☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お椿さん (前半)BLOGTOP » 季節 » TITLE … お椿さん (前半)



お椿さん (前半)

『 お椿さん 』行ってきました~  


IMG_0020.jpg


今年の『 お椿さん 』 は 2月6・7・8日

毎年 『 お椿さん 』 には 寒くなるんですが

今年の寒さは 特別    日本中が 大雪でした


DSCF6428.jpg


よって カートは やめました

  カートでお参りした 去年の『 お椿さん 』は   こちら ① と こちら ② と こちら ③ 

みんなの 服の中に 入れてもらって お参りです  


DSCF6432.jpg


今年は 平日のうえ 雪や雨が降るお天気

参拝の人は 昨年より 減っていたそうです


IMG_0023.jpg


本殿で 今年の 幸せ健康商売繁盛 を祈り


IMG_0037.jpg


IMG_0038.jpg


新しい 『 冨久椿 』 を買いに


IMG_0054.jpg


これは 昨年の 『 冨久椿 』


page_201402111041018ac.jpg


古い 『 冨久椿 』 は 

ご守護を戴いた感謝の気持ちをもって 神社の廻廊側面に掛けてお納めするのだそうです




そして 商売繁盛の 熊手を買いに・・・・去年 買ったお店へ

ここのおじいちゃん 名物おじいちゃんのようで テレビにも出てました 


IMG_0058.jpg


IMG_0055.jpg


BOSSとヒロさんが 選んでいる間


IMG_0060.jpg


お母ちゃんとワンコは ストーブの前で・・・・・


IMG_0061.jpg


ぬくい~  


IMG_0064.jpg


おじいちゃんが こんなに 荷造りしてくれたんだけど・・・・


IMG_9978.jpg


申し訳ない・・・・

これは ちと 恥ずかしいって    ヒロさんが 一人で持って帰ることになりました 


IMG_9983.jpg


雪が 降ってきて みんなの頭の上にも 雪が・・・・(上手に撮れてないけど  )


IMG_9986.jpg


露店のいい匂いに ビーンもティニーの 大興奮


IMG_0067.jpg


BOSSが見つけた ネーム&べっこう飴 の お店で 三姉妹の名前を 書いてもらうことに
 

IMG_0071.jpg


べっこう飴で どんな 名前ができるのか・・・ 次回を お楽しみに  








今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

*** COMMENT ***

NO TITLE

四国出身ですが、椿さんは知りませんでした~。
とても賑わう、大きなお祭りなんですね♪
冨久椿には、願い事を。
私も、いっぱい書いちゃいそうです(笑)
熊手は、大きいですね~。
商売繁盛、間違いなし!
寒い中、ワンズも頑張ったね♪

NO TITLE

おっ♪今年も椿さんですね!!

平日だと若干空いてるだろうから
ビンティニライちゃんも一緒に
参拝も楽しめますね♪

こっちのえべっさんは週末がらみで
すごい人手だったのでおしくら饅頭状態でしたもん(◎-◎)

べっこう飴!!気になります(*ノノ)

NO TITLE

こたろう母 さんへ

まぁ ちと ローカル感は 否めませんが
機会があれば ぜひぜひ お立ち寄りください
女の神様で 恋人とお参りすると
別れちゃう・・・なんて いうのを 昔 聞いたことがあります (´∀`)

熊手の大きさで 繁盛するなら 
繁盛しない会社は 無くなっちゃいますよね (^_^;) あはは

NO TITLE

せつさんへ

今年は お天気も もう一つだったので
参拝の人たちは かなり減っちゃったみたいですよ

私も 一度 えべっさん 行ってみたいです

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

