☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … ライリー



階段だって 上がれるぞ~

お散歩にも だいぶ慣れてきた ライリーです

この前 港にも お散歩 行ってきました 

BOSSから 私たちが来る と 聞いて イチロー君が 待っててくれました


DSC09657-1.jpg


ライリーに うさぎリードをつけてみたけど  

固まって動かないので  今回も はずしました 

ティニーみたいに リード嫌いにならないように 慣らしていかなきゃな 

ライは 特別 落ち着きが なさそうだし 


DSC09682_20140412112449495.jpg


でもね ライちん お母ちゃんの側を ピッタリくっついて 歩いてました


DSC09720_20140412112450c0e.jpg


どんな時も 私の側から 離れません   


DSC09731.jpg


一生懸命 ついてきてくれます 


DSC09798.jpg


DSC09799.jpg


 : ライ 階段も あがれるよ


DSC09800.jpg


 : 海の階段も ティー姉ちゃんと 一緒に 上がったよ


DSC09818.jpg


 : 見てて 


DSC09833.jpg


DSC09834.jpg


DSC09835.jpg


DSC09836.jpg


 : ねっ 

 : よく出来ました って ティー姉ちゃんに 褒めてもらったの


IMG_1306.jpg


ライちん  長~い 長~~い 防波堤の道も 楽しそうに ついて来てくれました 


DSC09956.jpg


BOSSは この時期になると 私達を そっちのけで

ある物の写真ばっかり撮ってます

それはネ


DSC09880.jpg


そう  ツバメさん 


DSC09882_20140412112610675.jpg


ツバメさんを みると 無性に 追いかけたくなるんだそうです

一種の 病気です  


DSC09883.jpg


お陰で SDカードの中には ツバメさんが いっぱい 

だから 大サービスで 4枚も 乗っけましたよ    


DSC00183.jpg


長~い防波堤の道の向こうに行くと

たくさんの階段に囲まれた きれいな砂浜がある所が あります

( どんな所か わかんないよね   表現力が乏しくて スミマセン )


DSC09962.jpg


階段を 下りて 海に行くと


DSC09966.jpg


満潮で 砂浜が 消えていました


DSC09985.jpg


この前 来た時は こんなに 砂浜が あったのに 
 

DSC08412.jpg


砂も こんなにサラサラだったのよ

ずいぶん大きなワンコの 足跡も ありました

ビーンの足跡が バカに小さくて  かわいい


IMG_0631.jpg


今日は 砂浜がないから 


IMG_1535.jpg
 


IMG_1322.jpg


階段で 遊んでいたら


IMG_1323.jpg


ビーンが 何かを みつけました


IMG_1534.jpg


長くなったので  この続きは また 次回 








今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

ライの成長・・・仲良しと逃げ場

ライちゃん 成長いちじるしく

なんとなく お座りなんかも できちゃうんです  

この子は 天才かも ・・と 思う お母ちゃんです  親バカ発言  


IMG_9741.jpg


最近 トイレの 失敗が ほとんど なくなった  バンザーイ  ・・・と 思いきや・・


IMG_9736.jpg


いったい なにが どうしたのか 

数日前から キッチンマットで おシッコ 連発  こらっ


IMG_9737.jpg


また 一から やり直し・・・・な 感じの お母ちゃん  ショック 


そんなライが いつもくっついてるのが 


IMG_9735.jpg


ティーねえちゃん 


IMG_9756.jpg


いつも ジャレたり 走り回って 遊んでいるから

ティーは 体重が 30gも 減っちゃってました  


無題


ビーンは というと

全く 絡むことなく


IMG_9732.jpg


まぁ 7歳だからね (人間 44歳)

わかる! わかる! その気持ち  




今日は ライの大切なオモチャを ティーが 取り上げたものだから

『 返して~   それ ライのなんだから~ 』 って バトってました



[広告] VPS




そのあと  ビーンのところへ行って


IMG_9835.jpg


『 ティーちゃんが 意地悪 するんだよ 』って 言いつけてました


IMG_9843.jpg


疲れたのか   そのまま 寝ちゃってました  


IMG_9847.jpg


遊んでもらえるお姉ちゃん と かばってもらえるお姉ちゃん が いて よかったね 









今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 



 

