☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 七夕様に お願いBLOGTOP » 季節 » TITLE … 七夕様に お願い

スポンサーサイト


七夕様に お願い

昨日は 七夕 

ご存知だとは 思いますが


≪ 七夕の物語 ≫
昔々、天の川のそばには天の神様が住んでいました。天の神様には、一人の娘がいました。名前を織姫と言いました。織姫は機を織って、神様たちの着物を作る仕事をしていました。織姫がやがて年頃になり、天の神様は娘に、御婿さんを邀えてやろうと思いました。色々探して見つけたのが、天の川の岸で天の牛を飼っている、彦星という若者です。彦星は、とても立派な若者でした。織姫も、かがやくばかりに美しい娘です。二人は相手を一目見ただけで、好きになりました。二人は結婚して、楽しい生活を送るようになりました。でも、仲が良過ぎるのも困りもので、二人は仕事を忘れて、遊んでばかりいるようになったのです。すると、天の神様のもとへ、皆が文句を言いに来るようになりました。「織姫が機織りをしないので、皆の着物が古くてボロボロです。早く新しい着物を作って下さい」「彦星が世話をしないので、牛たちが病気になってしまいます」神様は、すっかり怒ってしまい「二人は天の川の、東と西に別れて暮らすがよい」と、言って、織姫と彦星を、別れ別れにしたのです。でも天の神様は、織姫があまりにも悲しそうにしているのを見て、こう言いました。「一年に一度だけ、七月七日の夜だけ、彦星と会ってもよろしい」 それから、一年に一度会える日だけを楽しみにして、織姫は毎日、一生懸命は機を織りました。天の川の向こうの彦星も、天の牛を飼う仕事に精を出しました。そして、待ちに待った七月七日の夜、織姫は天の川を渡って、彦星の所へ会いに行きます。



最近 変なお天気が続いてますが   ちゃんと 会えましたかぁ~?


浮いた話の全くない ビンティニ家

誰と会う予定もないので

お家で ごそごそ作りました


DSCF4107.jpg


  ささのは さ~らさら~

歌を歌いながら 作っているところへ やって来た ビーン 


DSCF4112.jpg


『 上手に できたでしょ 』 って言ったら・・・・・・・チラ見されたんですけど 


DSCF4113.jpg


いいのよ 心が こもっていれば・・・・・ 



七夕の日は お素麺 ( 別に理由はないんだけど・・・ )と決めている 我が家

ビーン達にも お裾分け 

さぁ 食べて~ 


またまた チラ見してから


DSCF4118.jpg


いただきます 


DSCF4123.jpg


突然 現れた えらいゴチャゴチャした奴が 気になってしかたないようです 


DSCF4126.jpg


七夕様の前で 記念撮影  パシャ 


DSCF4129.jpg


お願いしたのは   ありきたりですが

家族の幸せと 家族の健康


DSCF4134.jpg


そして ビーンの お願いは


DSCF4138.jpg


・・・・だと 思ったので 代筆しときました 
 




食べることが 大好きな私とティニーの お願いは


DSCF4139.jpg


こんなところでしょうか 


DSCF4130.jpg







今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

           
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは。

七夕でしたね〜。
ちゃんと飾り付けされたんですね〜。
うちは特になにもしなかったんですが。。。
土曜日に温泉に行った時に笹飾りがあったので、
お願い事を吊るしてきました。

ビーンちゃん、大きくなりたいの?
チワワは小さい方がええですよ。。。

トトみたいになったらあかん。。。

NO TITLE

キレイな七夕飾りですね~
うちは子供が成長したのをいいことに全然飾ってないです・・・
やっぱりこうやって飾ると楽しい気分になるものですよね。
飾ればよかった~って今頃後悔・・・
私も願うのは家族の健康のみなんですけどね.
あ~欲を言えば少々痩せたいかも(^^;)

ビーンちゃんそんなに大きくなったら大好きなボスさんに抱っこしてもらえないよ~

大きいよ~

抱っこ出来ないくらい大きくなったら もはやチワワじゃないですよね。

うちの子、サマーカットしたんです。
短くなると胴長が際立ち 首も太くて
柴犬の赤ちゃんっぽいんです。
首輪からシッポの付け根まで30センチ余り、
背中はグレーに黒のまだら模様。
見知らぬ おばさまに え、チワワ?って驚かれました。

NO TITLE

かわいぃ浴衣姿が涼しげ

ビーンちゃん、ティニーちゃん、そしてぷよさんのお願い 叶うといいね(o˘◡˘o)

NO TITLE

トトパパさんへ

七夕しました (^_^)

いっぱい お願い事 書きました

下手な〇〇も 数撃ちゃ当たる ってやつです 

ビーンは グレートデンになりたいんです
だから 私が 代筆しときました

NO TITLE

ren母さんへ

そうですよね
母の願いは 家族の健康と幸せ・・・
そして
ダイエットは 永遠のテーマですよね

BOSSのことは 大好きなんでしょうけど
よく 戦ってますよ
最後に ヒョイっと持ち上げられて 終わりですけど (T▽T)アハハ!

NO TITLE

かぐらのママさんへ

ないものねだり ですね d(*⌒▽⌒*)b

小さいやつほど 大きくなりたくて ← ビーン
太いやつほど 細くなりたい ←私
んだと 思います (T▽T)アハハ!

かぐらちゃん サマーカットしたんですね
最近 めっちゃ暑いから 涼しくって よかったね

それにしても 見知らぬおばさん・・・・しつれい (○`ε´○)プンプン!!

NO TITLE

ぬりかべさんへ

この浴衣 こっそり金魚の模様なんですよ v(*'-^*)
かわいいでしょ

実は 私 頑張って 家族のお願い事も
代筆しておいたんですよ

だから 笹のわりには 短冊がいっぱいすぎ・・・・σ( ^ー゜)うっふん♪

まぁ いっぱいお願いしておいたら
どれか 叶えてくれるかな なんて 思っちゃいましてね...A=´、`=)ゞ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

