我慢しないこと。。。とても大切です!
私も、なにも我慢したくないです(笑)
まあ、そういうわけにはいkませんが。。。

NO TITLE

お野菜をいっぱい食べる じいじばあばさん、ご立派です。
ビーンちゃん達 お利口にしてるんですね!

私 週に何度か とある姥捨て山でパートしてるんですが
皆さん、好き嫌いの多いこと多いこと。
エアコンやTVも点けっぱなしの方 多いし。
ご老人ってモノを大事にするってイメージがあったので
食事の後の残飯を見ると何だかなーって思います。

かぐらも最近 ドッグフード食べなくなっちゃった。
いかんと思いつつ好物の鳴門金時もふかしてます。

NO TITLE

トトパパさんへ

ありがとうございます

なんとか 元気に頑張ってます(^^
我慢しないで いられるのは あの年齢の人の特権ですね
ん~
これでも 結構 我慢してるんだよ・・・・・・・って ・・・・言わないか・・・

二人で元気で仲良くて 本当に うらやましい人生です

NO TITLE

かぐらのママさんへ

じぃじ も ばぁば も お野菜作ってるから
きっと お野菜 よく食べるんでしょうね
食卓に上がるのは ほとんど 野菜です (笑)

ティーも たまに フード食べなくなります
うちも じぃじんちに行ったら (冬は)さつまいもばっかりです
そういえば さつまいも 無くなったとかで
この前 行ったら じゃがいも湯がいてた (^▽^;)



COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

