☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » CATEGORY … ばぁばとじぃじ



今日の戦利品

今日も ばあちゃんちに 食糧調達に 遊びにいきました

NEC_0693.jpg
ばあちゃんちの 畑

NEC_0697.jpg
珍しくティニーも ウロウロ・・・・

なんか 緑がいっぱいで 気持ちいいね

NEC_0694-1.jpg

NEC_0701-1

ほんとだ  おもっきり やっちょる

無題ー1

見んかったことにしよっ  きっと いい肥料になる・・・・はず・・


そこへやってきたのが おじちゃん(ばあちゃんちの畑の近くに住んでます)
そのおじちゃんに拉致されて・・・おじちゃんち

NEC_0710-2

おじちゃんちには ナナちゃんっていう15歳になるおばあちゃんワンコがいます

ビン・ティニは 何度も おじちゃんちにお泊りさせてもらって
ナナおばあちゃんに遊んでもらったこと あるんです
でも 最近 ナナおばあちゃん ちょっとボケが始まったみたいって・・・おばちゃん言ってた

無題-2
がんばれ!!ナナおばあちゃん

NEC_0706-1.jpg
ナナおばあちゃんちの あー兄たん
(めちゃくちゃ変顔がうまい 尊敬するプヨの変顔師匠)


ばあちゃんちに帰って 干し柿食べました
NEC_0715.jpg

カプッ

NEC_0714-1

今日の戦利品だよNEC_0712-1



ランキングに参加しています
ポチっと よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お野菜 ありがとう

プヨは 毎朝 野菜ジュースを飲んでます
バナナにリンゴに…緑の野菜

野菜は ばあちゃんちでできた新鮮野菜をもらっているので
プヨのお肌は歳のわりには ピチピチパンパン 
(太っているからという説もあるけど この際 気にしない・・)

今日は、みんなで ばあちゃんちに 遊びに(野菜の仕入れに)行きました


まずは ばあちゃんのご挨拶の はがいじめ
P1000282_20101122023622.jpg

ビーンは すぐ ごろ寝中の じいちゃんの お腹の上に・・・

息をするたび
お腹が上がったり下がったりするのが いいらしく
すぐ乗っかるし・・・・誰にも譲らない・・・
どうも ビーンの聖域らしい
P1000284.jpg

ばあちゃんちの畑
P1000286_20101122021245.jpg

裏には こんなものも・・・
P1000285.jpg

いずれは、プヨの腹の中へ・・・
赤ずきんちゃんのおおかみの気分だわ

ばあちゃんが プヨ お持ち帰り用にプランターで野菜を作ってくれました
P1000296.jpg

みつばなんだって
ばあちゃんちで 大きく元気になったら 
プヨが プランターごと もらって帰ります

食べてしまったり 元気がなくなると
プランターごと ばあちゃんちに 
『よろしく お願いします!』と
返しにきます  

P1000299.jpg

これ パセリ2号
1号は 我が家で 食べられ中

P1000302.jpg

さっきの みつばにも
(じいちゃんが)お水をやって終了

早く 大きくなって プヨのお腹に来るんだよ
(すべて 人まかせ・・なのは 気にしない



そのあと みんなで お昼寝

P1000292.jpg

あったかくって 気持ちいい~

どんだけ~(古っ)
っていうほど寝たので
すでに 夕方・・・


P1000304.jpg
ばあちゃんちの ひ孫 みぃちゃん(めちゃかわいい)に
ご挨拶して 帰りました

じいちゃん ばあちゃん おねえさん
たくさん お野菜 ありがとう

P1000308.jpg


ランキングに参加しています
ポチっと よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






