☆ビーンとティニーのぷよぷよ日記☆

ブラックタンのビーンとブルータンのティニーと過ごす日々。。。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



ティーちゃん 想像妊娠する。。。( ̄x ̄;)

ここは いつもの 病院の待合室


IMG_4019.jpg


数日前から ティーちゃん ご飯の食いが悪いな~と 思っていたんですが

(だいたい ご飯をパパッと 食べる子じゃないので 様子見 してたんです)

昨夜は まったく ご飯を食べず 抱っこすると 熱い・・・・・

ビーンのお腹とティーのお腹を 交互に触ると

  熱  あるじゃん


朝 『 ご飯よ~ 』って 呼んでも 来ない

ご飯も 食べない

すぐ ベットに戻って ジッとしてる  

絶対  良くない病気になったんだ・・・・・・・

と 病院に ぶっ飛んできたって 訳です


先生 曰く・・・・

『 偽妊娠ですね 』 

ポカーンとする私に 

『 想像妊娠ですよ  ほら  オッパイも 出る 』

ぴゅっ   ぴゅっ 

あっ  出た  


ワンコが 偽妊娠になるっていうのは 知ってました 

ビーンが 以前 なりましたから ( っていうか  今も子育て行動中 )

・・・・でも ティーが なるなんて・・・・・

まったく 爪の先ほども 思わなかった  お母ちゃんです



まだ しっくりこない お母ちゃん

先生に

『 あの~ この間から 子育て行動してるのは ビーンでして・・・

ティーは まったく それに対して 興味を示すこともなく・・・ですねぇ・・』

先生  にっこり笑って

『 ティーちゃん つわり中 なんだよね~ 』 

   そなの?

めっちゃ 泣きそうなくらい心配したんですけど・・・・つわり中・・・・しかも 想像・・・



振り返ってみると・・

数日前から  ビーンの 子育て行動が 始まり


IMG_3935_201407151131385a4.jpg


IMG_3937.jpg


巣を作って オモチャを 集め始めました


IMG_3933.jpg


お昼寝 する時も  赤ちゃん(オモチャ)を抱いて


IMG_3939.jpg


頼もしい母の顔です  


IMG_3940_2014071511320022c.jpg


それは 一度や二度ではなく

我が家では 『 また 始まった 』 のレベルの行事なのです



その行動が すっごく可愛くて

これは 以前の ビーンの子育て行動 


page_201407151132493fb.jpg


いつも ほっこり 見ていた お母ちゃんです 


あはっ     本題から それちゃいましたね


ビーンが そんな行動をしている時も 

まったく 興味を示す様子も なかったんですけどね~


IMG_3932.jpg


そういえば

ライの 遊ぼう攻撃に 乗ることもなく ジッと してた してた 


IMG_4015.jpg


いつも 遊んでくれる ティーが 遊んでくれないので


IMG_4017.jpg


ライちん  無謀にも ビーンに ちょっかいを出し・・・・

ケッチョン ケッチョンに やられてたし・・・   


IMG_4018.jpg


失礼!  また 逸れてしまいました 



大きなお注射してもらって

『 まだ ご飯食べないようなら 明日も連れてきてね 』って言われて帰りました

偽妊娠から すぐ 目が覚めるお注射が あるらしいんですけど

『 小さいワンコには キツイので 止めときましょう 』 とも 言われました




ビーンやティニーのように 偽妊娠や子育て行動をする子 いると思うんですが

乳がんの原因になったりするので 

(飲んでくれる赤ちゃんがいないのに 母乳が出たりするから だと思うんだけど・・)

早く 目を覚まさせたほうが いいんだそうです

オモチャを 全部 取り上げて

巣(お家)も のけちゃう方が いいんだそうですよ




可愛そうだな と 思ったんですが 

全部 取り上げちゃいました








いつも 温かいコメントを有難うございます
とっても 楽しみに読ませて頂いています♪
なかなかコメントのお返事が出来ず 
申し訳ありませんが
コメントのお返事はブログ訪問にかえさせていただきたいと思います



