☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 高知へ・・・塩たたき 絶品BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 高知へ・・・塩たたき 絶品



高知へ・・・塩たたき 絶品

25日(土曜日) いつものお姉様方と 高知へ行ってきました 

バスに乗って 数時間・・・・

口の空いている時間は ほとんどなく

しゃべっているか・・・食べてるか・・・

ガイドさんが いろいろ話していたけれど 

全く 覚えてません  ごめんなさい



着いたのは ここ  『 黒潮本陣 』


DSCF2761.jpg


これ み~んな 一緒に行ったお姉様方です 




お食事は 海の見える きれいなお部屋で


DSCF2764.jpg


食べたのは 


DSCF2767.jpg


これが お目当ての 『 塩たたき 』


DSCF2766.jpg


たたきというと ポン酢でいただくというイメージですが

塩たたきは その名の通り お塩でいただきます

これが 今までのたたきより もっと わらであぶった風味と

かつおの味が 引きたって ググッと 美味しさUP 



これは めっちゃ 美味しい  どツボに はまってしまった 私です

家族で 来たい~

ちなみに ここ お風呂も あるそうです


満腹になって お庭に出て 風景を パチリ


DSCF2773.jpg


DSCF2772.jpg


DSCF2777.jpg


この後の予定は 『 イチゴ狩り 』

またまた バス  で 移動




食べ放題と聞いて・・・・『さっき食べたところだから 入らないよ』って 言ったけど・・



人間の胃袋って 伸びるものです 


DSCF2784.jpg


この イチゴを見たら・・・・

べつ腹 べつ腹・・・・・・はいるもんだねぇ・・・・・ おそろしい


DSCF2781.jpg


お持ち帰りのイチゴは このパックに入れて 100g100円

これで310円   帰ったら ビーン達と食べるんだ 


DSCF2785.jpg


『 イチゴ狩り 』 が終わったら 花の苗やお土産をおいてるハウスに移動し・・・

大きなブーゲンビリアの木の下で


DSCF2794.jpg


これ いただきました 

あはは 

どんだけ 食べるねんっちゅう 話ですよね 


page_20130528063359.jpg


左上 イチゴジュース  右上 イチゴジェラード

私が 食べたのは 下のイチゴパフェ   一番 カロリー高そう

しかも完食 恐るべし我がお腹   


腹ごなしに お店の中を ウロウロ


DSCF2790.jpg


可愛い お花の苗を買って 帰りました    



IMG_4191.jpg


松山に 着いたのが 6時過ぎ

ビーンとティニーに 早く会いたくて 急いで お家に   バシューン



ところが・・・・ところが・・・・

だ~れも いない   なんで???



『 かえったよ~ 』 って 言っても 何の反応もないなんて ・・・

今まで 一度もなかった事

一瞬 ボーっとして 次の瞬間 めちゃめちゃ 寂しくなりました・・・・・

ビーンとティニーがいないお家は こんなに寂しいのかと 初めて 知った私でした



お話が 長くなったので

ビーン達が どうして いなかったのかは 次回・・・・ということで・・・










今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

           
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

*** COMMENT ***

あら、高知に行ってたんですね。
私は高知に10年余り住んでたんです。
黒潮本陣のあたりじゃなくて もう少し お街の方でしたが。

最近は塩たたきの方が人気みたいですね。

NO TITLE

かぐらのママさんへ

こんばんは (^o^)丿

かぐらのママさん 高知に住んでらしたんですか?
兄が数十年前に住んでいたので
私も よく遊びに行きました
桂浜とか お城の日曜市とか ・・・ 

塩たたき めっちゃ美味しかったです
あの味が忘れられなくて スーパーのたたきを 塩で食べたけど
やっぱ違いました 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

