☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 冨士山の鳥とトカゲと・・・BLOGTOP » 季節 » TITLE … 冨士山の鳥とトカゲと・・・



冨士山の鳥とトカゲと・・・

これからは 公園を出て 駐車場へ 向かいます


公園を 出たところで 野良ニャンコに 会いました


DSC04903.jpg


とっても可愛い顔してるで  近づこうとしたら・・・


DSC04906.jpg


この写真の あと シャー  って めちゃくちゃ 怒られました

BOSS ・・・ ダッシュで ビーンを 救助に 行ったので 写真は ありません  



駐車場までは 自動車道路なので ティーライは 抱っこ

BOSSが 写真に夢中なので 

みんな お母ちゃんが 引き受けて 歩きましたよ


DSC04942_20140501110130b98.jpg


BOSSは 下を向いたり 上を見たり

とっても 忙しそうでしたよ  


DSC04681_20140501105140284.jpg


DSC04894_201405011051417ff.jpg


で~かい蟻が おりました

『 比較するものがないと わかんないかな~ 』って言いながら 撮ってましたが

大きい蟻さんだって わかりますよね   キモイ


DSC04913_20140501105143519.jpg


高~い木の枝に 青い鳥

( 肉眼では 鳥ってだけしか わかんなかったんだけどね  ) 


DSC04919_20140501105143bd3.jpg


DSC04923.jpg


DSC04924_2014050118385575a.jpg


虫を咥えた 鳥 

( わかってると思うけど  肉眼では 虫は 見えなかったんだけどね )


DSC04929_20140501183856d14.jpg


DSC04930-1.jpg


あとから やって来た鳥と なにやら バタバタ


DSC04931_20140501183859ca4.jpg


DSC04932.jpg


DSC04933_2014050111012798f.jpg


その後の 鳥は 虫を咥えてなかった


DSC04936_20140501110128d73.jpg


お母さん鳥が 小鳥に ご飯を あげたのかもね 



この鳥たち    愛媛の野鳥  で 調べたところ


青い鳥は オオルリ という 鳥かな?
 

ooruri.jpg


もう一つの鳥は ヤマガラ だね

yamagara_s.jpg


ツツジだけじゃなく 綺麗な鳥も 住んでいるんだね 冨士山 




駐車場に やってきた頃


バッタ み~つけ 


DSC04948.jpg



バッタを狙う トカゲも み~つけ  


DSC04952.jpg


DSC04960_20140501110155450.jpg


DSC04976.jpg


トカゲの 殺気をさとったか バッタが 飛んでいった


DSC04978_201405011101591e5.jpg


DSC04990_2014050111022459d.jpg


トカゲが バッタを 狙っていた頃


駐車場では


DSC04984.jpg
  

またまた ティーライ おばちゃん達に 捕まってました 


DSC04967.jpg


帰り道。。。

BOSSの お供は ビーンにお任せして 


DSCF6588.jpg


DSCF6589.jpg


お母ちゃんも ティニーも ライリーも 爆睡   でした










今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 



*** COMMENT ***

NO TITLE

いろんな鳥さんも見られるし、バッタを襲うトカゲも見られるし・・・。
BOSSさん、大忙しですね(笑)
うちのBOSSは、近視の老眼なので、無理かな。
いつも、シャッターチャンス逃してます(笑)

こんばんは☆

ティニーちゃん、ライちゃん姉妹はどこ行っても大人気ですね。

トカゲ、怖いですね~バッタさん、逃げられてよかったね~

NO TITLE

富士山に行かれてたんですね!!

トカゲ・・・ヾ(≧へ≦)〃
私、爬虫類はNGです汗
BOSSさん、すごい観察されてたんですね(⌒∇⌒)

ライちゃんオバちゃんに抱っこっこ(≧m≦)
大人しくてフレンドリーな
ビンティニライちゃんは人気者なんでしょうね♪

NO TITLE

ママさんのブログには自然のショットがたくさんで・・・とても癒されましたよ~
富士山へのご旅行も素敵ですね。ティニーちゃん、ライちゃんも
可愛すぎますよ~。

NO TITLE

こんにちは。

富士山に行かれたんですね〜。
。。。と思ったら、冨士山だったんですね。
大洲にあるんですか。

おお。。。
トカゲ。。。
私、爬虫類と両生類、苦手なんです。。。
トカゲはまだ恐竜っぽいのでまだマシですが。。。
ヤモリが素肌についたら、気を失う自信があります。

ティーライちゃんはどこへ行っても人気者でしょうね〜。
もちろんビーンちゃんもね〜。

NO TITLE

こたろう母さんへ

ずいぶん ご無沙汰しまして・・・(^_^;)
また 復活しますので よろしく お願いします

BOSSも老眼です
いつも 老眼鏡を落ちかけにかけてカメラ覗き込んでます (^-^)
歳をとると 何かと不便ですね

NO TITLE

小春母 さんへ

とっても ご無沙汰してます・・・・(^_^;)
仕事も一段落 また 更新していきますので
よろしくお願いします

私も 爬虫類は 超苦手
トカゲの顔 じっくり見たのは 初めてです(写真でですが・・)

ティニーとライリーは おばちゃんが 好きみたいです(*^^)v

NO TITLE

せつさんへ

ずいぶん ご無沙汰しています
復活しますので また よろしくお願いします

富士山じゃないんです
一時間くらいで 行けるところにある 冨士山(トミスヤマ)といいます

私も爬虫類は ダメです

ライとティーは お年寄りに 人気でした
いつも年寄りの中で暮らしているからかしら・・・(^_^;) 

NO TITLE

プレリママさんへ

ずいぶん ご無沙汰しています
また ぼちぼち更新しますので よろしくお願いします

富士山に 行ったのでは ないのです
冨士山(トミスヤマ)と言って 高速で一時間くらいで いけるんですよ

田舎なので 自然は絶品です(^-^)

NO TITLE

トトパパさんへ

お返事 遅くなって すみません
また 復活しますので よろしくお願いします

そうそう 大州の冨士山です(^-^)
トトパパさんもですか 私も イモリ・ヤモリの区別もつきませんが
絶対無理です

ビーンは ちょっと ウゥ~って言います (^_^;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

