☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 子供の獅子舞  すご~いBLOGTOP » 季節 » TITLE … 子供の獅子舞  すご~い



子供の獅子舞  すご~い

実家の近くのスーパーで


IMG_5893.jpg


いろんな地区の獅子舞がありました


私達が いた時  徳丸地区の子供の獅子舞が 始まりました 


IMG_5894.jpg


無題


獅子をつかうのも 太鼓を叩くのも すべて子供です


無題-1


IMG_5914.jpg


獅子をつかっているのは 中学生のようです


IMG_5907.jpg


猟師の登場です 


IMG_5929.jpg


IMG_5931.jpg


とうとう 獅子は捕まってしまいます 


IMG_5932.jpg


次に 登場したのは お百姓さんとお猿さん


IMG_5944.jpg


お猿さんが お百姓さんの真似をするのです


無題-2


このストーリー・・・・私が子供の時から 変わらない 




ケン太くんのママも 来てました

IMG_5952.jpg


次は シンクロする獅子を どうぞ 


IMG_5955.jpg


IMG_5956.jpg


IMG_5957.jpg


IMG_5958.jpg


IMG_5959.jpg


IMG_5960.jpg


おみごと 


IMG_5964.jpg


子供の獅子舞 すご~い


IMG_5965.jpg









今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

           
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 


*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんは〜。

雨です〜。
寒いですね〜。

獅子舞って、正月にすんじゃないんですね。
そちらではこの時期に舞うんですか。
めでたい時に舞うから、別に正月だけじゃないんかな。。。

たむけんも正月関係なしでよくやってるし。

NO TITLE

トトパパさんへ

こんにちは~ (^^)

コメント有難うございます

今日 四国は大雨です
大阪はどうですか?

今年は災害が多いですね
日本が壊れちゃいそうで 怖いですね


このあたりでは 獅子舞は お正月というより
秋祭りですね
そうですね
めでたければ いいんですね
たむけんは 別として・・・・・・・・( ̄  ̄;)

初めまして

いつも楽しみに読ませてもらってます。
私もロングのココちゃん四歳スムースのソラちゃん三歳 この姉妹のママしてます。
突然なんですがどうしても聞きたい事があってコメントさせてもらいました。
あのビーンちゃんとティニーちゃんが使ってるトイレなんですがどこで買ったのかしりたくて… ちょっとくぼんだ造りですよね?
あれならハシッコでの失敗が少ないかと!!
ほんとすいませんm(__)mこんな事でコメントしてしまって^^;
これからも可愛いビーンちゃんとティニーちゃんの日々楽しみにしています。

NO TITLE

ココ&ソラママさんへ

コメント有難うございます (^^)

読んでくださって 嬉しいです

トイレですけど 近くのホームセンター(ダイキ)で買ったものです
同じ地域に住んでる方だったら
わかると思うんだけど・・・・
ビーンが 我が家にやって来たとき(7年前)に 買ったものなので
今も あるかどうか (゜-゜;)

裏を見たら IRIS OHYAMAの【わんタッチ犬トイレ】って
書いてあります

周りが高くなっていて 跨いで入ることによって
おトイレを 早く認識するって書いてて
買ったんですが
シートを変える時も ワンタッチで パコーンと上側が開くので
便利です (*^^*)

端っこの失敗もないです

見てみてください
お役に たてたらいいんだけど・・・

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

