☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » CATEGORY … プヨ



晴れ女 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ずっと 暑かった夏

たま~に ゴルフに行く日に限って 朝から 大雨警報発令 

朝6時の時点で 大雨警報は出ているものの 

午前中の降水確率は70%

午後からは降水確率30%

午前中を乗り切れば なんとかなりそうな気配  

そして 強力晴れ女 Hちゃんが一緒 

その上 日焼け・シミそばかすの事を 考えても カンカン照り  より まし

・・・・ってことで 強力晴れ女Hちゃんの力に かけることになりました 




午前中 雨は けっこう 降ったものの なんとか 傘で回れるくらい 


DSCF4905.jpg


大雨警報を 蹴散らしてしまう Hちゃんの晴れ女っぷり

すっごい 


DSCF4904.jpg


昼食後 『 さぁ これから 後半 回ろう 』とした時

霧の為 一時中止・・・ とのこと

コースに出ている人も みんな 帰ってきました

外を見ると 真っ白


無題-2


こんなこと 初めて


無題-3


一時間余り 時間をつぶして


page_20130828142141bf5.jpg


コースへ


DSCF4906.jpg


DSCF4908.jpg


Hちゃんが ティーグラウンドに立つと 霧が晴れてく  どんだけ~ (古)


DSCF4907.jpg


晴れ女 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪  

日焼けの心配をしないで ゴルフを楽しませてもらった一日でした




その頃 ビーン達は・・・

ピンポ~ン


無題


『 退屈してたのよ~ 』 と言わんばかりの 大歓迎


IMG_5077.jpg


ティーは・・・・


無題-1


寝てました 






今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

           
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

許容範囲

先日 ジムの仲良しと  行ってきた

そこは 以前 ジムの仲間と行った 焼き鳥屋さん

     以前 大人数でおしかけた時は  こんな感じ 




今回は 三人で   うかがいました

ここは とっても 美味しいのに リーズナブル

女の人だけだと 飲みほが ついて 2500円



席に着くと 可愛い女の子が オーダーを取りに来てくれた

『 何に なさいますか? 』

ちょっと ためらいながら 『 女子会コース 大丈夫ですか? 』  


DSCF2015.jpg


そうそう ちょっと 言いにくかった 『 女子会 』  って言葉・・・・・頑張って言いました 




お店の女の子・・・『 ちょっと 店長に 聞いてまいります。 少々 お待ちください 』


 ・・・聞くって・・・ほんとに?・・


DSCF2017.jpg


DSCF2020.jpg


DSCF2019.jpg


許容範囲とは・・・そこまではよいとして認めること。大目に みること。  だそうですよ 

大目にみる・・・ねぇ      そういえば そうかも



お店の女の子・・・・『 大丈夫だそうです。 では 女子会コースで よろしいですか?』

はい  よろしいです  って 言いは したものの




DSCF2042.jpg


この女の子 店長さんに なんて 聞いたんだろう っていうのが 

ちょっと気になる ところです・・・ 


DSCF3438.jpg


まぁ 食べ始めると そんなこと 全く 気にならなくなる私たち


page-1_20130614100041.jpg


いっぱい食べて


page-2_20130614100044.jpg


いっぱい飲ませて いただきました 


その帰り道

『 雲の上を歩いているみたい~ 』なんて 言いながら

可愛いお店に IN



なんと 仕上げに これ  ( 夜中 0時頃の ことです  )
 

DSCF3441.jpg


DSCF2043.jpg


ん? 許容範囲?  大目にみれない?









今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

           
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 



拾って下さった方 有難うございました

この度 私 新しい事に チャレンジ中 

これ 私 作りました 


IMG_3626.jpg



この前 ホワイトデーにもらった お花・・・・ こちらで紹介

とっても 可愛くて 残しておけたらな~ って思って 

そんなんしてくれるとこ 探しまくって 見つけたのが・・・こちら  理創花さん 



それが ご縁で 初心者コースのレッスンを 受け

出来上がったのが これなのです



自分で作った 世界で一個だけの物 と思うだけで めっちゃ お気に入り 


だったんですが・・・・   


作ったその日 

バックに くっつけて 買い物に行ったお店(イオン)で 見事に なくしてしまいました 

お店の中を 歩き回って 探したけれど


ない  


 だよな~

世間なんて そんなもんだ

な~んだ これって 拾っても・・・ゴミみたいに ポイって 捨てられちゃうんだ  



泣く泣く お店に紛失届を出し・・・・お家に 帰ったものの

落ち込みまくり・・・


ところが・・・ 


次の日の朝 お店から 電話が 有り

よく似たものが 届いているので 見に来てほしいとのこと 



行ってみると

そうです そうです  これです~


その日 お客さんが 拾って届けてくれたとのこと・・・

イオンで 私の拙いコサージュを 拾ってくれた方

有難うございました  感謝 感謝です


IMG_3630.jpg


IMG_3631.jpg


この世の中 捨てたもんじゃない・・・

それとも 私の日頃の行いの良さかしら・・・・

って 騒いでいたら


IMG_3632.jpg


ビーンの 冷たい視線が  私を刺し・・・・

ティーの 無邪気な笑顔が 私を 救ってくれたのでした 




そして 理創花さんに お願いしていた お花が 

プリザーブドに 生まれ変わって 届きました 


IMG_3647.jpg


IMG_3650.jpg


今は ここに 飾っています 


IMG_3653.jpg



お花を 拾ってもらって 

日本に 生まれて 日本人で よかったなぁ~

(話が でかくなってるし・・・  ) 

