☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … 食事



今年の初物です

毎日 寒いですね 

昨日は 四国では 珍しく 高速道路凍結で 通行止めに なりました


そんな 寒い日 

みんなで おばあちゃんちに 行きました 



夕食の 準備してたので 私も お手伝いしてたら

ビーン ちゃっかり おばあちゃんの席で・・・・


IMG_1829-1.jpg


メイちゃん と さつきちゃん も 遊びに来たけど


IMG_1834.jpg


IMG_1832.jpg


全く 眼中にないビーン



ビーン あんたの ご飯じゃないんだから    落ち着いて 落ち着いて


IMG_1836.jpg




ティニーは いつもの 場所で 

『寒いのに よう来た! よう来た!!』 って ・・・どうだい この 過保護っぷり


IMG_1831.jpg



大興奮の ビーンでしたが

私たちが ご飯を 食べている間

賢く 待ってってくれたので・・・・・

(ティーは 相変わらず ポーッと 待ってってくれたんだけどね  )



ご褒美に・・・・これ  


IMG_1841.jpg


今年の 初物

おばあちゃんちで できた 美味しい 

こんな(寒い)時期なのに 甘くて 美味しい  



IMG_1844.jpg


なんとも おとなしい 食べっぷりに 比べ




ビーンの 豪快な 食べっぷりを どうぞ・・・・


IMG_1849.jpg


IMG_1850.jpg


身を乗り出す この手にも 注目  


IMG_1851.jpg


IMG_1850.jpg


IMG_1854.jpg



IMG_1855.jpg


あっという間に 完食です 


みんなで 東向いて 『 わっはっは 』って 笑っておきました



なぜか 我が家では 小さい時から 初物を 食べると 東向いて 笑います

しかも 腕を腰に当てて 偉そうな格好で 笑うのです   へんな 習慣 








 

ランキングに参加しています
応援のポチっと よろしくお願いします

ここを ポチンと 押して下さると うれしいです 
            
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


酔っ払い万歳~!!

先日 ジムの仲良しチームで 飲み会 ありました 

『アタック』という レッスンで

一時間 飛んだり跳ねたり走ったり・・・・ これは きついが楽しいのです



参加メンバーは・・・・ 

こちら 


IMG_0779.jpg


食べたのは・・・・

こちら 


page1.jpg


page-2.jpg


11品目 3時間の飲み放題・・・・とても親切プラン

お値段も 金欠プヨには 有難い・・・財布にやさしい金額でした 





さすが みなさん 運動してらっしゃる・・・

『え~  こんなに 食べれない~』・・・って どの口が 言った   アン?


IMG_0808.jpg







みんなの紹介 

若いチーム 


IMG_0788.jpg


まだまだ若いチーム 


IMG_0789.jpg


・・・・熟成チーム 


IMG_0790.jpg


若いチーム や まだまだ若いチーム のテーブルに比べて 

熟成チームのテーブル


IMG_0790-2.jpg


すべて 完食   すべて 完飲 


  勢いが違います





まだ いっちゃいますか??? 


IMG_0787.jpg


まぁ なんと 幸せそうな顔  


IMG_0794-1.jpg


しゅ~りょ~ 


IMG_0795.jpg



楽しい時間は あっという間に過ぎ



おひらき



お店の外でも まだまだ ハイテンション 



IMG_0815.jpg




  家に帰ったプヨを 迎えてくれたのは・・・・・


IMG_0819.jpg


IMG_0820.jpg


IMG_0821.jpg


ちょっと 冷たい ビンティニでした 









ランキングに参加しています
応援のポチっと よろしくお願いします

ここを ポチンと 押して下さると うれしいです 
          
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

秋といえば・・・栗でしょう

秋の食べ物と いえば・・・・栗~

前々回 ちょこっと出てきましたが・・・・

愛媛では 美味しいと有名な 中山の栗

  中山の栗の紹介・・愛媛県職員さんのブログは  こちら


P1120001.jpg


栗ご飯を 作ろうと・・・・


IMG_7164.jpg



P1120004.jpg


ビンティニにも お裾分けです 


ネットでは ワンコに 栗  って 食べさせていいっていう人と 食べさせちゃダメっていう人と いろいろいて

どうやら ワンコが丸呑みするから お腹に悪いってことらしい・・  なるほど・・・





それならば・・・と

栗  を 2個 味付けしないで 湯がき・・・・ 荒みじん切り


P1120030.jpg


P1120031.jpg


これでどうだい 


P1120032.jpg


いつもの ドライフード と ささみ に添えて・・・・できあがり 


P1120033.jpg


栗ご飯の炊ける匂いを嗅ぎ付けて

ずっと 待ってるビンティニ


P1120029.jpg



ちょっと じらしただけなのに・・・・

そんな 嫌な顔しなくても・・


P1120034.jpg


お次は ティーにゃん


P1120041.jpg


すごい がっつきっぷり 

ビーン 栗  から いったね


P1120040.jpg


ティーにゃんは?・・・

おぉぉ 栗  が もう ないですねぇ  


P1120049.jpg


終わった?


