☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 鬼は~外BLOGTOP » 季節 » TITLE … 鬼は~外



鬼は~外

今日は 節分・・・・
買ってきました 豆まきのお豆さん(福豆)と恵方巻
P1020176.jpg

プヨは おひとり様ゆえ 具沢山の恵方巻は遠慮させていただき 
細巻き(鉄火巻き)の恵方巻を選択 

P1020178.jpg
                    ≪福豆≫

P1020182.jpg

ちっちゃな 二匹の鬼さん 登場  

P1020180.jpg

P1020179.jpg

P1020181.jpg

とりあえず 豆まきしとこっか 

P1020183.jpg

鬼 やっつけてくるわ 
『鬼は~外』『福は~内』

P1020190.jpg

豆まき 終了!!
鬼が 2~3匹(豆にあたって)死んでるくらいの勢いで・・・豆 まいてきた 

P1020201.jpg

P1020184.jpg

≪恵方巻≫だよ~
『福を巻き込む・縁を切らない・・・ということで1本まるごと願い事をしながら黙々とかじると・・・願い事が叶うかもよ』ってことらしい
なんで1本まるごと食べるかというと、縁を切らない とか 神様に刃物を向けないとかからきてるらしい・・

具は 七福神にちなんで 七種類 巻くらしい・・・
えぇぇぇぇ 
あたし・・・細巻きにしちゃったよ・・・おまけに鉄火巻き・・・神様一人分 

P1020203.jpg

P1020207.jpg

P1020206.jpg

これで 今年のプヨ家は 安泰です 

P1020198.jpg



ランキングに参加しています
ポチっと よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今年も 幸せになれますよ~に  パンパン 

*** COMMENT ***

かわいいオ二さんが2人。
私だったら連れて帰ってしまうぞ~!!
ってそんなこと言ってる私がオ二かも…。
恵方巻き由来も知らずにいっぱい巻いて食べてしまった…。
欲張り過ぎで服が来ないかもです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

