☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ほ~ほ~ほ~たる来いBLOGTOP » 季節 » TITLE … ほ~ほ~ほ~たる来い

スポンサーサイト


ほ~ほ~ほ~たる来い

この間から 高知に塩たたき食べに行ったり 自衛隊の船を見に行ったり

何かと バタバタ  遊びまわっている  活動している私ですが・・

昨日は 毎年 『 蛍 見に来ない 』って 呼んで下さる友人宅へ・・・ 


まだ 明るい内から集まった 友人の家には

いろんな方がいらしてて とにかく おしゃべりが楽しい

美味しい食事や 珍しいお酒



お肉やお魚は もちろん・・・ 

なんてったって 裏の野山で摘んできた野草の天ぷらを

お塩でいただくのが これはこれは嬉しかった 

大きな壺に入った紹興酒や なかなか手に入らない焼酎なども 

めいっぱい飲んじゃいました

食べることと おしゃべりに夢中で 一枚の写真も撮っていないのが 残念です 



外が暗くなったころには 初対面の方々とも すっかり仲良し

ワイワイガヤガヤ 川の方へ


DSCF3030.jpg


雨が 少々 降っていたので これは 雨なのか 蛍なのか

でも でも  雰囲気は まさに この通り 


DSCF3034.jpg


DSCF3032.jpg


傘の中に 入ってきた 蛍を


無題-1


フラッシュなしで 写したら・・・・・・こんな感じ  これが ホントの蛍の光


DSCF3038.jpg


蛍は 川から どんどん 上がってきて 

友人宅の 庭でも 光ってました


DSCF3046.jpg


DSCF3045.jpg












今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

           
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

うわ!!!

雨のようだけど・・絶対蛍の光ですよね??
ステキ~~~~~~~

長い間、蛍って見てないです~

NO TITLE

せつ さんへ

肉眼でみた蛍も こんな感じだったんですよ(^^

雰囲気だけでも感じてくれると 嬉しいです


小雨の中でも たくさん たくさん 飛んでいました

でも 晴れの日には 川の側の竹の葉に
いっぱい とまってて ツリーのようになってるそうです

NO TITLE

すってきーーー!!!
蛍ってこんな感じなんですね〜〜〜♡
一度だけ京都で見たんですが(遠目で)、また見たくなっちゃいました。
あぁ、こういう所に住みたいなぁ〜〜〜♡
天ぷらもとっても気になりますが・・・♡

ワンコって蛍の光を見るとどんな反応するんですかね〜〜〜。
光だと思うのか、虫だと思うのか・・・。むむむ〜〜〜。

NO TITLE

きなこむおかんさんへ

こんばんは ヽ(=´▽`=)ノ

ホタルって 神秘的な光が 光ったり消えたり・・・・
光も 緑っぽくて 
川の草の中で 息をするように 光っています
ふわ~っと 私達のところまで 飛んできたりします

去年 蛍を 捕まえて お家に連れて帰ったけれど
ホタルの光には
ビーンもティニーも あんまり興味を示さなかった気がしました

天ぷらは よもぎ・ふき・・・・あとは 覚えてないけど
美味しかったですよ
苦くも なかったし・・・

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