今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

海に遊びに行きました

お散歩の準備をしていたら

BOSSが 『海  行ってみる?』

行く 行く~ 




行き慣れた北条の海です 


DSC00764.jpg


ビーンは 大はしゃぎ


DSC00838.jpg


ライも 後を 追いかけます

ティーは 相変わらず 私の横に ピッタリくっついて 離れません


DSC00817.jpg


ビーさん いい顔 


DSC00868.jpg


ライも 楽しそうやね  


DSC00884.jpg


近所の 柴くんが やって来たんだけど

私たちが いたので


DSC00904.jpg


少しむこうへ 移動してくれて

リードを 外してもらって  海辺を ず~っと 走って行ってました   ごめんね~


DSC00906.jpg


お母ちゃんも  年甲斐もなく 頑張ってみたんだけど・・・


DSC00954.jpg


ついてきてくれたのは ライだけ     


DSC00967.jpg


熱中症予防の 水分補給も 忘れずに 


DSC01069.jpg


DSC01080.jpg


DSC01103.jpg


いっぱい走ったライだけど  順番は 一番最後

たくさん 飲んでね 


DSC01114.jpg




海の中に 平気で入っていくビーン

真似して ライも 海の中に・・・ 

波にさらわれそうで お母ちゃん ハラハラしてしまいます


[広告] VPS



DSC01162_20140713234048492.jpg


DSC01166.jpg


ビーンと 海辺で 遊ぶ ライリー


DSC01169.jpg


DSC01181_201407132340540da.jpg


DSC01190.jpg


DSC01192.jpg


DSC01194.jpg


DSC01196.jpg


ティーは・・・・


DSC01201_20140713234244a31.jpg


  水は 嫌いなようです



帰ろうとする 私たちと 入れ替わりに お兄さんたちが やって来ました


DSC01237.jpg


若いって いいねぇ~    泳いでるし




お家に 帰ってきた 私たち

潮を たっぷり浴びた ビーさん と ライは・・・・


DSC01241.jpg


シャバシャバ  塩抜き 塩抜き 


DSC01246.jpg


DSC01247.jpg


ハイ  きれいになりました  


DSC01252.jpg


次は 川にも 行ってみたいね   







いつも 温かいコメントを有難うございます
とっても 楽しみに読ませて頂いています♪
なかなかコメントのお返事が出来ず 
申し訳ありませんが
コメントのお返事はブログ訪問にかえさせていただきたいと思います



今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

エナジーチャージ

先日 ペットショップで 試飲させてもらった


IMG_4006.jpg


ライとビーンの 食い付きの良さに 買ってみました




お散歩中 飲むのは 初めて


DSC00656.jpg


ドリンク いる人~ 


DSC00661.jpg


あはは ライちゃん

まだ 入ってないよ


DSC00662.jpg


ビーさん

ドリンク 飲むよ~  


DSC00698.jpg


ビーさん いらないのかな


DSC00683.jpg


待ちきれない二人


DSC00665.jpg


はいはい  入れようね



あまりにも 欲しがるものだから

お母ちゃん 目一杯 引っ張っちゃいました


DSC00668.jpg


  意地悪ですね~


DSC00669.jpg


ハイ どうぞ 


DSC00677.jpg


ペットショップでは あまり 食い付きが良くなかった ティーだけど

飲んでみたら 美味しかったのか

とっても よく飲みました


少し 糖分も入ってて 血糖値が下がるのも 予防できるそうですよ

うちの子達  お水も よく飲む方だと思うんだけど

これは それにも増して とっても よく飲みました

これから 暑くなる季節 熱中症や低血糖の予防に 飲ませてみようかな


なんてったって  美味しそうに  いっぱい 飲んでくれるから  


DSC00708.jpg


DSC00719.jpg







いつも 温かいコメントを有難うございます
とっても 楽しみに読ませて頂いています♪
なかなかコメントのお返事が出来ず 
申し訳ありませんが
コメントのお返事はブログ訪問にかえさせていただきたいと思います



今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 

雨が降る前に お散歩行こう

先日 

最近 ずっと お仕事が 忙しいBOSSが

 『 雨が降る前に 連れてってやろう  』 って 言ってくれたので

みんなで 河川敷に お散歩に行きました



ちょっと 行っていない間に 河川敷は 草ぼうぼう 


DSC00301.jpg


草を かき分けかき分け 歩きました


DSC00308.jpg


DSC00310.jpg


ムムッ       殿さまバッタ 発見!!