ライリー 初出勤

昨日から 6・7・8日と 『 椿さん 』が 始まりました

昔から 『 椿さん 』には 寒くなると 言われていますが 

まさに その通り  

雪など めったに降ることのない 四国松山ですが

昨日・今日と 雪です 




今日は ライリーの初出勤の様子を ご紹介 

この日も 寒い寒い日でした


い~っぱい着込んだ 三姉妹 ・・・・・ギュウギュウ詰めのカゴの中は まるで 猿団子  ウッキー

IMG_9378-1.jpg


初めての チャリかご移動は ちょっと 不安そうやね


IMG_9387-1.jpg


無事     事務所 到着 


IMG_0102.jpg


ビーさん すぐ ストーブのところへ   さすが あったかいところ 知ってるね~


IMG_0103.jpg


みんなも あったまろ 

うんうん  ライちゃんもネ  


IMG_9410-1.jpg


事務のお姉さんと あっという間に 仲良し・・・・・は いいけれど

ヾ(- -;) おいおい  そこは 入っちゃ いかんやろ


IMG_9400-2.jpg


お仕事が 始まったら 邪魔をしないように 教えなきゃ・・・と 思っていたら

ティーちゃんの 真似して 賢く 待っててくれました


IMG_9437.jpg


ん?  ビーさんは?


IMG_9449-1.jpg


 警備中のようです 


お仕事 終了!


IMG_9441-1.jpg


お仕事が 終わって と~っても嬉しい ライリーです  


[広告] VPS









今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

センターでは 物足りない

押しの強さで ずっと前から 我が家に居たと 錯覚させる ライリーが

一番初めに覚えた言葉は 『 ご褒美 』 と 『 おやつ 』

『 おやつ あげるよ~! 』 の声に 全員集合

やって来て 二日目の時は

遠慮気味  ププ (・・と言っても 近いっちゃあ 近いけどね )


IMG_9098.jpg


一週間も たつ頃には・・・しっかり センターGET


IMG_9482-1.jpg


あっ そうそう  (多頭飼いされているところは どこも そうだと思うけど・・)

我が家も なんでも 1番がビーン 2番がティニー 3番がライリーなんです

だから いくら ライリーが アピールしても  一番最後・・・・ごめんね


IMG_9695.jpg


今日も 真ん中で 精一杯アピールしているだろうと 思いきや

あれれ~? 


IMG_9698.jpg


そこぉぉ~??  


IMG_9696.jpg


IMG_9704-1.jpg


ここまで するとは・・   恐るべし  三男坊  末娘


IMG_9705.jpg








遠い親戚の子が 結婚するというので

恥ずかしながら welcomeリースを 作って プレゼントしました


IMG_8572.jpg


IMG_8574-1.jpg


そしたら 今日 お嫁さんと ご挨拶に来てくれました  

と~っても 綺麗で 優しそうなお嬢さんでした

私の身近では 初の 国際結婚です 

引き出物の中に こんなに 可愛いものが ありました・・ 


IMG_9907.jpg


ハート型になっている 紅白の干うどん ・・・・可愛くないですか? 

今日は とっても 幸せな気分で 過ごせました

どうぞ 末永く お幸せに 







今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 



ライリーが階段を上がれりようになると・・・こうなる

まだ 階段を上がることが出来ない ライしゃん

でも ベットの上にいるお姉ちゃん達のところに 行きたくて たまりません 


すると・・・・何ということでしょう


[広告] VPS



こうなれば ライの独壇場

数々のオモチャ や

IMG_9314.jpg


大好きなアヒルで 遊ぶ  遊ぶ 

いつの間に 服 脱げたんだ?   ブカブカだから しょうがない 


IMG_9317.jpg


IMG_9318.jpg


IMG_9320.jpg


心なしか ビーンの顔が 迷惑そう 


IMG_9321.jpg


飛び降りたって


IMG_9323.jpg


また 上がって来て アヒルさんと遊べます


IMG_9326.jpg


この続きは・・・


IMG_9329.jpg


動画で どうぞ


[広告] VPS









今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

