☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 桜いっぱいの松山城へ 行くぞ~BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 桜いっぱいの松山城へ 行くぞ~



桜いっぱいの松山城へ 行くぞ~

桜は 満開 

お城下から 見上げる松山城 

行きたいなぁ   って思ってた




松山城は ワンコOKって聞いて

これは 行かねば なるまい  

いざ しゅっぱ~つ    





でも お城の近くの駐車場は・・・・・


page-3_20130331221714.jpg


秋山兄弟(坂の上の雲)の生家の側を 通り


P1130220.jpg


探せど 探せど


page-2_20130331221712.jpg


諦めかけた時 工事中のおじさんが 空いてるよって 呼んでくれた 

『 日頃の行いが いいからね~ 』って 聞こえたような 聞こえなかったような   ん?


テクテク歩いて 

松山城リフト・ロープウェイのりばの前に 到着 



松山城 初代城主

加藤義明公  だそうです   へぇ~ 初代の方なのね  知らんかった

P1130246.jpg


名所に来たら 誰もが一度は やりますね  は~い こっち向いて 


P1130250.jpg


松山では ド定番の マドンナさんから こんにちは 


P1130251.jpg


ここにも・・・・


P1130254.jpg


ここにも マドンナさんが いっぱい


P1130258.jpg


チケット GET 


IMG_3491.jpg


私達は リフトで 上がります


P1130265.jpg


P1130275.jpg


下にも 横にも 桜がいっぱい


DSC07789.jpg


P1130296.jpg


防護ネットの上に 川柳(?)が 貼られていたそうです 


DSC07791.jpg


私は 怖くて 下を 見る 余裕は ありませんでした 


DSC07792.jpg


私も 読んでみたかった 




そろそろ 到着です


P1130294.jpg


DSC07802.jpg


ティーにゃ    リフト 怖くなかったみたいです  


無題


今日は ティーにゃ も リードをつけて

さぁ 天守閣に 向かって GO 


P1130313.jpg


桜満開  の 天守閣は 次回 紹介します 








ランキングに参加しています
応援のポチっと よろしくお願いします

ここを ポチンと 押して下さると うれしいです 
            
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



*** COMMENT ***

NO TITLE

満車ばっかり(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
大変だったんですね~
何とか停めれて良かったですね♪

リフトであがるの??
すごいっ

天守閣~楽しみ(*ノェノ)

うわぁ~めっちゃ懐かしい~♪
見たかった松山城の桜です~(^-^)
春に帰ることはあまりない上 ゆっくりお城を登る時間もないので…
リフト怖いですよね~
昔はちっとも怖くなかったのに…
私も少し前に別のところで乗った時怖かったです
続き楽しみにしてます~(^-^)

NO TITLE

せつ さんへ

そうなんです
駐車場 たくさん あるのに 
どこもここも 満車で・・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
でも めっちゃ 近い所が 空いてて 
ラッキーでした

ロープウェイは ワンコ乗れないって 
友人から 聞いたので リフトに チャレンジしました

ぜんぜん怖がることなく おとなしく乗っててくれて
助かりました

NO TITLE

ren母さんへ

懐かしいですか?
私も こんなに近くに住んでるのに
ずいぶん 長いこと 行ったことなかったんですよ

リフト まじ 怖かったです
乗る時と降りる時 めっちゃ緊張しました (*^.^*)

ティニーは じ~っとしててくれたのに
私のほうが 力が入っていたように 思います

松山城の桜 きれいでしたよ

NO TITLE

こんにちは。

松山城、桜の時期はすごい人がいっぱいなんでしょうね。
「坂の上の雲」めぐり、したいですs^。
昔、二度ほど天守閣まで行きましたよ!
また桜の季節に行きたいなぁ〜。

大阪は今が桜の見頃です。
まだ満開じゃないので、週末までなんとか持ちそうかな。。。
この週末にはワンコを連れて花見に行きました〜。

NO TITLE

トトパパさんへ

こんにちは(^。^)/

お城の上は いっぱいの人でした
お天気も良かったし
もしかすると 日曜日 雨が降るかも・・・・っていう
天気予報だったのも あると思うんですけど・・・(;´д`)

県外から 来られている人も たくさんいました
駐車場・・・・・県外の車で いっぱいでした(^^

桜の季節に 是非 来られてみてください

トトくんとココロちゃんも お花見 行ったんですね
UP 楽しみにしてます (*^_^*)

NO TITLE

ああっ! 私 今日(4月1日)松山城 行って来たんですよ!
リフトで上がりました。

リフト、わんこも大丈夫なんですね。
ミニプーを連れた人が徒歩で上がって行ってて
さすが、お散歩で鍛えてる人は違うわーって感心しきり。

みかんのソフトクリームで一息つきました♪

NO TITLE

リフト、怖くないなんてすごーい!!
だっこして乗るって思うとドキドキしちゃいます(>_<)
さくら、きれいですね~

NO TITLE

かぐらのママさんへ

わぁ~ おしい
同じ日だったら 会えてたかもしれなかったですね

リフトは ワンコOKで
友人が言うには ロープウェイは ダメらしいですよ


土曜日だったからか
人が わんさかいて
ワンコ いっぱい連れてきてました

椿さんの時も そうだったし
また どっかで お会いできるかもしれないですね
楽しみにしてます

NO TITLE

*hinasou* さんへ

リフト・・・・意外と大丈夫でしたヽ(=´▽`=)ノ
リードつけて 紐をガチガチに握っていたんですが
全く 嫌がりもせず ジッとしてて
拍子抜けしちゃいました

ワンコって 高いとこ 平気なのかな

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