DSC00367.jpg


『 ライちゃん バッタがいるよ 』

『 ほらほら 見てごらん 』


DSC00373.jpg


DSC00374.jpg


 あっ  飛んじゃった


DSC00375.jpg


まったく 気がつかない     

ライが びっくりするとこ 見たかったのに ・・・   残念


DSC00376.jpg


どうやら ライちゃん  目の前の事しか 見えておらず

周りは あまり 気にならない性格のようです





どんどん 草が深くなり 

いつものお散歩コースを 断念


DSC00385.jpg


上の道を 検討


DSC00386.jpg


DSC00387.jpg


DSC00388_20140707085311411.jpg


自転車や バイクが けっこう通るので こちらの道も 断念


DSC00389_20140707085312cc8.jpg


お散歩の時間は 短くなるけど 

ショートカットして 田んぼの中の道へ



あ~  白鷺だ


DSC00468-1.jpg


何かを 食べようとしてる

お魚かな? タニシかな?


DSC00468.jpg


のんびり歩いていると

あっ! 雨が・・・・・ 


DSC00523.jpg


急いで 車まで ダッシュ!  ≡≡≡ヘ(*--)ノ


DSC00524.jpg


DSC00525_20140707112640695.jpg


ワンコって みんな 走るのが 得意とは 限らないみたいです  







今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 


狂犬病の予防接種に行ってきました

今日は みんなで お出かけです 

自動車で お出かけの時は ティニーが いつも 膝の上


IMG_3775.jpg


あとの二人は  助手席です


IMG_3781.jpg


これは ずっとずっと前からの決まり事なので 誰も 文句言いません 



着いたところは・・・・行き慣れた動物病院

ビーンが 拒絶しないかと 恐る恐る行ったけど・・・・・  大丈夫みたい

まぁ いつも通り 普通に 嫌がってましたけど  


IMG_3784.jpg


ライは  きゃっきゃと 上機嫌


IMG_3786.jpg


お姉ちゃん達と 一緒なら どこへ行くのも 楽しいみたい 



診察室に どうぞ~ っていう 声で・・・・ 

ドッキリ  嫌な予感が 脳裏をよぎった 三姉妹のようです  


IMG_3791.jpg


三人(匹)を 抱っこして 診察室へ

今日は みんなで 狂犬病の予防接種に来たんです 


爪のことが あったのに ビーさん 嫌がることなく 余裕  

えらいぞ  がんばれ


IMG_3794.jpg


IMG_3795.jpg


IMG_3796.jpg


先生が 『 ビーン 下で あそんでるか?! 』 と 床に おろしてくれました


IMG_3799.jpg


次 ティニー ね 


IMG_3798.jpg


難なく クリアー  

ティーちゃん すごいドヤ顔ですね~ 


IMG_3801.jpg


ティーちゃんも 床へ・・・・・・ ビー姉さんと 病院 探検 

『 いつも一緒に 行動するんだね 』 って 先生も ほっこり 


IMG_3803.jpg


ライちん 初めての狂犬病予防接種 


IMG_3804_2014070314380041e.jpg


IMG_3806.jpg


ライが お注射してもらっている間  お姉ちゃんズは すぐ近くで 待っててくれました

気になるのかな?


IMG_3810.jpg


ライも 下に おろしてもらって

三人(匹)で 探検に行くかな?・・・・・って 思ったら

みんな揃って お母ちゃんの前で 『 抱っこ~ 』


IMG_3813.jpg


早く帰ろ~   って言ってるみたい   





うんうん

帰ろう  帰ろう 


IMG_3814.jpg


自動車の中に入ると みんな リラックス


IMG_3815.jpg


ちょっと 遊びモードに・・・・・


IMG_3818.jpg


ダメダメ


IMG_3826.jpg


さぁ 動くよ


IMG_3821.jpg


IMG_3829.jpg


本当は お膝の上に 行きたいな って 思う ライちんです








今日も 覗きに来てくれて 有難うございます 

応援のポチン 
押して下さると とっても うれしいです 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
応援のポチン 有難うございました 


