☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » CATEGORY … 季節



冨士山のツツジ

今年も行ってきました   冨士山のツツジ 


DSCF6536.jpg


お天気もよくて ぽかぽかしてて

みんな 車の中で クークー寝てたら


DSCF6531.jpg


DSCF6530.jpg


到着~ 


DSCF6537.jpg


車が 止まると 一瞬で ビーンは お散歩モードになったけど


DSCF6539.jpg

  
思っていたところと 違ってた? 

河川敷だと 思ってたんでしょ 



    一昨年 来た時は  こちら と こちら

    昨年 来た時は  こちら と こちら



昨年・一昨年  とても綺麗な藤  の 花を見せてくれた 藤棚が 

今年は 修理中だった

来年は 綺麗な藤  を 見れますね 



今年は まだ 満開には 少し早いのか お花  が ないですね


DSCF6545.jpg


この子達は お花  関係なく 楽しそう


DSCF6546.jpg


ライちゃん 初ウンチ 


DSCF6548.jpg


ティーちゃん 綺麗なお姉さんを見つけて ご挨拶 


DSC04643.jpg


ライも よしよし してもらいに 行っちゃいました 


DSCF6551.jpg


さぁ 頂上まで 頑張って 行くよ~


DSC04648_20140429132655438.jpg


ちょっと お母ちゃん 思ってたんだけど


DSCF6553.jpg


ライちゃん  石ころと 同化して 見えにく 

迷子に ならないように しっかり ついてきてね


DSC04650.jpg


上の方まで来ると  どんどん ツツジ  が 増えてきた


DSCF6567.jpg


DSC04631.jpg


またまた 観光のお姉さんに ご挨拶


DSC04708_20140429132713cbc.jpg


中国の人みたいでしたよ

でも 日本語 めっちゃ上手だったので お話できました


DSC04714.jpg


ライちゃん 抱っこしてもらいました


DSC04714-1.jpg


もう少し 頑張って 歩いて 


DSC04703.jpg


毎年 写真を撮っているところへ


DSCF6571.jpg


去年と違うこと  ワンコの数と 私の体重(増量中)


DSC04724.jpg


DSCF6578.jpg


DSC04738.jpg


落ちが付いたところで 続きは 次回ということに・・・・








今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

お花見 (公園で会ったワンコ達)

桜  満開の のどかな公園には 


DSC00549.jpg


IMG_1392.jpg


IMG_1384.jpg


家族と一緒に お花見に来ているワンコや

お散歩に来ているワンコが いっぱい いました 


DSC00554.jpg


page_20140410094527a21.jpg


DSC00639.jpg


ティニーは ライリーの面倒を よくみてくれます 


IMG_1373.jpg


まずは ティニーが ご挨拶


DSC00592.jpg


ライリーも ご挨拶 できた~ 


DSC00593.jpg


ティー  いっぱい お友達が できました


DSC00518.jpg


DSC00545.jpg


でも ティーが ガゥゥって 言ってしまった 子もいました

ごめんね   びっくりしたでしょ



ビーンは・・・・というと

人にも ワンコにも


DSC00602.jpg


呼んだって


DSC00604-1.jpg


大好きな BOSSと お散歩を 楽しんでいます


IMG_1375.jpg


ん?


DSC00392.jpg


相思相愛の二人でも  意見が 合わない時も あるようです 


IMG_1377.jpg


  今年も 恒例の 桜の中で 記念撮影


三姉妹になって 初めての 春です

はい チーズ 


IMG_1414.jpg


     






今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

お花見 (ライリー 鳩さんとの出会い )

