☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ここのお魚はワンコを食べるのか?BLOGTOP » おでかけ » TITLE … ここのお魚はワンコを食べるのか?



ここのお魚はワンコを食べるのか?

佐田沈下橋を出て


DSC06907_20130824112759e6e.jpg


次 向かうところは・・・


DSCF4650.jpg


無題-9


DSC06775.jpg


無題


DSC06782_2013082411270803c.jpg


四万十市トンボ自然公園、通称トンボ王国。清流四万十川近くの四万十市田黒池田谷を舞台に、自然保護団体「公益社団法人・トンボと自然を考える会」が各種団体や全国の篤志家などの支援を受けながら、ナショナル・トラスト方式によって拡張と整備を進めている、世界最初のトンボ保護区だそうです。


DSC06784.jpg


まずは 大昔のトンボから


DSC06786.jpg


無題-10


DSC06791-1.jpg


無題-1


四万十川付近だけでなく 全国・全世界のトンボ・・・

トンボだけでなく 世界中の昆虫も・・・ す・す・すごい


DSC06821.jpg


DSC06827.jpg


こんな虫が もし 庭にいたら・・・きもい・・ 


DSC06828.jpg


DSCF4694.jpg


トンボ王国にたくさん咲く花 

4月から10月 見ごろなのが

スイレン 

トンボ館の中庭に 咲いていました


page_201308241129012c8.jpg


次は さかな館


無題-2


DSC06831.jpg


ここへ来た 一番の お目当ては・・・ 


無題-8


四万十川の主に会うこと

すっごい 迫力  


DSC06833_201308241130211ac.jpg


DSC06836.jpg


ビーンにも 見せてやろうと 近づけたら

なんと 一斉に 寄ってきた 


無題-6


次に 見てみたいのは・・・・


無題-7


 でっか 


DSC06872.jpg


ビーンを 見せると・・・・・・  なじぇ?? 


DSC06862_2013082411302643b.jpg


ビーン まじで 引きつってる   来ないよ こっちには 


無題-3


DSC06888.jpg


四万十川学遊館には こんな 厳ついお魚ばかりではありません

こんな かわいい お魚や 


DSCF4661.jpg


こんな 珍しいアメリカザリガニも いました 


DSC06897.jpg


お魚のほうを 怖々見ている ビンティニに 


DSC06905.jpg


マジうけしてしった私でした   クックック いや~ ごめん ごめん  






今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

           
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんなに近寄られるとビーンちゃんもビックリしますよね~
美味しい食べ物と間違えたんでしょうかね~あはは。
怖々見てる姿がまた可愛いですね~?

次は・・・ライフジャケット着て川を泳ぐの楽しみにしてますよ~(^^)

NO TITLE

ren母さんへ

すごい勢いで 集まってくるんです ( ̄_ ̄ i)
しかも これって ホントに川に住んでんの?ってくらい 大きい
アカメ かっこよかったです
釣り吉三平で読んだことあって
見てみたかったんです

わたしも 泳がせてみたいです
((o(*^^*)o))わくわく

NO TITLE

こんにちは。

四万十、色々行かれたんですね〜。
いいですね〜。
トンボ王国やさかな館、ワンコも入れるんですね!
いい施設や〜。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

