☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 膀胱炎なんですけど・・BLOGTOP » ティニー » TITLE … 膀胱炎なんですけど・・

スポンサーサイト


膀胱炎なんですけど・・

今朝 ご飯前のティニー・・・・あれっ 

さっき おチッコしたとこなのに・・・また 


こんにゃろ~ おチッコ小分けにして出して おやつを いっぱいもらう作戦だな


せこいぞ このこの   つんつん

最近 ティニーも なかなか賢くなったわい 

なんて 思っていたプヨ・・・

でもね・・・ボスに言われた・・・『病院 連れてったほうが いいんじゃない?』 




・・・・で 

行ってきました


P1030954.jpg


はじっこで いじけてるし・・・


P1030955.jpg


エコーで 診てもらった結果・・・膀胱炎 でした


おやつをもらう せこい作戦ではなかった 

ごめんね ティニー 



P1030956.jpg


今 思うと 気づいて数週間になる

コインくらいの大きさの おチッコのあと・・・・

おチッコしながら トイレから出て行ったような形跡があったことも・・・・

お医者様に聞いたら 『感覚が 鈍って そういうことも あります』って・・



プヨは 早く遊びたいから フライングして 飛び出したのかと・・思い

『ちゃんと おチッコ終ってから 動きなさい』とかって 叱ってた・・




P1030957.jpg




ビーンに比べたら やっぱり ティニーは (おうち以外で)おチッコ 我慢してる傾向がみえる

お散歩に行っても あまり おチッコしないし・・・



お医者様:

『それだけが原因ではないですが、おしっこ我慢する子に 多いですね』

『外で おしっこした時は 大げさに褒めてあげて下さい。 おやつをあげたりして 褒めちぎって下さい』


ってな具合で・・・・飲み薬(7日分)もらって 帰ってきました


ごめん ティーちゃん

おやつをもらうための せこい作戦じゃなかったんやね 




ランキングに参加しています
ポチっと よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
訴えることが出来ないワンコ・・・・もっと危機感を持ってみてやらねばと
マジ 反省した プヨでした
 




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ティーちゃんお注射頑張ったんやね!
えらいえらい!!

膀胱炎でしたか・・・
気づきにくいでしょうに
気づいて本当に良かったですね!

ティーちゃん早く良くなってね!!!

NO TITLE

え~~!
ティニーちゃん 膀胱炎だったの?

ボスさんが気付いてくれて良かったね!
やっぱり我慢からもくるのかぁ~☆

気を付けてあげないとダメだね。
早く治ると良いね。ハルも気を付けます。

NO TITLE

せつさんへ

有難うございます

お注射とお薬で・・・もう おチッコは一度にたくさん出来るようになりました(^^

ワンコが膀胱炎になるなんて考えてもなくて
まじ こいつ~ 悪知恵ついちゃって・・・と 思ってた私が恥ずかしい (T T)





NO TITLE

ハルチワさんへ

有難うございます

ワンコが膀胱炎になるなんて・・・・知らなかった私 (゜゜;

やっぱ 我慢するのも 原因の一つみたいだったよ
お散歩に行ったとき おチッコしたら 褒めちぎって 
お外で おチッコしていいんだって 教えてあげましょうって言われた

ハルちゃんも 外チッコ 苦手だから・・・気をつけてね

でも お注射してもらって お薬飲んだら 
今は たくさんの量 出来るようになりました

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