って すごく感じました


私も 何か 落ちてたら 拾って 届けてあげよ~っと 











ランキングに参加しています
応援のポチっと よろしくお願いします

ここを ポチンと 押して下さると うれしいです 
            
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

また一つ年とっちまったゼ 

年を取ると 一年って 早いですね 

嬉し恥ずかし・・・・と言いながら みんなに お祝いしてもらった誕生日から

一年経ちました~  ホントに早い

     嬉し・恥ずかし  去年の誕生日は  こちら




先日 プヨ またまた 誕生日という奴が やってきまして

朝早く


CIMG5999.jpg


こんなん届きました   有難う おばあちゃん




そして 夜は・・・

むふふ  食事に 連れてってもらいました 

これが めっちゃ 美味しいお店でした


『 とりあえず ビール  』 から 始まって・・・・

IMG_2929.jpg


サラダ・・・うまい 


IMG_2930.jpg


このソース 絶品  

まじ うまい 


IMG_2931.jpg


『 丸亀 一鶴 』を 思わせるような 骨付き鶏

私は こっちの方が(油が少なくて) 好き 


IMG_2934.jpg


アメリカンソース まじヤバい

エビのみその香りがして 美味しい


IMG_2932.jpg


おまけに 湯気が 見えますか?

アチアチです 


page_20130302170528.jpg


ガーリックトーストを


IMG_2937.jpg


ソースに つけて・・・・  美味 


IMG_2941.jpg


究極の わがまま

メニューにない リゾットを 頼む人が・・・・・



そして

リゾット登場 


IMG_2943.jpg


IMG_2945.jpg





食事を終えて 家に帰ると


IMG_2947.jpg


あっち 行ったり


IMG_2948.jpg


また 出てきたりの 大騒ぎ


IMG_2949.jpg


厳しい チェックにも あいました 


IMG_2951.jpg




子供達から もらったプレゼント 
涙で メッセージカード 読めんかった
ばあちゃんになっても ぼろぼろになっても 使うけん    

IMG_2971.jpg


いろんな人から いっぱいお祝いしてもらって プヨは 幸せ者です

メールや電話 ホントにホントに 有難うございました 










ランキングに参加しています
応援のポチっと よろしくお願いします

ここを ポチンと 押して下さると うれしいです 
            
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

パーティー

今夜は 親愛なる お姉さまの パーティーがありました


CIMG5681.jpg


今年も たくさんの方が 来てました


 1年前の 楽しいパーティーは   こちら  




去年にも増して 偉いんだろうなって人が い~っぱい 


CIMG5683.jpg



たくさんの ご挨拶 が 終わり・・・・

いざ ビンゴゲーム  



今年の景品は これまた 豪華です   


折りたたみ自転車  高級酒  バック  

世界のお菓子  バスタオル   そして しいたけ  その他 いろいろ







大きいもの(宝くじ とか・・)は 当たらないけれど

小さいものは よく 当たる プヨ


なんと 五番目に あがりました    女の人では 一人目






いろいろ 迷ったあげく バックいただきました  ありがとうございます




みなさんも ほれ・・・・この通り


page-2_20130127024007.jpg


嬉しそうですね


page-4_20130127024009.jpg




お次は じゃんけん大会


page_20130127023954.jpg


勝った人には お食事券 や サービス券 の プレゼント


CIMG5706.jpg


じゃんけん は めちゃくちゃ弱い 私

全勝負 一回戦敗退 







そのあとの 出し物は


CIMG5720.jpg


なんと 阿波踊り 


CIMG5727.jpg


阿波踊りの 女踊りって 色っぽい 


page-1_20130127024005.jpg


そして エネルギッシュ 


page-5.jpg


みんなで 阿波踊りレッスンをして エネルギー爆発 


踊ると 楽しい 



最後に 女性陣 みんなで コーラス

プヨ マイク 独り占めしてるやん・・・   


CIMG5754.jpg


楽しい時間は あっという間に 過ぎて行き

解散  お世話に なりました





ただいま~ 帰ったよ~ 


CIMG5758.jpg


と 出迎えてくれたのは ティーちゃん だけ


CIMG5760.jpg


おやぁ~ 


CIMG5762.jpg


ぶっ飛んできた ティーちゃんを見て・・・・・確信 


CIMG5764.jpg


わかった~  ここや 


CIMG5767.jpg


なぜか 阻止する ティー     ちょっと どいて


CIMG5768.jpg


おねえちゃん めっけ 


CIMG5769.jpg


・・・・て なんでやねん


しっぽブンブン して お迎えして ほしかったのに~  ブー

そこは 酔っ払いの プヨのこと・・・・

無理やり 引っ張り出して 

ビーンのお顔に 酒臭い 『ただいま』の プハー  を してやりました
  ガハハハハ 




ビンゴで もらった バック

こんなに 素敵なバックでした


CIMG5772.jpg







ランキングに参加しています
応援のポチっと よろしくお願いします

ここを ポチンと 押して下さると うれしいです 
            
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

