☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … お手入れ



それって 八つ当たり?

いつも  月一ペースで シャンプーしてもらってるビンティニですが

今回は Wヒートのため 二ヵ月ぶりのシャンプーです・・・



IMG_0720-1.jpg


IMG_0728-1.jpg



おいおい  ビーンさん

聞こえない振りに出たんかい  


無題-1

そうですよ

諦めてください 

 
IMG_0732.jpg



ペットサロンのあるデパートの地下駐輪場に 到着です


IMG_0734-1.jpg


どんよりしたビーンさんを  からかいながら  励ましながら


IMG_0735.jpg



IMG_0740.jpg


お店のおねえさんに 

よろしく・・・


IMG_0741.jpg


IMG_0742-1.jpg



ビンティニが シャンプーしてもらっている間

お茶  でも 飲みたいところですが・・・・



チャリ  で 5分で 帰れるところなので

えぇえぇ 帰りますとも

帰って お仕事しますとも・・ 
  




数時間後

お迎えに行ったら か~わいいお客さんが きてました 



IMG_0743.jpg



おねえさんが ビーンとティニーを 連れてきてくれました



IMG_0744.jpg


ティーちゃん なんや その顔・・・・・  おもろ

なんて 笑ってたら・・・・




ビーン   あの 可愛いお客さんに めっちゃブチ切れだったんですけど  



IMG_0745.jpg



・・・なんで 



IMG_0746-1.jpg



ごめんね~ かわい子ちゃん 

ビーンさん・・・・どんだけ シャンプー 嫌いやねん 







ランキングに参加しています
応援のポチっと よろしくお願いします

ここを ポチンと やっちゃって下さると うれしいです 
            
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

気長に待ちます

今年は ほんとに暑かった

だから

犬生初のカットにチャレンジした ビンティニ  




ティーにゃん こんなに もじゃもじゃ だったんだ 


P1100142.jpg



  カット一度目は   こちら 

  カット二度目は   こちら


 


それにしても カットしてから 3カ月・・・

あれから あんまり伸びてこない 


ネットで 調べると 伸びてこない子もいるらしい  マジで? 知らなかった


P1110975.jpg


このまま スムース仕様のまんまだったら どうしよう 





ビーン


P1110986.jpg


後ろ 見せて


P1110987.jpg


天然のクルクル毛が ちゃんと 伸びてる  




ティーにゃんは 


P1110941.jpg


まっすぐの毛が・・・うんうん・・・・ 伸びてる   







朝晩 少し 涼しくなってきたし・・・・・

寒くなるまでに 伸びて欲しいけど


見れば見るほど  それは 無理っぽい 


P1110751.jpg


気長に 待つことにします 



ペットサロンのおねえさん・・・・カットする前に『こんなことも ありますよ』って一言 教えてほしかったな









ランキングに参加しています
応援のポチっと よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ビンティニ 夏仕様 

毎日 暑いですよね 

今年は プヨのような   には 過酷な夏です

毛むくじゃら  のビンティニにも 過酷な夏です




そこで 


ペットサロンのある デパートの 地下駐輪場に やってきました


CIMG3037.jpg



CIMG3035.jpg


そうそう いつもは シャンプーだけど

今回は 夏仕様に・・・・・ スッキリ お願いしました


うふふ どうですか?


無題


フサフサだったしっぽ も スッキリ

ライオンさん  の しっぽだよ

 
無題-1


まるっきりスムースチワワになった ビンティニです 


IMG_1383.jpg


ティーにゃん 悪そうな顔だね


IMG_0676.jpg


みんなに 写メ 送ったら

マー兄から ビーンが (楽しいムーミン一家の)スニフに似てるって・・・


CIMG3059.jpg


ほんとぉ?  似てる? image[7]

似てるっちゃあ 似てるな 




ティニーは?


CIMG3062.jpg


プヨは (トムとジェリーの)ジェリーに似てると思うんだけど・・・


無題-2


親バカ炸裂かしら  


これで 少しは 涼しく暮らせるかな





ランキングに参加しています
応援のポチっと よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ティーにゃん 狸になる

台風4号が 近づきムシムシする日

シャンプーに行くことにしました 



IMG_4176.jpg



ビーンさん わがままは 許しません  ささ 行こう 行こう 



・・・と 二人を見て ふと思った


ティーにゃん もじゃもじゃ     暑そう
( 最近 ティーにゃんと呼んでます   ティニー  ティーちゃん  ティーにゃん)


そこで・・・・

ペットサロンの おねえさんに お願いして・・・・



IMG_9447.jpg


後ろ姿は ドラえもん 




前から見ると これ 

ワンコというより タヌキ  ぽんっ



P1100568.jpg



一番 笑えたのは しっぽ 

ふさふさの しっぽも まるで タヌキ  ぽんっ



IMG_2607_20120621135352.jpg


ビーンは 薄毛なんで 今回は いつも通り・・・・シャンプーのみ


カットしてもらったティーにゃん と そう変わらない



P1100571.jpg


それにしても ティーにゃん 見るたび 笑ってしまう  ムフフ


IMG_0168.jpg


IMG_0681.jpg


いや・・・笑ってないよ  ククク


でも とっても気に入ってます

来月は 二人して サマーカットしようかなって 思ってます


P1100569.jpg


よ~く見れば かわいいよね       




 ダイエットの経過 

体重変化なし!!

明日は ジム仲間 と ビアガーデン 

少々恐怖を感じつつ

めっちゃ 楽しみ 



だって こんな心強い一言 みつけたんだもの

過剰に摂取した栄養素が体脂肪に変化するには、約2~3日かかるといわれています。つまり、約2~3日の猶予期間内に摂取しすぎたカロリーの余剰分を消費してしまえば体脂肪の蓄積を防ぎ、摂取し過ぎたカロリーをリセットできるということなのです


よし 次の日から 頑張るぞ 






ランキングに参加しています
応援のポチっと よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いつも 暖かいコメント 有難うございます 
楽しみに 読ませていただき 毎回 元気をいただいております

コメントのお返事に変えて ブログを訪問・コメントさせていただきます
 

どうぞ よろしくお願いします お辞儀 

歯磨きしたんですけど・・

最近 歯磨きに使っているのが  これ←(友人からの もらい物  )
使い捨てだから 安心 


P1030582.jpg


ビーン ティニー 歯磨きするよ~ 


まずは ビーンからネ 


P1030571.jpg


ゴシゴシ ゴシゴシ 


P1030572.jpg


奥の歯も ゴシゴシ 


ティニーは 待ってます


P1030580.jpg


そんなに 歯磨き 楽しみなん? 


P1030578.jpg


おまたせ   はい ティーちゃんだよ


むぎゅ~    ゴシゴシ 

P1030573.jpg


ゴシゴシ 


P1030574.jpg


『はい 終わったよ~ えらかったね~ おやつ   あげようね』


P1030575.jpg


でも~ 歯磨きの後に おやつ  あげていいんかなぁ 


P1030576-1.jpg


だよね~~ 



ランキングに参加しています
ポチっと よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
 歯磨き・・・・なにか いい物があれば 教えてください