数日前 お仕事場から見える桜が あまりに綺麗だったもので

お仕事 サボって みんなで遊びに行きました 


IMG_1392.jpg


ライリーは 初めて リードをつけてみました 

ワンコ用は まだ 大きいので

うさぎ用で 代用です 


IMG_1366_201404090911131f4.jpg


でも リードをつけると ( ティニーと同じように ) 固まってしまうので

結局 のけちゃいました 


DSC00394-1.jpg


桜の花びらが たくさん散っている中


DSC00378.jpg


公演を 歩いていると


DSC00400_20140409090933734.jpg


桜の木の下に 鳩が・・・


DSC00384.jpg


DSC00380_20140409090929b4e.jpg


DSC00403.jpg


近づいても 飛ばないよ 


DSC00405.jpg


ライリー 鳩に 興味津々


DSC00411.jpg


ライちゃん  鳩さんと 遊びたいのね 


DSC00444-1.jpg


DSC00445.jpg


ゆ~っくり   ゆ~っくり 


DSC00451.jpg


あぁぁ~ 


DSC00453.jpg


飛んじゃった


DSC00454.jpg


DSC00454-1.jpg


残念   でも 公園で 遊ぶライリーの前に


DSC00477.jpg

また  いたよ~  鳩さん 


DSC00476.jpg


DSC00490_201404090910430e6.jpg


DSC00491.jpg


DSC00492.jpg


あぁ~  また 飛んじゃった


DSC00421.jpg


ライリーには 桜より鳩の方が 印象に残った お花見だったようです








今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

お椿さん(後半)

ちょこっと 昨日まで 関東の方へ行ってきました 


今日は また 大雪警報が 出ているようですが

みなさん 怪我など していませんか?



私が 行った時は 前回の 大雪が まだ いたるところに残っていて


IMG_0287-1.jpg
  

そんな街中で ひこにゃん 見つけました   じょうず~  
 

IMG_0274-1.jpg


見事な ひこにゃんに・・・・   思わず   パチリ     撮っちゃいました



お話は 戻って

椿さんの 帰り道

BOSSが見つけた ネーム&べっこう飴 の お店で 

三姉妹の名前を 書いてもらうことにした 私達


IMG_0071.jpg


すみませ~ん   名前 書いてくださいな


[広告] VPS



  すごい  お見事 (*'-')//”パチパチ☆


page3_2014021110410489b.jpg


とっても 寒い中 ワンちゃんも 一緒に 頑張ってました   えらいねぇ 




お家に 帰って 


IMG_0088.jpg


さっそく 飾ってみました   

半年くらいは 綺麗な形で もつのだそうです


IMG_0199.jpg


名前と 一緒に 記念撮影 


page4.jpg


新しい 『 冨久椿 』 に お願いを 書いて


IMG_0092.jpg


またまた 今年も い~っぱい 欲張りな お願いをした プヨ家でした 








今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

お椿さん (前半)

『 お椿さん 』行ってきました~  


IMG_0020.jpg


今年の『 お椿さん 』 は 2月6・7・8日

毎年 『 お椿さん 』 には 寒くなるんですが

今年の寒さは 特別    日本中が 大雪でした


DSCF6428.jpg


よって カートは やめました

  カートでお参りした 去年の『 お椿さん 』は   こちら ① と こちら ② と こちら ③ 

みんなの 服の中に 入れてもらって お参りです  


DSCF6432.jpg


今年は 平日のうえ 雪や雨が降るお天気

参拝の人は 昨年より 減っていたそうです


IMG_0023.jpg


本殿で 今年の 幸せ健康商売繁盛 を祈り


IMG_0037.jpg


IMG_0038.jpg


新しい 『 冨久椿 』 を買いに


IMG_0054.jpg


これは 昨年の 『 冨久椿 』


page_201402111041018ac.jpg


古い 『 冨久椿 』 は 

ご守護を戴いた感謝の気持ちをもって 神社の廻廊側面に掛けてお納めするのだそうです




そして 商売繁盛の 熊手を買いに・・・・去年 買ったお店へ

ここのおじいちゃん 名物おじいちゃんのようで テレビにも出てました 


IMG_0058.jpg


IMG_0055.jpg


BOSSとヒロさんが 選んでいる間


IMG_0060.jpg


お母ちゃんとワンコは ストーブの前で・・・・・


IMG_0061.jpg


ぬくい~  


IMG_0064.jpg


おじいちゃんが こんなに 荷造りしてくれたんだけど・・・・


IMG_9978.jpg


申し訳ない・・・・

これは ちと 恥ずかしいって    ヒロさんが 一人で持って帰ることになりました 


IMG_9983.jpg


雪が 降ってきて みんなの頭の上にも 雪が・・・・(上手に撮れてないけど  )


IMG_9986.jpg


露店のいい匂いに ビーンもティニーの 大興奮


IMG_0067.jpg


BOSSが見つけた ネーム&べっこう飴 の お店で 三姉妹の名前を 書いてもらうことに
 

IMG_0071.jpg


べっこう飴で どんな 名前ができるのか・・・ 次回を お楽しみに  








今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 