P1120056.jpg


P1120059.jpg


ビーン 自分のご飯が 終わったら ティニーのお茶碗を チェックするのは いつもの事だけど

今日は 自分のお茶碗と ティニーのお茶碗 2往復 3往復 してますね



P1120063.jpg


そんなに 美味しかった?

また 栗  の トッピングしてあげるね


P1120072.jpg



・・・で


プヨの栗ご飯は・・・・これ


P1120077.jpg


たきたてほかほか・・・炊飯器からのおとどけデス・・・・



栗ごはん   とっても美味しかったんだけど

ティーにゃんの 視線が痛くて・・・・食べた気がしなかった プヨでした


P1120071.jpg








ランキングに参加しています
応援のポチっと よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


お店の方の ご親切に 感謝の日

ちょうど 一週間前の日曜日のことです



この日は 親戚のおばちゃんのお墓参りに

おじいちゃんとおばあちゃんを連れて行くので

しこしこ準備をしていると・・・・・




ジーっと熱い視線を感じます




ここは 最近のティーにゃんのお気に入りの場所 


CIMG3434.jpg


お察しの通り  お出かけだよ・・・・・でもね 


CIMG3436.jpg


ごめんねぇ~

まだまだ お外は 暑いから

今日は プヨだけで お出かけなんだよ~ン   わり~ぃネ


CIMG3437.jpg


あらららら   あからさまだね・・・・


CIMG3439.jpg


賢く お留守番 お願いね

帰ったら おやつ たくさん あげっからね 

じゃあ  行ってくるね 


CIMG3441.jpg



こんな具合で 出かけたプヨですが

もう一つ ビンティニを連れて行けない理由がありました





それは・・・・

一ヵ月前のお盆に 同じように お墓参りに行ったプヨとおじいちゃんとおばあちゃん

すっごく 暑くって 帰りに 伊予市の『高坂』 というレストランで

フラッペ  を 食べました



そしたら おじいちゃんとおばあちゃんが すっごく喜んでくれて

『昔々 ロンドン屋で 食べた懐かしい味だ』だの

 ※40年くらい前に ロンドン屋というお店で ロンドンという でっかい氷が 有名だったんです

『冥土のみやげ』だの と 言うもので

お墓参りの帰りに 食べに行く約束してたんです 

まだまだ  車の中に おいておけない暑さだもの・・・・お留守番決定  ってわけ





・・・・で

お墓参りの帰り 伊予市の『高坂』 に やってきたのですが・・・・・

フラッペは もう やってないとのこと  




9月ですもんね

そっか 終わってたか



『おじいちゃんとおばあちゃんが この前 食べて 

もう一度 食べたいって やってきたんですが 残念です』 って言って帰ろうとした時


『特別に お作りしましょう』って 言ってくれました



もうもう 感激です    ありがとうございます





おじいちゃんは これ!


IMG_1920.jpg





おばちゃんは これ!


IMG_1680.jpg




プヨは これを いただきました!!


IMG_0354.jpg


なんとなんと おじいちゃんは おばあちゃんの分まで 完食してました

よくよく 美味しかったんですね 




今年 米寿を迎える おじいちゃんと 一つ違いのおばあちゃん

フラッペは もうやってないって 聞いた時

『来年 元気で生きとったら 連れてきてやね』 なんて言いながら 帰ろうとしていたので

お店の方のご親切で 食べさせてあげることができました

プヨはとっても 嬉しかったです



おかげで 孝行できました


本当に ありがとうございました 





とっても 気分よく 帰ってきた プヨです

ただいまぁ~ 





お迎えも そこそこに ご褒美を ねだられる プヨでしたが


CIMG3449.jpg


あげますよ  あげますよ  さしあげますとも  



た~くさん おやつ あげっから・・・・

プヨへの 恩を忘れないでね 








ランキングに参加しています
応援のポチっと よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

秋だ!さんまだ!とれとれだ!!

北海道から 空輸便で さんま  が届きました 


P1110747.jpg


中は 氷で 冷え冷え

ピカピカの大きく太ったさんま  が いっぱいです  


P1110748.jpg


夜は お刺身で いただきました  

さんまのお刺身が 大好きな私

写真を撮るのを忘れて 食べてしまいました  超残念





翌日は 焼いていただきました


IMG_7623.jpg


ビーンとティニーにも お裾分け 


CIMG3452.jpg


ビーン はい どぉぞ 

おぉぉ すごい勢いで さんまから いったねぇ


CIMG3454.jpg


はい ティーちゃん おまたせ 


CIMG3458.jpg


ティーちゃんも さんまからやねぇ


CIMG3462.jpg


いつも 遊びながら食べる ティニーですが 

今日は 違います


CIMG3464.jpg


ビーンも あっという間に 完食です


CIMG3465.jpg


Wペロリン いただきました 


CIMG3469.jpg



毎年 さんまが届くと 秋だなと思うプヨ家です



これから どんどん いろんなものが 美味しくなって

嬉しいやら 怖いやらの (少々リバウンド気味の)今日この頃なのです 







ランキングに参加しています
応援のポチっと よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

