☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ティーちゃん 想像妊娠する。。。( ̄x ̄;)BLOGTOP » ティニー » TITLE … ティーちゃん 想像妊娠する。。。( ̄x ̄;)

スポンサーサイト


ティーちゃん 想像妊娠する。。。( ̄x ̄;)

ここは いつもの 病院の待合室


IMG_4019.jpg


数日前から ティーちゃん ご飯の食いが悪いな~と 思っていたんですが

(だいたい ご飯をパパッと 食べる子じゃないので 様子見 してたんです)

昨夜は まったく ご飯を食べず 抱っこすると 熱い・・・・・

ビーンのお腹とティーのお腹を 交互に触ると

  熱  あるじゃん


朝 『 ご飯よ~ 』って 呼んでも 来ない

ご飯も 食べない

すぐ ベットに戻って ジッとしてる  

絶対  良くない病気になったんだ・・・・・・・

と 病院に ぶっ飛んできたって 訳です


先生 曰く・・・・

『 偽妊娠ですね 』 

ポカーンとする私に 

『 想像妊娠ですよ  ほら  オッパイも 出る 』

ぴゅっ   ぴゅっ 

あっ  出た  


ワンコが 偽妊娠になるっていうのは 知ってました 

ビーンが 以前 なりましたから ( っていうか  今も子育て行動中 )

・・・・でも ティーが なるなんて・・・・・

まったく 爪の先ほども 思わなかった  お母ちゃんです



まだ しっくりこない お母ちゃん

先生に

『 あの~ この間から 子育て行動してるのは ビーンでして・・・

ティーは まったく それに対して 興味を示すこともなく・・・ですねぇ・・』

先生  にっこり笑って

『 ティーちゃん つわり中 なんだよね~ 』 

   そなの?

めっちゃ 泣きそうなくらい心配したんですけど・・・・つわり中・・・・しかも 想像・・・



振り返ってみると・・

数日前から  ビーンの 子育て行動が 始まり


IMG_3935_201407151131385a4.jpg


IMG_3937.jpg


巣を作って オモチャを 集め始めました


IMG_3933.jpg


お昼寝 する時も  赤ちゃん(オモチャ)を抱いて


IMG_3939.jpg


頼もしい母の顔です  


IMG_3940_2014071511320022c.jpg


それは 一度や二度ではなく

我が家では 『 また 始まった 』 のレベルの行事なのです



その行動が すっごく可愛くて

これは 以前の ビーンの子育て行動 


page_201407151132493fb.jpg


いつも ほっこり 見ていた お母ちゃんです 


あはっ     本題から それちゃいましたね


ビーンが そんな行動をしている時も 

まったく 興味を示す様子も なかったんですけどね~


IMG_3932.jpg


そういえば

ライの 遊ぼう攻撃に 乗ることもなく ジッと してた してた 


IMG_4015.jpg


いつも 遊んでくれる ティーが 遊んでくれないので


IMG_4017.jpg


ライちん  無謀にも ビーンに ちょっかいを出し・・・・

ケッチョン ケッチョンに やられてたし・・・   


IMG_4018.jpg


失礼!  また 逸れてしまいました 



大きなお注射してもらって

『 まだ ご飯食べないようなら 明日も連れてきてね 』って言われて帰りました

偽妊娠から すぐ 目が覚めるお注射が あるらしいんですけど

『 小さいワンコには キツイので 止めときましょう 』 とも 言われました




ビーンやティニーのように 偽妊娠や子育て行動をする子 いると思うんですが

乳がんの原因になったりするので 

(飲んでくれる赤ちゃんがいないのに 母乳が出たりするから だと思うんだけど・・)

早く 目を覚まさせたほうが いいんだそうです

オモチャを 全部 取り上げて

巣(お家)も のけちゃう方が いいんだそうですよ




可愛そうだな と 思ったんですが 

全部 取り上げちゃいました








いつも 温かいコメントを有難うございます
とっても 楽しみに読ませて頂いています♪
なかなかコメントのお返事が出来ず 
申し訳ありませんが
コメントのお返事はブログ訪問にかえさせていただきたいと思います



今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちは♪
ニコニコしながらほっこりした気持ちで
読んでたのですが、最後にびっくり!!
子育て行動なんてあるんですね~初めて
聞きました~
おもちゃが赤ちゃんなんですね~(≧▽≦)
可愛い行動ですけど、病気になる原因になるかも
しれないなんて聞いちゃうと心を鬼にして
取り上げるしかありませんね(T_T)涙
早く目覚めてね~

NO TITLE

エーッ! そうなんですか!
初めて知りました。
ティーちゃんは避妊手術はしていないんですか?
していても偽妊娠しちゃうとか?
うちは子宮蓄膿症などの病気予防のために、みんな避妊手術をしています。
男の子も去勢手術をしました。

なんか寝床作りとか子育てとか、切ないですね。
早く元気になりますように!

こんにちは^ ^
ティーちゃん大変ですね。
微笑ましいように見えるのに早くおさまった方がいいんですね。
早く元の元気なティーちゃんに戻りますように^ ^

朝からパソコンの調子がおかしいのかコメントが重複してます…って何度もなるので何度かトライしたんですけどコメントが残らないみたいで^^;スマホから送ります。
後で3回ほど同じコメントが届くかもです…

NO TITLE

いや~、初めて知りました。
女の子って、奥が深いですね・・・。
男の子は、お気楽なもんです(汗)

巣を作って、出産に備えてるんですね。
おもちゃを抱いて、子育てする姿は可愛いけど、
止めさせた方がいいんですね。
母乳も、あんまりよくないんだ・・・。
4ワン目は、女の子の予定なので、
何から何まで、勉強になりました。
ありがとうございました。 凸

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

