☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 北条花火大会 当日BLOGTOP » 季節 » TITLE … 北条花火大会 当日



北条花火大会 当日

7月27日 北条で花火大会が ありました  ドドーン




当日の朝 BOSSが お仕事があるというので

私達も同行 


DSC05887_20130730114429230.jpg


そこには 今夜の花火のため


DSC05811.jpg


何人もの花火師さんが 準備してました


DSCF4423.jpg


たくさん あるね  


DSCF4416.jpg


この花火 全部で 2000発 あるんだそうで・・・・

1時間~1時間半くらいで 打ってしまうんだって   すごいね~






北条の花火について 調べてみると


河野水軍の心意気を継ぐ勇壮で華やかな花火

94734_1[1]

「ドーン!」とあたりに響く大玉の打上げ花火、大迫力のスターマインなど、数多くの花火が松山市北条地区の夜空を焦がす。波間に揺れるはかなげな灯ろうの光と、海面に映し出されるきらびやかな花火が美しく競演。陽気で祭り好きの北条っ子たちが心待ちにしている花火大会だ。このまつりの名称にもなっている「風早」は、北条地区がかつて風早地方と呼ばれていたことに由来している。瀬戸内海に勇名をはせた河野水軍の本拠地だった土地としても知られている。


こんな記事がありました



へ~    北条って 河野水軍の本拠地だったんだ

年をとっていても  知らないことが いっぱいの   私なのです



ん? なに?  お散歩したい?


DSC05819.jpg


ちょっとだけ 行こうか 


DSCF4432.jpg


DSC05910.jpg


DSC05858.jpg


冒険大好き ビーン 

呼んでも 知らんぷり 

なんでも理解し とっても賢いのに これだけは出来ません  

遊びたいっていう 欲望に勝てないビーンなのです   



『 ビーン おいで~ 』

来ない・・・・・

『 おやつ だよ~ 』

ティーだけが やってくる 


無題-1


あっ   来た 


DSC05946.jpg


呼んだら ちゃんと来てね  ハイ おやつ


DSC05900.jpg





おねえちゃん大好きティニー

なんでも まねっこ ( 人間の子供と 一緒です )


DSCF4434.jpg


えっ?   ティーも そこ行くの?


DSCF4436.jpg


DSCF4437.jpg


あぁあぁ~  あぶない 


DSC05994.jpg


DSC05995.jpg


DSC05996.jpg
 

親バカが キャーキャー 騒いでいたら

お散歩中の ダックス君に チラ見されちゃった  あはは


DSC06004.jpg







・・・・・・で その日の夜・・・・・


IMG_4886.jpg


花火?

遠いし・・・・・

今夜は みんなと (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

IMG_4887.jpg


ビーンのことは 言えませんね

飲みたいという 欲望に勝てない私です 








今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

           
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 




*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは。

おお〜。
花火のこんな姿、見たことないです。
こんなふうになってるんですね!
すげー!

カラオケ、いいですね〜。

こちらの花火大会は8月8日。
平日なので行けるかどうか。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんばんは(*^_^*)

花火ってこうなってるんですね~初めてみました。凄い貴重な物が見れて嬉しいです、ありがとうございます。

ティ二―ちゃんを見ながら”きゃぁ、きゃぁ”言ってしまう気持ちつたわります(笑)
あ、あ、危ない!って言ってしまいそうでした。でもそんな姿も可愛いですよね。

花火よりカ・ラ・オ・ケですか?お友達と楽しそうですね~うらやましいです♡

NO TITLE

トトパパさんへ

私も 初めて見ました
子供みたいに いっぱい質問したら  (^_^)
気持よく 教えてくれました

カラオケ  楽しかったです
友人が 浴衣着てきたんだけど
色っぽくって いいですね

私が 浴衣着ると 関取みたいになるからな (´ヘ`;) 

8月8日は 行かなきゃ とんちゃんやかんくんが 許さないでしょ
(`ー´)イヒヒ

NO TITLE

匿名さんへ

もちろん 誰か わかりますよ ヽ(^◇^*)/

コメント 有難うございました

質問したこと・・・・・わかりませんでした
でも なんとか 解決できました
有難うございました (o^∇^o)ノ

NO TITLE

小春母 さんへ

私も 初めてみました
ちょっと 迫力ありました

ティーは 歩くというより 半分以上 滑ってました
・・・( ̄  ̄;) ・・・・

それを見て 階段を右往左往 ギャーギャー騒いでる私も
どうかと思うんですけどね 

とーぜん  カラオケ  (@⌒ο⌒@)b ウフッ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

