☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 当たった京都旅行へ GO!BLOGTOP » プヨ » TITLE … 当たった京都旅行へ GO!



当たった京都旅行へ GO!

一ヵ月くらい前になるでしょうか

会社から帰ると ドアポストに 何か はさんでありました 


見てみると・・・・ 


IMG_5541-1.jpg


そういえば・・・・・

お酒を買いに行った時 

レジのおねえさんが 『 名前を書いて 入れておいてください 』と

なにやら用紙をくれたので ちょいちょいっと書いて 出した 覚えがある 

すっげぇ~   こういうのって 当たったりするんだぁ

行き先は 宇治 と 清水寺 



でもでも よ~く見ると バスで 日帰りの 弾丸ツアー 



悩んだあげく  いとこのお姉さんと 行くことに 


長時間のバス の旅を 覚悟していたけれど・・・・

ず~っと しゃべっていたら あっという間に 宇治に到着!!


DSCF6010.jpg


まったく 動いていないのに 入るものですね

豪華な昼食を ペロリ 


DSCF6011.jpg


残念ながら 平等院(世界遺産)は 修理工事中とかで  見ることは叶わず

私達は 宇治上神社(これも世界遺産)方面へ・・・・GO


DSCF6016.jpg


宇治十帖モニュメント   宇治神社鳥居前/朝霧橋東詰


DSCF6024.jpg


『源氏物語』第51帖<浮舟>にて、匂宮が浮舟を小舟に乗せ宇治川の対岸へと連れ出す場面をモチーフとされています。船上の屏風は、薫が宇治の八の宮の邸宅にいる大君と中君を垣間見る場面となっています。・・・・だそうです


宇治神社で みつけた 知恵の輪

思わず ポーズをとる 私達 


DSCF6033.jpg


DSCF6032.jpg


  ダメやな 

どんなに見ても 知恵という言葉には 縁遠い二人です 

弾丸ツアーの為   宇治神社の奥にある 宇治上神社 参拝は 断念し

宇治橋を通って


DSCF6039.jpg


紫式部像   へ      


DSCF6040.jpg


 「夢浮橋」古蹟がある“夢浮橋ひろば”に2003年12月に建立された紫式部像です。宇治橋を背景にたたずむ紫式部像の姿は、「橋姫」で始まり「夢浮橋」で終わる宇治十帖を象徴するかのようです。・・・・だそうです


そして 次の目的地 清水寺へ      バス  出発!!


バス  の中から 見えたのは・・・・


DSCF6046.jpg


安土城だそうです    安土城って あったんだ 


無題


そして 清水寺 到着!   


車中で 

迷子にならないように・・・

集合時間を 守りましょう ・・・・ etc 

いろいろ 注意事項を聞き  ハイ! 解散!! 


私達は 高台寺→清水寺の予定で 出発 

『 ここを 真っ直ぐ行けば 高台寺ですか? 』って聞いたら 

早速 『 道 間違ってますよ 』     マジで? 




短時間で 確実に 見物できる人力車を 選択  


DSCF6053-1.jpg


何度 『 ごめんね 重くない? 』 って聞いたことか 


DSCF6062.jpg


路地を通り 法観寺八坂の塔 が綺麗に見えるところへ・・・


DSCF6056.jpg


いろんな案内をしてくれながら 走る!走る!!


DSCF6067.jpg


DSCF6072.jpg


こちら 八坂神社で ございま~す 


IMG_6496.jpg


伊藤博文が 長く楽しい館と名付けた 長楽館


DSCF6078.jpg


京都の迎賓館として華やかな集いの場となっていた長楽館ですが、その名前の由来は、 伊藤博文が完成したばかりの長楽館へ滞在し、窓からの眺望に感銘して「長楽館」と記 したことに由来しているそうです。






ここを 登れば 高台寺

DSCF6084.jpg


高台寺を お参りし 

清水寺に 向かう途中・・・・



でっかい 観音様が


DSCF6090.jpg


DSCF6089.jpg


維新の道を横切り 二年坂を通り 清水寺へ・・・・


DSCF6094.jpg



無題-1


長い坂道を通り 仁王門まで やってきました

修学旅行 記念撮影してます   昔も今も 似たようなことしてますね


DSCF6102.jpg


DSCF6107.jpg


DSCF6110.jpg


時間の関係で ささっと お参りし

お土産のお守りを get


駐車場 に戻り 松山へ    


松山 到着後 お姉さんと 一杯ひっかけて帰ったので

お家に 帰ったのは 真夜中・・・・・





ビーンとティニーは


IMG_6439.jpg


IMG_6498.jpg


なんとも 寂しいお出迎えでした  





こういう旅行 初めて行ったけど

楽しかった 

次から こういうのがあったら 面倒がらずに ガンガン 応募しようと 

二人で約束しました 








今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

           
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 


*** COMMENT ***

京都旅行いいですね~(*≧∀≦*)
うらやましいです。
長いお留守番させた時あの態度わかります
怒ってるのかな(>_<)
わんタッチトイレ店頭にはもうなかったんですがメーカーから購入する事ができてゲット しました(*^^*)
後はそれでしてくれるかです。
躾しなおしがんばります(^^)/
ありがとうございました。
これからもちょくちょくおじゃまさせてもらいます♪

NO TITLE

ココ&ソラママさんへ

ありましたか?
(^_^)  よかった よかった
どうですか?
そこで してくれてますか?

長時間お留守番させると 怒ってますよね
ときどき いたずらしてませんか?
まぁ そこが 可愛いんですけどね

拙いブログですけど
また遊びに来て下さいネ お待ちしてます (^o^)丿

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

